ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

小さく小さく・・ 無理をせず・・

イメージ 1

チキンで上等!


8月相場が終わりました。

本当に今月は酷かった。  
半年かけて積み上げた利益を全部溶かしただけじゃなく、
年間収支が大きくマイ転。

資金面以上にメンタル面でダメージを受けましたので
しばらくは どんなことがあろうとも超省エネトレード。


数千円の利益を大切にし・・・利が乗れば即行で利益確定する方針です。




イメージ 5


わかってるってば・・・ (`・ω・´)  

だから 利益を取り戻すべく・・ 9月から頑張るよ!







省エネトレード中のPF
イメージ 2
先週までの株の年間確定損失  約▼168万
本日利確分        約3万
  -----------------------------------------
8/31日時点の年間損失  約▼165万




まぁ 公開するほどのPFじゃありませんが・・
先週、メディカルDVの利確資金で買ったリボミック100株に少し利が乗りました。






今日は朝からこの銘柄だけを狙っていた (`・ω・´) 

イメージ 3



もし私が・・
これまでの新興トレード歴の中で、思い出の銘柄を3つ挙げろと言われれば

免疫生物   カイオム  そしてこのイナリサーチになるでしょう。



この銘柄とは上場以来の付き合いです。
公開価格は18万円(100分割しとるので1800円)

そしてイナリが上場した年にリーマンショックがあったはずです。
あの時の新興市場は崩壊的下落でした。





今日は思い出深いイナリサーチ

850円台で100株   860円台でも100株  sbiで信用買い。
そして870円台に浮いたところで松井の現物で100株

合計300株持ちで前場を終えました。

後場は寄りからS高になりました~

こんなことならもっと買えば良かったんだけど・・
冒頭に述べたように、しばらくは極小ロットで極小利益を狙うスタンス。

sbiの信用で買った奴は後場S高でリカク   
これで約3万の確定利益ゲット



持ち越しは松井の現物だけ・・・↓
イメージ 4



これでOKです。

現段階の165万にも達する巨額損失を埋めるのは大変なことですが・・・
毎日少しずつ利確を重ねていく方針です。





まぁ9月の後半からはもう少しロットを上げますけどね






以上です。




今日は日経は弱かったけど、新興は悪くなかったですね。

信用は当分の間 封印しますが、現物株をかなりたくさん持っているので
何とかこのまま新興市場の地合いが回復して欲しいと思っています。



では・・・夏相場 お疲れ様でした。

明日からは名実ともに9月相場に入ります。





8/31(月)  引け後


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");