ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31 自民壊滅的敗北! 市場はどう反応するのか?

あまり大きな声で言うことでもないと思いますが・・ 私はこれまで政治というものに、ほどんど関心がありませんでした。 過去の選挙で印象に残っていることといえば、ひと昔前に西川きよしさんが「小さなことからコツコツと・・」と言った参院選くらいでしょ…

心に太陽を持て!

小学校の時に習ったことなど、長い年月が経過するとすっかり忘れてしまいます。 しかし私にはひとつだけ決して忘れられないものがあります☆ それは卒業まで間もない小学校6年の3学期の最後に習ったこの詩です。 心に太陽を持て。 あらしが ふこうと、 ふぶ…

DMMFXについてのご報告☆

まずその前に、先週FXトレーダーを阿鼻叫喚の地獄に陥れたクリック証券が、ほとぼりが冷めるのを待っていたかのように本日定型文の謝罪をアップしました あのね・・・私が正しい文章に直してあげるわね・・ヾ(・д・。) これ↑全て大嘘です 嘘 )ログインが…

選挙前最後の相場!!

◇ 8/28の戦略・・・・・なにはともあれプロパスト プロパストの板は鉄火賭博場と化しております。 同社の今年のザラ場安値は2月の 620円 先日の高値 21500円は実に35倍です (゚Д゚ ) これを考えたらとてもじゃないけど買えない銘柄なんですが・・ なにせ私の場合…

飛んでプロパに入る夏の虫??

◇ 本日の激アツ銘柄 ヽ(`・д・ ; ◇ プロパスト(JQ:3236) 昨日の後場は持ち株の値動きを見るよりもプロパストの板を眺めているほうが面白かったです^^ 一体どこまで上がるのかと思ってましたがついに昨日、爆弾売りが出てストポ安に沈みました。 今日は大きく…

8/26(水) バイオ祭りが始まる!

昨日は後場から新興バイオベンチャーが手当たり次第に買われました。 バイオ買いのムーブメントは昨週の後半から感じていましたが、昨日は凄かったです。 新興バイオとしては古株のそーせいGから、直近IPOまでほぼ全銘柄が大幅高! 9月は4社のIPOが…

金がないなら結婚するな!

麻生さん・・・またまたやっちゃいましたね・・・・ 過去においては ・下々の皆さん ・婦人に参政権を与えたのが最大の失敗 ・金正日に感謝・・・(北がミサイルを発射し、世界が日本に関心をもつ・・という意味) ・こんなことアルツハイマーの人でも判る …

DMMFXってどんな会社?

レバレッジ規制を1年後に控え、FX業界は業務縮小に向かうのかと思っていたら・・・ なんのなんの・・・この流れに逆行するように次から次へとキャンペーンで金をバラ撒いて口座数確保に必死です。 ◇ ナニゲにキャッシュバックヲタのこの私・・・(* ̄O ̄)~♪♪ 前々から告…

0.1秒差の約定・・

あの忌まわしきクリックFXのシステムトラブル「事件」から24時間が過ぎました。 あれはまさしく「事件」と呼ぶべきものでしょう・・・ で・・・ここで昨夜11時のことを思い出してみると・・・。 11時の指標発表までのドル円は、↑↓どちらに行くか全然…

ゴルァ~(;`O´) クリック!!

昨夜に続いてまたかよ~ (;`O´) 夜11時の指標まで起きてて・・・。 ダウもバリ強いし・・・ここはロングしかないだろうと思って待ち構えてて ここだ!!とばかりに発射したときの1枚目はなぜか約定したんだけど・・(▲のしるし) その後、何度やっても ↓…

8/21(金) 週末相場頑張りましょう v(*'-^*)-☆

ちと昨夜は夜更かししてたもので、起きるのが遅くなりました・・・(^^ゞ 豪ドル円は昨夜の9時半の指標の時に急落したので、慌てて安値で決済してしまった >< ・豪ドル円ロング @77.49⇒77.92 +4300円 その後のことは昨夜も書いたとおりです。 夜11時の…

8/20(木) 株式指標としての豪ドル/円 ☆☆

・豪ドル円・・・・株式指標としての側面 これは全く私の個人的見解なのですが、株式市場の動きとの連動性が一番高いのは豪ドルだと思ってます。 株式市場に買い安心感が出てくると、カントリーリスクの高い資源国通貨である豪ドルが買われる傾向が最近強い…

8/19(水) クックパッド真っ逆さま↓(・д・;)

デビュー以来絶好調だったマザーズIPOのクックパッド! 上場以来ほぼ一本調子で上げてきたので、ホルダーさんのほぼ全員が含み益を持った状態だったはず・・。 異変が起きたのは月曜日の朝寄り直後だった・・・。 いつものように順調に買いを集めいよいよ4万…

8/18(火) 日経・・正念場・・・

◇ ブログタイトル変更しました^^ 今後ともよろしくです♪ これまでのブログタイトル 「これでいいのだ!!株&mini&FX」 は、私なり気に入っていたのですが・・ タイトルとは逆に「これでよくないトレード」が続き成績がパッとしないのでタイトルを一…

8/17(月) さぁお盆が終りましたよ~  ・∀・)ノ

お盆の期間中は材料株が乱舞しました。 私は全く乗れませんでしたが・・ さてお盆が明けた今週はそろそろ大人が登場してくるはずです。 テーマ日替わりの材料株物色の地合が継続するのでしょうか? 火曜日にはいよいよ衆院選の公示があり、完全に選挙モード…

