ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

名称独占資格ってどうなんでしょうか?

マンション管理士試験が昨日実施されました


受験された人のお話を聞きますと難易度は昨年並みかやや易しいしくなったらしいですね

TACの合格推定が33点とか・・

33点だとすればあさって発表される宅建の予想点と同じですよね・・

もっともマンション管理士は合格率が10%を切る試験・・

問題も細かく、一筋縄ではいかない試験です・・

相当勉強しないと受からない試験だと思います・・


ただしマンション管理士名称独占資格・・・

つまり資格者以外がマンション管理士を名乗ることはできませんが、その業務に独占性は与えられていま

せん。

名称独占資格には他にファイナンシャルプランナー中小企業診断士等が有名です。


私は個人的には名称独占資格の取得に多大な時間を費やすくらいなら、もっと手の届く業務独占資格を目

指すべきという考えなのです。

名称独占資格の職域って本当に実力次第ですものね・・・

資格なんて二の次って感じなのかもしれません。

でも、名称独占資格で稼いでる人もたくさんいらっしゃることでしょうね・・

私だってFPやマンション管理士資格欲しいです・・


どなたかその辺、ご存知のかたいらっしゃれば教えてくださいね^^


                                         では、またぁー 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");