ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

いまなぜシルバーなのか??

twitterのフォロワーの皆様にはすでにご挨拶しましたが、このはてなブログも2年半ぶりの更新になります^^

33名の読者の皆様!今回久しぶりにプチ復帰しました。 
今後ともよろしくお願いいたします^^


では本題。

■トレードは好球必打だ!■

 

普段、相場というのは決して絶好球を投げてこない。
フォークボール スライダー  チェンジアップ等々 あらゆる癖球を投げてきてトレーダーを困惑させロスカットに追い込もうとする。

しかし数年に1度・・・誰でも打てるようなど真中のストレートを投げてくることがある。

この好例が昨年2022年春先からのドル円
2022年3月安値115円  同年10月高値151.9円  値幅にして実に37円!
これは往路の話。 
復路はもっとスピーディで10月高値151.9  安値はその3カ月後・・つまり今月の127.2円  値幅は3カ月間で約24円
このドル円のビッグウェーヴに乗れたトレーダーは爆益ゲット間違いなし!
 
昨年秋からのゴールドの相場だってど真中ストレートの絶好球だ。

このゴールド相場は現在も継続中で先週金曜日は1927㌦でクローズしております。
1700台に乗せてきた辺りからロングして節目節目でピラミッドしてりゃ~猫でも爆勝ち出来るような楽勝相場・・・


デイトレスキャルピングでサクサクと利確できる能力のあるトレーダーはそれをやってりゃ良い!!

だが 私のような昔気質のじっくりとトレードする派は、数年に一度のチャンスを見逃さず、大きな値幅を狙うことのみが爆益ゲットの唯一の手段なのです。

つまり 相場が投げてくる球が難球なのかど真中ストレートなのかを見極める選球眼が何よりも重要だと考えます!


じゃぁ 今現在の絶好球は何か??

これが判れば苦労はないのですが、私は次の2つが絶好球の可能性を秘めていると思っています。
それは シルバー小麦であります。

小麦については後日に委ねることにして、今回はシルバーについての考察!

まずはロングタームのチャートを見てみましょう。
これはシルバーの月足チャート!

シルバー月足

爆発的な上昇したのは2011年3月から4月。  東日本大震災の時です。
この4月に付けた最高値が49.7㌦

そしてその後、2013年5月から2020年6月頃まで実に7年もの間、価格低迷!
2020/7月から一気に動意付き30㌦手前まで駆け上がるも30㌦の壁を超えられず・・

昨年2022年は再度下値模索となり一時は17㌦台の安値を叩く!
この昨年の価格下落の原因は明白。  もちろん米国長期金利上昇懸念です。
この時はゴールドも同時に安値を叩きました。
シルバーもゴールドほどではありませんがドルインデックスと逆相関の関係にあります。


そして記憶に新しい昨年11月から一気に動意付き、12月も大き目の月足陽線を出し、現在に至っています。  先週金曜日は23.9でクローズしています!


長々と話しても判りにくいので結論から先に言いましょう!!

ゴールドが1920㌦台なのにシルバーが23㌦台はおかしい!! ( • ̀ω•́ )
25㌦台が妥当だと思う。

だから23ドル台は買い一択なのです!!
事実私は先週から23ドル台のシルバーを買いマクっております。
全ての口座を合わせると相当なロット数に膨れ上がりました!!

今後の戦略ですが・・・これはもう極めて単純!
24ドル台を固めたことを見極めてからピラミッド・・・です!!

まぁすでに23台で思い切り仕込んであるので24台で積み増すロット数は少ないですけどね!!


では24ドル台を固める・・とはどういうことか??

これは 髭部分も含め、すっぽりと24台に収まった日足のローソク足が3本連続こと・・です!!  
それが陽線だろうと陰線だろうと・・そんなことは関係ありません。


ではその日足を見てみましょう!!

シルバー日足

今月15日の日足にご注目!!  この日は小さいながらも上髭陽線。
高値も安値も24台に収まっております。

このような日足が3本続けば積み増しOKなんですが、その翌日にはデカい陰線を出し終値でも24㌦割れ。  
その翌日はさらに酷い下落で23台ロウまで叩き落されました。

そして先週の木曜と金曜に少し回復し、23.9台で先週クローズ!!

明日からは24台にすっぽり収まるローソクが3本続くか否かを見極めるだけのお仕事です。
これがなければ買いは早過ぎます。

とにかくシルバーの24台は岩のように重い。
ゴールドが1920台に乗せても24台をブレーク出来ないのですから・・

ただ 24台を抜けて25台に乗せた時のシルバーは本当に楽しみだと思ってますよ~~


もちろん相場のことなので先行きは誰にも判りません。  
ゴールドが崩れれば当然にシルバーも連れ安するんで20ドルを割ることだってあり得ると思ってます。


まぁそこは臨機応変に対処しましょう。 そのために毎日PCの前に常駐してるんですから^^



というわけで 久しぶりの更新となった今回は、現在の爆益舎の勝負銘柄であるシルバーに関する記事でした。

次回は小麦についての記事になります!!

そんな訳で今回2年半の空白を経てブログやツイッターに復帰しましたが・・
我が爆益舎は常に弱小底辺トレーダーの味方です ( • ̀ω•́ )

なぜなら私自身が底辺トレーダーだからです!!

とにかく面白い相場きてるんで、ぜひ一緒に頑張って資金を増やそうじゃありませんか!!


では明日からの相場・・・頑張りましょうおおお  ☆*.・(*ゝ∀・*)ノ




 

 

にほんブログ村 為替ブログ 海外FXへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");