ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31(金)  衝動買い症候群・・

私は日常の買い物するときは非常に慎重です。 洋服ひとつ買うにしても行きつけの店すべてに足を運び比較検討したうえで購入。 今年の春にノートPC買ったときもネットの激安サイトを徹底比較し1週間くらいかけて最終決断しました。 要するに、日常の買い物…

7/30(水) モリタカ・・ついに金を始める・・

だれにでも、何となく意識してる芸能人・・っていると思うのですが、私な場合は森高千里さん☆ 最大の理由は誕生日が同じだからです・・・。 月と日が同じという意味ね^^ 年は1年違いますが・・ まぁ意識してるといっても、私が勝手に意識してるだけで、向…

7/29(水) 上昇の原因は「意外に悪くないじゃん」

トレードというのは情報戦・・・・・・1秒でも早く情報を入手し適切な行動をとる必要があります。 福田元総理が電撃辞任したとき、たまたま夜9時のニュースを観ていました。 日本の政局混迷は円売り材料だと判断し、速攻でドル円をロングしました・・・。 …

1988年と言えば・・

日経21年ぶりの9連騰!! 1988年(昭和63年)ってどんな年? 昭和64年というのは1月に満たないので、1988年は実質的に昭和最後の年と言えるでしょう。 世はまさにバブル絶頂期! 「株を持たないリスク」をセールストークにして各証券会社が活発に営業してました…

日経1万↑確実・・・・アゲアゲ相場はまだ続く?

◇ 夏相場は一気に12000円を目指す!? 昨年10月のリーマン暴落の時は史上何番目とかの歴史的な下げが連日続き日経先物にサーキートブレーカーが発動しまくってました。 あれから9ヵ月後の現在・・・相場は別世界のように変わりました。。 何だか今の相場…

7/24(金) トレードとの相性について・・。

私は基本的にデイなので、株も為替もオーバーナイトしない方針であります。 ただし225ミニはザラ場で利益を獲るのが非常に難しい・・。 従いましてオーバーナイトというギャンブルをせざるを得ないのですが・・ 225ミニを先月から始めて以来これまで5回オー…

7/23(木) 日経7連勝なるか?

不可解な上昇を演じていたNYダウはついに昨夜● とはいうものの僅か30ドルほどのプチ押し目・・・・・・ナスダックは依然として連勝中です。 一方で日経は ●●●●●● ときて ○○○○○○ 相撲で言えば、6勝6敗で13日目の土俵に上がるような感じですね (o^o^o) と…

7/22(水) 不思議な株高

◇ 出来高薄の中の株価上昇の意味するところは? さて昨夜の欧米市場はまたまた上昇↑ いったいこのアゲアゲ相場はどうなってるの??というのが正直な感想です。 リーマンショックが遠い昔の出来事のようだ・・・ 経済実態はどれほど好転したんだろう? 先般…

7/21(火) 幼児活動研究会

◇ 21日 朝時点での保有ポジション↑ さあやっと連休が終り本日から株相場が再開します・・・・わたし的には凄く長く感じた3連休でした。 では本日の戦略を・・ ◇ 21日のストラテジー ・・・新興株編 NYダウの強さには驚くばかり・・。これを受けた東京市場は…

7/20 午後は白子海岸にトライブ♪

◇ 7/20 夕方・・・・白子海岸までドライブして帰ってきまつた ・∀・)ノ・・そしてドル円ロスカ~ 今日は昼間の株もありませんし、最近部屋にコモり気味だったので白子方面にドライブに行って来ました。 千葉九十九里海岸にある白子(しらこ)は、海水浴場があ…

トレードにまつわる2つの事件

無登録営業:FX代表社員ら逮捕 紹介料で被害拡大か 外国為替証拠金取引(FX)運用による高配当をうたい、無登録で多額の出資金を集めたとして、大阪、高知両府県警合同捜査本部は14日までに、大阪市中央区の投資会社「アライド」代表社員、杉本淑枝(…

クリック証券はメイン口座になり得るか??

◇ クリックFX・・・・ついに固定制に移行 これは昨日アップされたクリックFX固定制移行へのプレリリースです。 こりゃ~良いことです v(*'-^*)-☆ クリックの難点は、①指標発表時にガバチョと広がるスプレッド ②頻発するシステムダウン この2点のうち①が解消された…

7/17(金) クックパッド!久々の新興IPO

◇ IPO飢餓状態の中でのクックパッド上場 本日はマザーズ市場にネット料理レシピの クックパッド(2193)が新規上場しました。 新興市場の新規上場は4/2日のソケッツ以来、実に3ヶ月半ぶりとなります。 クックパッドは人気化しやすいネット関連ということもありBBもす…

7/16(木) 初売りは明電舎!!

