ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

法人税の申告書・・

今月は私の会社の決算期です。 今日も午後からずっと決算作業にかかりきりでした。 決算は今日の夕方に完了しましたので、あとは法人税の申告書の作成☆ 会社決算上の利益と税務上の利益を別表四で調整し、税務上の利益を確定しそれに税率を乗じて法人税額 を…

今月は多忙でして・・

実は今月は私の会社の申告の月・・ ちょっと月末まではブログの更新は無理っぽいです・・( :´_ゝ`:) 時間あれば更新しますが・・ 来月からは週2回ペース復活の予定ですので、またよろ~(^o^)丿

いたって粗食な私・・

食欲の秋・・とはいいますが、私の場合はあまり「食」へのこだわりはありません。 一人暮らしだと、自分さえ空腹を満たせばいいわけですので、料理に凝る必要もありませんしね・・。 生まれが京都のため、比較的淡白な味に慣れてるのであまりしつこいものは…

資格と実務との関係について・・。

今回は資格と仕事との関係について・・ 私はかつて税理士を目指していましたが、あえなく撤退・・ それから現在まで、種々の資格にチャレンジしてきました。 結果を残せたものもあれば、不合格になったものもあります。 私の資格挑戦歴は、同時に挫折の歴史…

ピンクレディ・・懐かしい(o^-^o)

数日前、ヤフーチャットの音楽部屋でピンクレディーの部屋を発見! なんと言っても、ピンクレディのデビューが私が小2の頃・・・。 ピンクの曲で踊ってた世代なのです♪ 早速入室してみますとそこは低音質の放置部屋・・。 WANTEDやUFOのようなメジャー曲…

賃貸案内の仕事は楽しいですよ♪

明日は宅建試験です。皆さんのご健闘をお祈りしたします。 私が宅建を受験した最大の動機は、不動産の賃貸管理の仕事をしたかったからです。 女性の目線に立ち、高齢者や外国人の方々にも安心して入居できる賃貸管理をすることが夢です。 もちろんその為には…

宅建を受ける皆さんへ・・

今度の日曜日(15日)は宅地建物取引主任者試験が実施されます。 私は昨年受験し、幸いにも結果を出すことができました。 その後の実務講習も無事修了し、この8月には主任者証の交付も受けました。 私の場合、受験を思い立ったのが試験の半年前くらいでし…

オフ会に参加!・・でも電話だけど(^_^;;

今日は、いつも楽しませていただいてる音楽系ユーザールームの仲間のオフ会でした♪ 場所は東京の上野・・(ところで上野ってどこにあるんだ?) お昼頃にファミレスでみんなでお食事・・・その後、カラオケ♪・・という予定だそうです。 私も参加したかったの…

外見じゃない・・けど・・

先日、お友達のロキのコメントによるとロキはマッチョな男性がお好みだとか・・ 私とは正反対かもw そりゃぁ人間、外見より内容です・・。 それはわかってますが、お付き合いする男性の容貌が自分の好みに一致してるに越したことはありません んじゃ一応、…

私ってマニアック?

皆さんはマニアックな一面をお持ちでしょうか? まず「マニアック」の定義なのですが・・・ 調べたところによると「一般の人には理解しがたい事柄に熱中し、かつその方面での知識欲が極めて旺盛 であり・・・」とあります。 この観点から自己分析すると私の…

敗れて悔いなし・・Dインパクト♪

わたし的に考えている今年のスポーツの3大イベント・・。 冬季五輪、ワールドカップ・・そして昨夜の凱旋門賞でした。 発走は深夜12:35分だったのですが11:00頃から特集をやっていましたのでずっとテレビを観て いました。 じっくりとフランスの競馬を観たの…

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");