レバ規制賛成派の意見も聞いてみましょう。

金融庁によるFXのレバレッジ規制が本決まりになりました。 このレバ規制に関しては、私を含め多くのFXトレーダーが猛反対していました。 しかし、ただ反対するだけではなく賛成派の意見にも耳を傾けてみましょう。 以下はロイター記事に対して寄せられた…

8/14(金) お盆シリーズ最終日~ ♪☆

記事タイトルのお盆最終日って書いてしまいましたが・・ お盆期間の市場としては本日が最終日という認識でOKなんでしょうか? いい歳してこんなこと言うのもなんですが・・・・どうもお盆の始まりと終りがわからないです^^; 正月なら、元旦~大発会前日…

8/13(木) 久しぶりのFX・・・・読みが的中でした^^v

◇ 久しぶりのFXはNYダウが寄ってから♪ 最近は昼間の株で疲れてしまってなかなかFXできなかったんですが、今夜は久々のエントリーでした。 なにせ金曜の爆上げを2日で帳消しにしてしまったドル円・・・・・まるで仕手株のような動きだ。 今日も夜にな…

8/12(水) 為替が元に戻っちゃた・・ヾ(・д・。)

数時間で2円も上げた8月7日のフライデーボンバーは一体何だったんでしょうか? あの夜はドル円・NYダウともに力強く上昇し、今後のドル高・株高トレンドを決定付けたかのような印象があったのに・・ NYダウは昨夜も続落し金曜の上げ幅を帳消しにしま…

8/11  確かに今年の夏は異常気象ですね!

今朝は5時頃に地震で目を覚ましました・・・。 昨日震度4があったばかりなのにまたかよ・・・って感じでもう一度眠りにつきました・・。 震源はてっきり千葉だと思ってたんですが、6時過ぎに起きてテレビ観てビックリ・・。 東海が震源地でしたか・・・・…

8/10 お盆シリーズスタートですよ~♪

この記事は日曜日の夜に書いてますが、先ほど千葉県北西部に震度4の地震がありました! 結構揺れましたね~・・・・。 実は私は平成7年の阪神大震災の被災者なのです・・・・。 多くの人が阪神大震災の被災地は神戸や淡路島だと思ってるでしょうが、実は大…

凄いものを見た ヽ(`・д・ ; 感動した!!

私は昨年の6月からFXを始めて、かなりヘビーにトレードしてきましたが・・ 今夜9時半の雇用統計後の動きみたいなド迫力相場見たの初めてです ヽ(`・д・ ; いや~・・・凄かった・・・。 こういう時って、まるでフリーズしたみたいに画面が止まって・・・…

ゼンテックさようなら・・・新興市場今昔物語・・

あまり新興市場銘柄には興味のない株トレーダーさんも多いかと思いますが、かつてヘラクレスに君臨した花形銘柄ゼンテックテクノロジー(H:4296)が、上場維持基準をクリアできず、残念ながら今月一杯をもって市場から去ることになりました。 かつては100…

8/5 ゴッルァ(;`O´) 栗ック!!

あたしゃ夜11時の指標で絶対下にいくと思って・・ 眠いの我慢して起きてて・・・ そして、ついにその時が来たのに・・・ ↑ 95.20の時から 何度やってもこればっかりや~~ ヾ(*`Д´)ノ 一体、いつになったらシステムダウンが改善するんや~~~ 毎回毎回、…

相場も気になるけどノリピーも気になりますね!

今日は5日の支払日でしたので午前中は本社出社・・ 昼前に帰宅しました。 昼のワイドショーで酒井法子さんニュースをずっと見てましたが心配ですね・・。 ノリピーと言えば、星の金貨とかひとつ屋根の下・・・・私も毎週楽しみに見てました さぞかしショックだ…

225先物は八百長ではないの貝?

ちと不穏なタイトルで恐縮です・・。 昨日のイブニングセッションでまたまた売り玉をロスカすることになり、225ミニの成績は連戦連敗! とにかく売り玉をポジっては負ける・・・の繰り返し・・。 昨日は先物の動きについて、ある疑惑を抱きました。 いあ・・負けたか…

8月相場ですよ~☆

本当なら一年でも一番暑い時期ですがここ数日の千葉は非常に涼しくて助かります☆ さて・・・上げに上げた7月相場の勢いは今月も継続するのか? あるいは一旦調整か? サマーラリー後半戦も頑張りましょう (o^_^o)ノ゙ だいたい外れて時々当たる 8/3(月) …

トレード成績表の重要性について・・

大阪梅田の比較的大規模な会計事務所に勤務してた頃、多くのクライアント企業の経理を見てきました。 ほどんどが中小零細企業なのですが、伸びる企業には共通点がありました。 それは 「経理帳簿がしっかりしている」 ということです。 ドンブリ勘定のズサン…

大証FXについてひと言・・・

昨日のロイターの報道によると、FX業界を震撼させた世紀の愚策レバレッジ規制の実施要綱が本決まりになったようです。 【レバレッジ規制】 レバレッジの上限を25倍に制限する。実施時期は2011年8月。 暫定措置として2010年8月よりレバレッジを50倍に制限す…

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");