ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

いまアルトコインを買い控える理由

今回も仮想通貨記事です。

 

わが爆益舎ではこれから述べる相場観に基づき、QASH一点勝負を断行しました

( • ̀ω•́ )

 

いまアルトコインを買わない理由

 

私はこれまで 

BCH ライトコイン リップル等のアルトコインを現物で買っていました。

 

しかし熟考した結果、当面はアルトコインはFXで軽く短期トレードするに留め

大きなロットで現物を買うことは差し控えます。

 

 

 

BTC 2つの大きなデッドライン

 

 

①461,000円 世界的に見たマイニングコストの損益分岐点

 

390.000円前後 (イマココ)

 

②260,000円 チャイニーズマイナーの損益分岐点

 

アルトコインなんて所詮はBTCと同じチャートになるので、

結局アルトが今後上がるか下がるかはBTC価格次第なわけです。

 

そのBTCは現在上記2つのデッドラインの中間に位置しております。

 

最近、BTCもアルトコインも低ボラのつまらん相場が続いていますが、

その理由は2つのデッドラインに挟まれているから・・

 

上への明確な方向性が出るのはBTCが①のデッドライン 461千円を超えてから。

一時的に超えるだけじゃだめです。 461千円を超えてしばらくステイすることが条件になる。

 

アルトを現物で大きく仕込むのは・・ 

この条件が成就した後です。 

 

BTCが461超えてからアルト買ったんでは買い遅れでは?と思うかもですが

そんなこた~ありません。

 

この時のアルトは 例えばネムなら10円 リップルでせいぜい42-3円ってとこでしょう。

今とそんなに変わらんのです。

 

アルトを今買うのは危険だと思っています。

 

もしもBTCが②のデッドライン26万を目指し、

ここを大きく割り込むようなことになれば

アルト群・・・現値の半値では収まらんでしょう。

それこそXRP1桁の世界です。

 

なので、今現在アルトを買う理由はどこにも見つからない。

 

 

こうした理由から、私はQASHトーク一本買いしているわけです。

 

もちろんQASHだってBTCが26万割に向かえばそれなりの影響はあるでしょう。

しかしながら、マザーズ銘柄のクソ株がマザーズ指数暴落でもあまり下がらんのを見ればわかるように、QASHのような箸にも棒にかからんクソトークンはせいぜい5-6円までで下げ止まると思っています。

 

そんなわけで、昨日(土曜日)にQASH最終追加

 

 

f:id:princessmisa:20190127140548j:plain

 

昨日の午前にQASHは目先の底打ちを確認できたと思ってます。

これを確認後に8円台前半を半日かけて気長に気長に拾っておきました。

あまり資金も無いので昨日買った分は金額にして20万円程です。

 

これにより買いコストは若干ダウンしましたが、

一発目の大ロット分のの仕込み値が超高かったため依然として含み損地獄です。

 

もう今後は、現金でQASHを買い増すことはしません。

 

QASHを証拠金としたリップルやイーサのFXの利益によりロット数を少しずつ増やしていく予定です。

 

 

最も割高な仮想通貨 XRP

 

そのリップルですが、この1週間のデイトレ対象コインでしたので板やチャートを常にウオッチしていました。

 

 ダメですわ。これ・・

極めて下値志向の強い板構成と日足チャートです。

 

到底34台ではロングできません。  

仮に上がったとしてもせいぜい34.6程度までです。

 

なので仮に34台でロングしたとしても値幅が見込めず、トレード妙味に欠けます。

ド短期のFXだとは言え、

リップルのFXするなら33円台ロウ以下のステージまで待つべきだと考えています。

 

 

本日のまとめ

アルトコインを買い急ぐな。BTCが崩れたらアルトは激しく下落するだろう。

・BTC461以下でアルトを買っても上昇幅は限定的。 むしろ下値不安が大きい。

 要するに、ハイリスクローリターン

・アルトの買いはBTCが461千円を明確に超えてからでも遅くない。

・BTCの260千円割れを想定し、QASHとかいうトークンのみに資金を置いとくべし

 

 

以上です。

 

仮想通貨市場は全然ダメですが、週明けの株式市場は期待できそうです。

 

個人的に、もう仮想通貨を買い増す予定はありません。

QASHをこのまま放置するだけです。

 

明日からは本職の株がメインになります!

 

 

では明日からの株式相場頑張りましょ~~

 

1/27(日)

 

 

 

 

 

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");