私は原則として日経ミニの売り玉は持ち越さない主義ですが、たま~に持ち越すことがあります・・・ そのたま~に持ち越した時に待ってましたとばかりにNYダウが爆上げするw 昨日のイブニングセッションでは2枚ホールドしていましたが、1枚だけ決済していたのが…

復帰戦・・無念の連敗・・(; ・`д・´)

◇ 7/15日の株 久々のデイトレは後場からの参戦となりました。 株復帰を決意したものの、東1銘柄は研究不足・・ どうしても監視リストの新興銘柄に注目してしまいます。 クリックの信用口座が開設したので売り買い両方できるのですが、信用取引はまだ封印 売…

7/15(水) 株デイトレ復帰だよ!!

◇ 約9ヶ月ぶりの株デイトレ復帰 仕事がひと段落して、やっと本日から日中の株デイトレが可能になります。 今年の春から新興中心の株トレードをやってましたが、時間的な制約からスイングトレしか出来ませんでした。 デイトレとなると昨秋のリーマン暴落でプ…

7/14(火) マザーズ頑張って~!!

【株のはなし】 日経は9連続の下落・・・9千円台が風前の灯になりました。 しかし先月から書いているように、私なりに考えている日経の妥当値は 8500~8800です。 先月の1万乗せは、春から始まったリバウンド相場の惰性によるオーバーシュート・・ 今回の…

7/13(月) 優柔不断なトレード・・

◇ 思えば私が日経ミニを始めた先月半ばが天井だった・・・ 私は、為替でも日経ミニでも金ミニでも、徹底したショート派であります。 これは私が日経ミニにデビューした頃・・・6月半ばの取引履歴の画像です。 この頃は、右も左も判らず、チマい利益上げて喜…

これでいいのだ!new blog title

6月15日から始めたマルチトレードですが、7月から急な仕事が入り結局は中途半端な結果になりました。 金ミニ +200円 日経ミニ ▼400円・・・って・・まぁなんと可愛い成績だこと・・^^ しかしこれはあくまでも7月15日から本格復帰するための布石・・…

口座選びの最終結論!

◇ 口座のことをあれこれ考えるのはもう卒業!・・ 言うまでもなくトレードの目的は利益の追求!! これまであれこれと口座選びで迷走してきましたが、そろそろ終止符をうちたいです。 あそこの会社が悪いだの・・・どこそこの業者がエゲつないだの・・・・ …

7/9 どうなる??為替と日経

昨夜は大きな指標もないので、どうせ退屈な相場だと思い早々にFXからログアウトしました・・。 ところがどっこい朝起きてビックリ仰天・・。 為替はこれがあるから怖いですね~・・。 私は為替も日経ミニも徹底ショート派です。 にもかかわらず、こういう…

ドルフィンだよ!!全員集合!

私は最近になって商品先物会社に口座を複数作りました。 一番驚いたのが、各商品先物会社の提供する洗練されたチャート機能です。 FX会社のチャート機能など比べ物になりません。 フィボナッチ描写がワンクリックでできる三菱ヒューチャーズの多機能チャー…

☆星に願いを☆

今日は七夕☆☆ 織姫と彦星の出会いを描く幻想的な七夕伝説のおこりは中国だそうです・。 壮大なロマンチックストーリーですね~☆ さて・・七夕といえば短冊・・ 皆さんは短冊にどのような願い事を書かれたのでしょうか? えっ?? ||ー ̄) 私?? そりゃ~私…

FX・・1階級UP宣言(=^・ェ・^=)ノ

◇ FX枚数アップ宣言 私は、7月15日をもちまして、従来のフライ級から1階級上げてバンタム級で戦うことをここに宣言いたします! 枚数を増やした後もフライ級時代に培ったチマチマ精神を忘れず、「負けないFX」を心がけます! 平成21年7月5日 私は…

巣ごもり食デフレ・・・

世はまさに外食デフレ・・・・・・・本当に安くなりました☆ 私が時々利用する近所のファミレスのランチはだいたい498円程度・・・・ワンコインでお釣りがくる低価格! 消費者にとっては有難い限りなのですが、外食デフレの影響をモロに受けるのが個人零細の…

雇用統計からの戦い・・

◇ 全ては雇用統計前にポジった1枚のショートから始まった・・・ 夜9時30分の雇用統計を控え、ひとつの賭けをしました。 Sポジ一枚の「発表またぎ」・・・であります。 ノーポジで発表を待つつもりで夜9時前に一旦身軽になったのですが、意を決して発表直…

FX効果・・とは・・

◇ FX ⇔ 株 ⇔ 商品 この相乗効果に期待しています☆ 株なら株 FXならFX・・ ひとつのトレードを極めることも素晴らしい方法だと思います。 しかし私の場合は、できるかぎり多くのトレードを経験してみたいと思っています。 株トレードだけしか知らなかっ…

晴耕雨読・・

今日は仕事が休みの水曜日☆ 色々とプライベートな用事が溜まっていたので、ノートレードでした。 春から続くアゲアゲ相場・・・・・まだ勢いは衰えそうもありません・・ ショート派の私としては、こういう時はトレードから距離を置くの一番の保身術だと思ってま…

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");