ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

2006-01-01から1年間の記事一覧

少し休憩します♪

資格部屋の同窓会も無事終了♪ またやりましょうね (*^-^*) さて、今年も残りわずかになりました・・。 皆さんにとって今年は良い年でしたか? 私は残念ながらあまりいい年とはいえませんでした。 春に転居して以来、ちょっと色々な面で不安定になってしま…

同窓会参加ありがとう☆

資格部屋の同窓会兼クリスマス会が14日の8時より予定通り行われました☆ 年末だし・・最近資格部屋ではだれも会わないし・・ずっと連絡してない人がほどんどだし・・ 一体何人来てくれるんだろう・・って心配していましたが、予定時間の8時になると懐かし…

12月14日X’mas会開催♪

資格部屋のクリスマス会兼同窓会は、下記のように行います☆ 日時 2006年12月14日(木) 午後8時~テケトーな時間まで 場所 学校と教育カテ 部屋名 ◆資格部屋2005期生同窓会◆ 公開のセキュア部屋です・・部屋リストには表示されますが、招待がないと…

資格部屋X’mas会への誘い☆

資格部屋の皆様・・いかがお過ごしでしょうか? 12月も間近に迫り、お忙しいことと思います。 さて、12月の上~中旬あたりで資格部屋の同窓会兼X’mas会を開きたいと思っています。 非公開のユーザールームでも作って久しぶりにお話しましょう (*^-…

おやじ化傾向進行中・・・

一応、生物学上は女性に分類される私ですが最近、生活習慣、考え方がオヤジ化しつつあるようです。 ネットを始めて以来、外出することが減ました。 特に引越し後は仕事以外で外出したことがありません。 このことは身をかまわなくなるという結果をもたらしま…

ついに花が枯れました・・

ここ数日、ほんとうに寒くなりましたね~ 私の会社でも風邪ひいてる人多いので、皆さんもご用心を・・ 私も夜にはストーブをつけっぱなしです。 この冷え込みのせいで、最近枯れ気味だった鉢植えの花がついに全滅 ( :´_ゝ`:) 私の部屋はたいした飾り物もな…

中年のネット人口上昇とか・・・

ヤフーニュースによると、2000年以降ネット人口の年齢構成比に大きな変化があったそうです。 20代の若者のネット人口が激減(20%⇒12%)し、代わって中年層のネット人口が急増したという ことです。 実は私もネットを始めるまでは、ネットは若者…

◆おかげさまで一周年♪♪◆

昨年の11月4日、見切り発車的に始めたこのブログも明日で一周年となりました♪ 私自身ネット歴が浅く、ブログを始めるには時期尚早との感はありましたが、皆さんのおかげで一応 1年間継続することができました (*^-^*)ノ オメデト~ 始めた当初は100を超…

法人税の申告書・・

今月は私の会社の決算期です。 今日も午後からずっと決算作業にかかりきりでした。 決算は今日の夕方に完了しましたので、あとは法人税の申告書の作成☆ 会社決算上の利益と税務上の利益を別表四で調整し、税務上の利益を確定しそれに税率を乗じて法人税額 を…

今月は多忙でして・・

実は今月は私の会社の申告の月・・ ちょっと月末まではブログの更新は無理っぽいです・・( :´_ゝ`:) 時間あれば更新しますが・・ 来月からは週2回ペース復活の予定ですので、またよろ~(^o^)丿

いたって粗食な私・・

食欲の秋・・とはいいますが、私の場合はあまり「食」へのこだわりはありません。 一人暮らしだと、自分さえ空腹を満たせばいいわけですので、料理に凝る必要もありませんしね・・。 生まれが京都のため、比較的淡白な味に慣れてるのであまりしつこいものは…

資格と実務との関係について・・。

今回は資格と仕事との関係について・・ 私はかつて税理士を目指していましたが、あえなく撤退・・ それから現在まで、種々の資格にチャレンジしてきました。 結果を残せたものもあれば、不合格になったものもあります。 私の資格挑戦歴は、同時に挫折の歴史…

ピンクレディ・・懐かしい(o^-^o)

数日前、ヤフーチャットの音楽部屋でピンクレディーの部屋を発見! なんと言っても、ピンクレディのデビューが私が小2の頃・・・。 ピンクの曲で踊ってた世代なのです♪ 早速入室してみますとそこは低音質の放置部屋・・。 WANTEDやUFOのようなメジャー曲…

賃貸案内の仕事は楽しいですよ♪

明日は宅建試験です。皆さんのご健闘をお祈りしたします。 私が宅建を受験した最大の動機は、不動産の賃貸管理の仕事をしたかったからです。 女性の目線に立ち、高齢者や外国人の方々にも安心して入居できる賃貸管理をすることが夢です。 もちろんその為には…

宅建を受ける皆さんへ・・

今度の日曜日(15日)は宅地建物取引主任者試験が実施されます。 私は昨年受験し、幸いにも結果を出すことができました。 その後の実務講習も無事修了し、この8月には主任者証の交付も受けました。 私の場合、受験を思い立ったのが試験の半年前くらいでし…

オフ会に参加!・・でも電話だけど(^_^;;

今日は、いつも楽しませていただいてる音楽系ユーザールームの仲間のオフ会でした♪ 場所は東京の上野・・(ところで上野ってどこにあるんだ?) お昼頃にファミレスでみんなでお食事・・・その後、カラオケ♪・・という予定だそうです。 私も参加したかったの…

外見じゃない・・けど・・

先日、お友達のロキのコメントによるとロキはマッチョな男性がお好みだとか・・ 私とは正反対かもw そりゃぁ人間、外見より内容です・・。 それはわかってますが、お付き合いする男性の容貌が自分の好みに一致してるに越したことはありません んじゃ一応、…

私ってマニアック?

