ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

2005-01-01から1年間の記事一覧

今年の重大出来事・・

私は小学校のころから高校卒業まで毎日欠かさず日記をつけていました。 卒業後、さすがに日記はやめましたが、毎年末に欠かさずやってることがあります。 それは12月31日に一年の出来事(個人的な)をまとめて今年一年を総括し、かつ来年の抱負をレポー …

レッツ・カウントダウン!

おかげさまで、体調も昨日あたりからPC打つ気分になるまで回復しました。 みなさんどのようにして年末をお過ごしでしょうか? 私は今、音楽ユザルにおじゃましてジャズを聴きながら今年一年を思い起こしているところです^^ わたし的には、スタンダードジ…

最悪期は脱しましたが(-_-;)

皆さん メール等ありがとうございました インフルエンザを22日に発症し、23日が休診日だった不運も重なり結局医者に行ったのが26日の月 曜でした・・・ 23・24・25日は最悪でした。最高39.3度の高熱、激しい咳、腹痛、関節痛・・etc・・…

今夜は忘年会・・来週はオフ会?

今夜は、会社の忘年会です。 うちは千葉の建築設計会社でして、昨日のブログにも書いたように姉歯氏の事件の影響は甚大です。 来年以降、厳しい経営環境が予想されますが、ここは全て忘れてドンチャン騒ぎってことだと思います。 7時に千葉市内の四川料理の…

強度偽装問題について

今年もあと残りわずかですが、世の中いろいろなことがありましたね。 私がもし最大のニュースを選ぶとしたらなんと言ってもマンション強度偽装問題です。 実は私が経理をやってる建築設計会社も姉歯元設計士と同じ千葉・・・マンションも手掛けています・・ …

大阪に帰るでぇ(^O^)/

私達は5年前の夏、大阪から千葉に来ました。 私達と言うのはその時は主人も一緒だったからです。 写真のちょうちんは大阪から出てくる時に伊丹の空港で買ったものです。 それから5年以上の間、とにかく色々とありまして関西に帰っていませんでした。 前々…

チャット3連休ww

土・日そして今日の月曜と3日間のチャットお休みです・・・ 6月からチャットを始めて初めてのことです。 私の経理やってる建設会社が、20日の決済が結構あって大変な事務量です。 ネコの手も借りたい忙しさです。 夜のチャットは時間がない、と言うより…

のり弁当の女w

実は私は料理が大嫌いです 今、一人で暮らしてるってことが大きいですね・・・ いくらおいしいもの作っても、一緒においしいって言ってくれる人がいないのですから料理に対するモチ ベーションが上がらないのも無理ないですよね・・ あと、準備や後片付けも…

X’masまで1週間・・

来週の今頃はイヴですね・・ 皆さん、ご予定はどうでしょうか? 私は22日の木曜が会社の忘年会です・・ 男の人ばっかりで全然私は楽しくないんですけどね・・ 家にこもってチャットしてたいなぁ・・・ 23日には、仕事関係の人達と恒例の中山競馬場のX’…

Going my way・・

6月下旬からチャットを始めてもうじき半年が経ちます・・ 最初と比べ、最近はチャットに対する考え方も大きく変化しました・・ 始めた当初は珍しさもあってか、長時間メインにベッタリ貼り付いていました。 会話量も半端でなく、朝から晩まで可能な限り多く…

カビゴン・・男児誕生!

今日はおめでたい報告です^^ 会計系資格目指しのカビゴンにお元気な男児誕生です V(^0^) 予定日を若干過ぎて先週の金曜日にご誕生とのことです・・・ 母子ともにご健康とは、なにより・・ 沖縄の大地ですくすくと育ってほしいと思います・・・ おめで…

寒~~いですねw

昨日もらったお友達の女の子からのメールにも書いてあったのですが、ついこの間、暑い、暑いと言いな がらチャットをしてたと思ったら、昨日は千葉にも雪が降りました・・ いよいよ本格的な冬ですね・・ 皆さんは寒さ対策は万全ですか ? 私はとにかく寒がり…

アホ・・チャット初体験の話w

(今回は、私が宅建受験にときお世話になりましたアホからの投稿です・・以下、原文まま) Date: 13 Dec 2005 11:48:59 From: ahochaimannen アドレスブック To: "misa_world_5" <@yahoo.co.jp> Subject:40男のほろ苦いチャットデビユー 皆様、こんにちは…

ロキ・・真心のこもった仕事とは・・

(今回はロキ、久々の登場です・・・以下、ロキの原文まま・・・) ロキは先日学校の授業の一環で「パッチアダムス」という映画を見ました。 主人公のアダムスは念願のヴァージニア医科大学に入学するが、理想第一主義の学校に失望の色を隠せなかった。アダ…

