ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小さく小さく・・ 無理をせず・・

チキンで上等! 8月相場が終わりました。 本当に今月は酷かった。 半年かけて積み上げた利益を全部溶かしただけじゃなく、 年間収支が大きくマイ転。 資金面以上にメンタル面でダメージを受けましたので しばらくは どんなことがあろうとも超省エネトレード…

利確はお早め作戦実行中!

私のトレードスタイルの一番の弱点は・・ 利確が遅すぎること。 このことによって・・ 今年の6月のピーク時には700万超えていたふくり益が 結局のところ8月の暴落で全部消滅したどころか、 中にはロスカにになった銘柄もあった。 この1週間 このことを大い…

まずは生き残れ!すべてはそれからだ・・

3日ぶりの更新になります。 さて・・この1週間を回顧してみると・・ 先週後半に新興崩壊の予兆を察知し、信用の大半を処分。 そして、今週月曜日に残りの信用玉も処分。 信用完全ノーポジションの状態で、大暴落の火曜日を迎えることが出来ました。 今週月火の暴…

マザーズ完全終了のお知らせ

日経は▼895円の暴落 とはいえ下落率は4.61% マザーズ指数の下落率は 実に12.48%に達します。 たぶんこれは 2013年6月6日の新興ハルマゲドン以来の下落率かと・・ 今日はゲーム屋とバイオが特に徹底的に売り込まれました。 そして 公募の何倍にも買われて…

1週間遅れの終戦記念日

朕、深く世界経済の大勢と新興市場の惨状を鑑み 非常の措置を以って時局を収拾せむと欲し、 ここに爆益舎ブログの訪問者の諸氏に告ぐ! 水~金曜にかけ、だいたいの信用玉を処分したが、 週明け月曜日に残りのポジションもブン投げ、 ここに新興市場から一時…

新興崩壊・・逃げるが勝ち (´・д・`)

これは今日の日中のマザーズ指数と日経の動き。 後場寄り直後のイミフな上昇の後は売り一色。 いやはや・・酷い相場です。 新興株なんて材料の出た一部の銘柄を除いては、買うだけ無駄って感じ。 個人的には・・こんな糞相場とは一刻も早く縁を切りたいので…

マザーズ やっと反発!

最近非常に弱かったマザーズ市場。 今日は 本当に久しぶりの反発。 上げ幅も大きかった^^ このおかげで かなりピンチだった私のポートフォリオも息を吹き返しました。 今日は持ち株の全てが上昇! これも超久しぶり ◇本日のポジション調整◇ ・新規買い アルベルト 一…

お盆明けから出直し・・

数日ぶりの更新です 先週の日経は乱高下でしたが、マザーズは本当に酷かった。 金曜日のザラバには一時900P割れの場面・・。 持株の大半がマザーズな私にとって非常に厳しい地合いでした。 人間、あきらめが肝心。 長く持っていた銘柄には愛着があるので…

8/11(火) バイオ3バカトリオ勢ぞろい!

日経はSQ前特有の動きでザラバ乱高下。 そんな日経を尻目に・・ 新興市場は終日堅調に推移しました。 今日は、ず~~と狙っていた 4592サンバイオの仕込に専念! 朝 場が開く前の 前場の段階で1120円台で1000株仕込み 後場終盤1150前後で 追加玉500株乱射 …

まずまずの週始め♪

先週は散々な1週間でした。 今週のスタートは・・・先週までよりは少しはマシ! とはいえ、ダメな持ち株も多かったです。 アルファポリスの下げが痛い。 そして 一時は100万近くあったエイミングのふくり益が風前の灯に・・ 新規買いは パス これは寄りから…

散々だった1週間・・・

今週は本当に酷かった。 なにしろマザーズ指数がこの有り様です これ今週5日間の日足 持株の大半がマザーズな私が勝てるはずがない相場だった 特に今日は・・・ 2月に新興株復帰して以来 初めての全株マイナス まぁ悲惨の一語です。 日本コンピューター 15…

冴えないマザーズ市場・・

日経は続伸しましたが、マザーズ指数は▼9Pも下落。 各マザーズ銘柄 板も閑散としてますね。 まさに夏枯れ商状・・。 今日は出来の悪い銘柄をロスカ・・ 後場終盤にIRが出て動意付いたヘリオスを慌てて600株追加! ◇本日のポジション調整◇ ファンデリー ロス…

2日分まとめて・・

いや~~ 今週の暑さは凄いですね。 今日も群馬や福島で40℃寸前まで気温上昇! 千葉も連日の猛暑です。 全く雨が降らないので夜になっても気温が下がらず。 非常に眠りが浅いので、ザラバ中もウトウトしてしまいます。 さて、昨日~今日にかけ、ダメなポジ…

マザーズがあかん・・

8月相場初日となった週明けの東京市場・・・・ 日経は僅かな下げでしたがマザーズ指数は爆下げ。 信用の持ち株は惨憺たる状況でした。 ◇本日のポジション調整◇ 今日は地合い悪化を受け、かなりポジションを動かしました。 ・オンコリスバイオ 全ロスカ これは、朝…

暑中お見舞い申し上げます♪

いや~・・・・暑いですね。 昨日までは岐阜が暑かったけど 現時点では全国気温ランキングの4~5位が千葉勢です。 午前中に買い物行ってきたけど、目まいがするよう陽射しの強さでした。 さて・・・トレードの方ですが、 金曜日に現物でレッドプラネットと…

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");