ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

仮想通貨への想い♡

今回は仮想通貨記事になります。

 

実は私は仮想通貨にかなり前から関心を寄せていました。

 

ブロックチェーン技術については新興株の方で馴染みがあったし

将来的には社会変化をもたらす革新的技術だと考えていました。

 

そして仮想通貨自体の売買についても、かなり前から行っていました

 

 

これはこのブログでの記事です。

門下生の子猫達を集めてレクチャした記事なのですが、

 

この記事の日付にご注目!

   ↓↓

f:id:princessmisa:20180819111442j:plain

 

f:id:princessmisa:20180819122257j:plain

 

2017年1月といえば ビットコインが10万台にやっと乗せてきた時期です。

私はこの時、最大で3BTCほど保有していました。

 

その後のビットコインはしばらくヨコヨコが続いた。

毎日レートチェックしていましたが、これはもうアカンと判断し

超微利確で撤退。

 その金は、欲しかった新興現物の購入原資に回してしまいました 

 

この行為は2017年最大の失策と言えるでしょう・・(´・ω・`)

 

 

 

その後についてはご存じのとおりです。

 

2017/12月の200万超えのシーンを

コインノーポジション状態で指をくわえて見てただけ・・

 

 

一度も買ったことがないビットコインが上がったのなら まだ諦めがつく

 

年初10万という安値で買っていながら・・・

200万超えの時に1BCTも持っていないとは・・

大変残念な思いをしました。

 

 

ビットコインとほぼ同時期にマザーズもバブりましたので

持ち株の新興銘柄もそれなりに上昇しましたが、

仮想通貨の圧倒的な上昇力とは比べものにならないです。

 

 

 

 

 

2018年  仮想通貨再チャレンジ

 

高値になった仮想通貨を買う気は毛頭ない。

だが 大きく押せば買いたい。

 

こう思いつつ押し目を待っていたところ・・

2月に暴落がきました。

 

この時、ビットコインではなくアルトコイントークンで勝負しました。

 

しかし 今から思えば、

この時はまだまだとんでもないスッ高値圏でした。

 

私がトレードしていた春頃の価格はザックリ言うと

モナ 400~600円  ネム 40~60円  リップル 80~120円

 この程度でしたので・・

 

しかし私には・・

一度高値を見てるので上記価格が安く感じたのです。

 

そしてこの時に仕込んだ BCH  QASHトークン等を大ロスカットしたのが

6月のことでした。

 

 

 

6月に▼130万級の巨大ロスカットして以来、仮想通貨は完全ノーポジションで価格だけをチェックしていました。

 

 そしてこの8月の仮想通貨の再暴落をチャンスだと判断し

有り金はたいてBCH  XRP  QASHを全力買いしたわけです。

 

 

 

 

 仮想通貨 LOVE ♡

 

2017年は ド底値で買っていたビットコインを手放したら爆上げ

2018年は アルトコインで大ロスカット

 

 

もしかしたら私は仮想通貨とは縁が無いのかもしれません。

 

が・・しかし  こうまで相性の悪い仮想通貨を見切れない理由は

 

♡ 仮想通貨が好きだからです ♡

 

これ以外何もありません。

 

 

今回仕込んだ仮想通貨も、今後上がるとは限らない。

場合によっては

6月の悪夢再来で巨大含み損地獄に陥ることもあるだろう。

 

 

でも 

仮想通貨をノーポジにすることは 私にはできないのです

 

 

 

・今後のコイン戦略について

 

まぁ戦略というほどのものじゃないです。

 

このお盆シリーズに仕込んだ3種のコインをこのまま握りしめるだけです。

 

ただ 馬券が当たるとか、ちょっとした仕事の金が入った時は

コツコツとロットを増やしていく予定です。

 

いまなら 100XRP 3~4千円  0.1BCH 6千円程度で買えるので

 

 

 

以上です。

 

 

今日はコイン群全体に下げてきてますね!

(;'∀') アセアセ

 

でも このコイン作戦は長期目線ですので、日々の値動きに一喜一憂せず

のんびりとホールドしたいと思っています。

 

 

 

さて 明日の株式市場ですが、金曜ダウは3桁上昇

先物もほぼイーブンまで戻して引けました。

 

明日は特に新興市場に頑張って欲しいです~

 

f:id:princessmisa:20180818173002j:plain

 

 

では~ 週明け相場頑張りましょうおおお  ヾ(⌒▽⌒)ゞ

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");