ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

賃貸案内の仕事は楽しいですよ♪

イメージ 1

明日は宅建試験です。皆さんのご健闘をお祈りしたします。


私が宅建を受験した最大の動機は、不動産の賃貸管理の仕事をしたかったからです。

女性の目線に立ち、高齢者や外国人の方々にも安心して入居できる賃貸管理をすることが夢です。

もちろんその為には豊富な実務経験が必要ですので、これは100%健康状態に自信が持てるようになっ

てから・・・・

その時は、知り合いも多く土地勘もある関西に戻ってから修行したいと考えています。


しかし、現在私が勤務している建築設計会社も所有賃貸マンションが数棟あります。

今朝もその賃貸案内の仕事がありました。

10月に入ってから結構賃貸案内の仕事があります。


実は、自己所有の物件の賃貸行為については、宅建の免許は不要であり、当然に宅建主任者による重要事

項説明の義務もないのです。

しかし、私がせっかく昨年合格して研修も無事修了し、この夏やっと入手した宅建主任者証を使わない手

はありません。


私の名刺には宅建主任者○○美沙子と書いてありますし、義務付けられてはいないのだけど、宅建業法に

沿った形での重要事項の説明もしています。


もっとも、私の会社の所有物件は築年数も古めで家賃も5万円台が大半ですので、マッタリとした賃貸案

内です・・・。

もっと精力的に飛び回りたいのですが、今は無理は禁物なのでね・・


でも、お奨めしたお部屋を気に入っていただき、お礼の言葉を頂いたときはとてもうれしいものです。

経理の仕事よりずっとおもしろそう♪

やりがいのある仕事だし、女性に向いてると思います☆


そんなわけで現状はこんな形で宅建主任者証を使っています♪
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");