皆さんはマニアックな一面をお持ちでしょうか? まず「マニアック」の定義なのですが・・・ 調べたところによると「一般の人には理解しがたい事柄に熱中し、かつその方面での知識欲が極めて旺盛 であり・・・」とあります。 この観点から自己分析すると私の…

敗れて悔いなし・・Dインパクト♪

わたし的に考えている今年のスポーツの3大イベント・・。 冬季五輪、ワールドカップ・・そして昨夜の凱旋門賞でした。 発走は深夜12:35分だったのですが11:00頃から特集をやっていましたのでずっとテレビを観て いました。 じっくりとフランスの競馬を観たの…

ディープインパクトは勝てるのか?

いよいよ日本時間の日曜の深夜に迫ったフランス凱旋門賞・・ 世界の競馬の最高峰に位置づけられているレースのです。 生まれたのが京都競馬場のある淀の隣接地だった私・・ 中学生だった頃、父に連れられミスターシービーの3冠達成シーンをライブで観戦したことが…

やはり健康あってこその資格ですね~・・( :'_ゝ':)

健康上の理由により現在は在宅での仕事をしている私・・・ 今年の春に引っ越して以来、自主的にレジャーなどの外出はしていません。 昨年の秋には、気が向いた時館山などにドライブに行っていましたが、今はそういう気力も湧かなくて・・( :'_ゝ':) 昨年合格…

合格したら誰にお祝いしてもらいます?

いよいよ秋の到来・・・ 資格試験も夏の試験の合格発表やこれから試験が実施されるもの等・・年末にかけ目白押しですね・・。 どんな資格・検定試験であれ、努力が報われて合格したときの気分は格別のものがあります♪ これは合格した人じゃないとわからない…

名曲は世代を超える・・

私が最近よくお邪魔してるのが古今東西のいろんな曲が聴ける曲当て部屋です。 今年の春頃からよくお邪魔していますが、ゲームとしての曲当てもさることながら、音楽に通じた人達と いろんな分野の音楽についてお話できることはとても楽しいと思っています。 …

タイピング・・少しは上達しましたが・・

私は昨年の夏がらチャットを始めました。 しかし、今年の春頃まではずっとボードを見ながらの入力でした。 この方法だと、やはり入力速度が明らかに遅くなります。 まったりした部屋でのチャットならそう問題はないのですが、ログが早い部屋でのチャットだと…

オフ会について・・

早いもので、私がチャットを始めてから1年ちょっとが経過しました。 その間、多くの人達にお友達になっていただきました☆ 私のこれまでのチャット歴の前半は資格部屋、後半は音楽系の部屋です。 この音楽系の部屋のオフ会が来月の8日頃に東京で開催される…

経理スキルの寿命とは・・

私には、ちょっとした特技があります。 それは経理のPC処理の迅速性と正確性・・・。 私が会計事務所に就職したのが20代前半でした・・。 やがて20社ほどの経理を担当した私は、その企業の会計データ入力をPCで行っていました。 当時は、ICSとJ…

暑くありませんかぁ? ( :´_ゝ`:)

八月の下旬から急に秋めいてきて、とっても涼しい日が続いていたんですがここ1週間ほどとても残暑が 厳しいように思います。 とくにここ数日は真夏並みの暑さ ( :´_ゝ`:)ウワン アツイ・・ ずっとエアコンはフル稼動の状態です・・。 思えば大阪から千葉に出て…

オシッパが不調でした ><

一昨日までは順調に作動してたオシッパツールが昨日から突如不調になり、音楽が流せなくなりました。 このため予定していたユーザールームも中止 ( :´_ゝ`:) 色々原因を探っていましたがどうやら原因らしきものが判明。 外国(豪州)のチャット友達に勧められて…

September・・・☆

今日から9月に入りました。 暑さが嫌いな私にとって秋が一番好きな季節なのですが、去り行く夏を惜しむ気持ちも少々・・。 一番センチメンタルになる時期なのかもしれません☆ ネットをしてると非常に早く月日が過ぎるように感じるのは私だけでしょうか? こ…

ほんの短い夏♪

今年の夏も残りわずかとなりました☆ 私の家の周囲も、秋の虫の大合唱が始まっています。 この時期になると、やたら聴きたくなる曲って皆さんそれぞれお持ちのことと思います。 誰もいない海 さよなら夏の日 湘南MYLOVE 夏のクラクション・・etc 邦…

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");