ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!! 修了証明書♪

宅建の実務講習の修了証明書が郵送されてきましたぁ (*^-^*)ノ 通信過程は問題ないにせよ 4月のスクーリングの修了試験が時間ギリギリだった私・・ 合格率98%の試験とはいえ一抹の不安がありましたので ちょっとホッとしています (*^-^*) これで主任…

快挙達成^^v

最近よくお邪魔してるのが曲当てのユーザールームです。 ルールは至って単純 ♪ 部屋さんが次々と流していく音楽を聴いて 早いもの勝ちで曲名を当てていくというもの・・ 音楽好きだった父や兄弟の影響で物心ついた頃から洋楽・邦楽に漬かっていた私としては…

ケンタ復活♪

4月に転居した私ですが 困ってるのが毎日の食事です。 テイクアウトも含めると、ほどんど外食中心ですので近所に飲食店が少ない今度の生活はちょっと不便 何と言っても痛いのが 弁当屋さんが近所にないこと ( ̄ロ ̄lll) ノリベン タベタイ・・ 近所には吉野家の牛…

資格はそろそろエンジン全開期♪

資格・検定試験は年中行われていますが会計法律系資格はこれからの半年間が結構多いような気がします 司法試験や不動産鑑定士の択一は先日終わりましたが 来月には日商簿記検定 夏には司法書士 税理士 社労士その他・・秋には宅建 行政書士等々 皆さん これ…

「洋楽ですよ」のお部屋について・・

昨夜 翔子さんのお部屋におじゃましました。 閉店間際だったのでわずかな時間だったのですが ルームシェアーをされていたユミさんのお話をお聞き することができました。 お話をうかがって ユミさんと翔子さんがリアルも含めて素晴らしいお友達であったこと…

訃報・・

大変ショックなことがありました。 音楽カテで 「70s80s洋楽中心ですよ」の部屋をされていた翔子さんがお亡くなりになったとのこ とです。 24歳の若さです。 私がS子さんのお部屋に初めてお邪魔したのが 確か昨年の年末くらいだったでしょうか・・ …

雨が多いですね~

あ~ぁ また今日も朝から雨か~ (;´д`) 千葉地方はここのところ 雨ばかりです 今週太陽を見たのは数回しかないような・・ 私の家は浴室乾燥機など付いていない古アパートです。 いつか晴れるだろうと思いつつも溜まっていく洗濯物・・ しかし、悪天候続きで 近…

久しぶりにバトンを♪

ちょっとネタ切れ気味なのでアウディからバトンをゲットしました(*^-^*) ≪Q1・あなたの住んでいるところの有名な場所は?≫ 千葉は海がきれいです♪ 東京ディズニーランド(シー) 千葉マリンスタジアム あとはちょっと離れるけど館山 勝浦の絶景・・かな? ≪Q2.あなたが…

資格試験と恋愛の両立・・

資格を目指してる女性との会話でよく出る話題が 恋愛と試験勉強の問題です・・・ 資格試験の勉強については女性ならではの悩みや葛藤があるようです。 とりわけ合格率数%の国家試験ともなると非常にハイレベルな争いになります。 当然 受験勉強中はストイックな…

永ちゃんとチャット・・とはいきませんでしたが・・

昨日 夕食を終えメッセを起こしてみると「矢沢永吉トークショー」開催の文字が飛び込んできました! そして「永ちゃんとのチャットルームへの入室」をクリック♪ 私の想像では 永ちゃんが部屋主のユーザールームみたいな感じだと思っていました。 おっし!ほ…

司法試験お疲れ様☆

昨日は司法試験の択一式の試験日だったそうです。 昨夜の資格部屋は最近にしてはめずらしく大勢の人がいらっしゃいました。 私がおじゃました夜の11時30分時点で20名くらいだったでしょうか・・・・。 私にとって司法試験は雲の上の話ですので しばら…

ひとり暮らしの母へ♪

私は千葉に住んでいますが 関西に母が一人で住んでいます。 父が他界したとき ひとり暮らしは問題あるとの理由で関西に住む私の男兄弟の家への同居をみんなで勧 めましたが 母はこれを頑なに拒否・・・ この妙な頑固さは私も受け継いでいるような・・( ̄ロ ̄…

竹内まりあ・・考

今回は久しぶりに音楽のお話♪ 私の 邦楽での一番のお気に入りのアーティストは 竹内まりあさんです。 大好きというより 憧れといったほうが正確でしょうか・・ 1955年生まれですから 私より一世代上になるんですが とにかく素敵です ♪ ご自身が歌ってら…

ちょっと疲れ気味です( ̄ロ ̄lll)

このブログの更新もちょっとサボり気味の私・・・ 実は連休の仕事の無理がたたってか ちょっと不調気味です (-_-;) 10日(水)は休日だったんですが外出予定を取りやめ 一日家で静養していました メッセ立ち上げたのが夜遅くから・・・ 夜は音楽部屋でオル…

亀田兄弟のお父様に一言w

初のスポーツネタです♪ 全くのスポーツ音痴の私ですが 格闘技系は時々TV観戦してます♪ プライドのように寝技で血が一杯出て痛そうなのはちょっと苦手ですが KIは好きです。 一番好きな選手はボブ・サップ ☆ 殴られて痛そうに逃げ回って泣きそうな顔するところがおも…

GW、仕事で多忙!

いやはや 結構忙しいGWとなっています (;´д`) 私の勤務してる建築設計会社が所有するアパマンの入居者案内の仕事が結構忙しいためです。 昨日も今日も 日中はずっとその仕事をしていました。 その間は当然全くネットはできませんでした・・ 地元不動産屋さん…

最高の天気でした♪

大荒れだった2日とは一転・・・3日の千葉はとにかく最高にいい天気でした。 空気が爽やかで気温も日中はポカポカ。 ほんと 年に数日しかないような最高の行楽日和でした♪ でも 私の場合は出不精なので こんな日も外出せずに一日PC画面の前で過ごしました (…

地震・雷・火事・・・・

2日の千葉の天候は大荒れでした。 経理データ入力を朝8:30からやっていたら なんだかにわかに雲行きがおかしくなってきて・・ 急に大粒の雨が降り出してきたな・・って窓の外眺めてると・・・ ピッカ~ っと光った瞬間にすべての電気が消えました・・ 確…

税理士の夢はシャボン玉・・

以前の記事にも書きましたが 私が税理士を志したのはまだ20才前のこと・・ たまたま女性税理士さんの事務所を発見して、おお!こんな素敵な仕事があったんだぁ・・ 私も絶対になりたい・・って即決しました。 こうと決めたら行動が早いのが私の長所であり…

GWも臨時の仕事でした・・

いよいよゴールデンウイーク突入! 皆さんどこかへ行かれるんでしょうか? 私は、と言えばレジャーの予定は全くありません >< ちょっと最近面白い本を見つけてしまって 日曜の午後からはずっと読書三昧・・・ 一気に3冊を読破しました。めずらしく夜のチ…

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");