チョイス&ガイ IN KYOTO

昨日(10日)、チョイスとガイがリアルで会ったそうです。 その印象を今回はガイから・・・以下、ガイからの投稿です^^ Subject: チョイスツアー IN KYOTO ハッと目が覚めたとき、予定出発時間を大幅に過ぎていた。寝床から飛び起きて、慌てて支度を始め…

OFF会について

今日はメンバーのチョイスとガイがリアルで会います。 場所は私の生まれた京都だそうです。 実は、私もこの会に顔を出す予定でした。年内に私事で関西に一時帰る予定があったからです。 本来20日以降に予定していた帰阪を今日に繰り上げるよう努力しました…

世代間の交流

チャットを始めまして5ヶ月余りが経過しましたがこの間、いろいろなお仕事に従事されてる方と接する ことができしまた。 普段、接する機会のなかった医療・福祉関係や音楽関係の方から特許、意匠、法律、会計、語学関係の方 まで実に多種多様です。 私もこ…

メール回帰

私は最近、チャットするのは夜少しだけの時間になりました。 特に今月からは、チャットからメールに切り替えつつあります。 前にも言いましたが、私はもうチャットの目的は十二分に達成しました。 素晴らしいお友達が多くできましたことをうれしく思っていま…

馬ってキレイですね

先日、法律系資格の勉強してる女の子からメールをいただきました。 彼氏と一緒に今月25日、中山の有馬記念に行くそうです。 いいっすねぇー! 競馬場でのデートですか・・ 私は馬券は原則として買いません。25%という実にバカげた控除があるからです。 …

女性の方へのアドバイス①

今回は女性がチャットをする上での注意点を・・ ネットの世界には様々な人がいます。 それがチャットの面白さでもあるし、また危険なところでもあります。特に男女間の場合だと関係がこじ れた時いろいろな問題が表面化して女性が被害を受けるケースがあるよ…

喜びの共有・・

昨日は一緒に勉強して宅建に合格したあやぱんって女性とささやかな合格祝賀会をやりました。 南船橋のしゃぶしゃぶ屋さんで結構盛り上がりました・・・ あやぱんのご主人もお見えになりました。 ご主人は1級建築士さんで、ゆくゆくは完全に独立して宅建業免…

おかげさまで1ヶ月・・

11月4日から始めさせていただきましたこのブログも1ヶ月が経過しました。 知り合い同士でひっそりと、って感じでしたが、本日までに2200のヒット数いただきまして感謝いた します。 よく「毎日更新するの大変でしょ?」とか言っていただきますが、私…

カビゴン、税理士への道!

今回は沖縄からカビゴンにお願いしました! 以下カビゴンからの原文です。 日時: 2005年12月01日 17:05:11 [ヘッダ表示] [テキスト保存] こんばんみぃ~・・・みさからの依頼により『税理士試験WAY』を・・・ あれは4,000年前・・・私が中国四千年の歴史の…

ありがとうございました^^

昨日報告した宅建の結果につき多くのコメントいただきましてありがとうございましたV(^0^) リアルでも、数本お電話いただきましたが、なんと言いましてもチャットの皆さんからの温かいお言 葉に本当に感謝したします。 私の場合、試験直前2ヶ月程は、ほ…

ひと安心です!

今日、宅建の合格発表がありました・・ 私は比較的時間に恵まれていたこともあり自己採点で安全圏・・ でも、昼過ぎに合格証書が送られてきて一応ホッとしました。 一番気になってたのが6月にチャットの資格部屋でお友達になったAさんの結果でした。 Aさ…

株のお話を少々・・

私は会計事務所勤務時代、少々株をやっていた時期がありました。 一般的に税理士さんってB/S、P/L作成するのが本職なだけあって企業会計に興味をお持ちで、その 結果、株式投資をされる方が多いようです。 私が会計事務所に勤務し始めたのが1989年…

名称独占資格ってどうなんでしょうか?

マンション管理士試験が昨日実施されました 受験された人のお話を聞きますと難易度は昨年並みかやや易しいしくなったらしいですね TACの合格推定が33点とか・・ 33点だとすればあさって発表される宅建の予想点と同じですよね・・ もっともマンション…

ナース・ロキが語るお酒のお話^^

初めまして(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆ ロキです。ミサのブログに初めて記事を書きます。ロキは看護学校に通っています。ロキは日常に役立つナース的な知識?!をここでは書いていきたいと思っていますW 今回はお題は・・・ドンッ・・・(*^-^*) 忘年会、新年会シーズ…

明日はマンション管理士試験!

私は受験しませんが明日はマンション管理士試験です 私は不動産管理に興味がありH15年12月実施の管理業務主任者試験には合格しています。 管理業務主任者は通常、マンションの管理会社に勤務しその管理を受託している管理組合に対し、諸々の 事務報告を…

チャットの収穫

私がチャットを始めた目的は英語の上達と資格試験の情報収集です。 英語については現在7名ほどの外国人のかたとPM、ボイスチャット、メールですることで一定の成果が あったと認識しています。 これは今後も継続していくつもりです。 資格についても10…

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");