ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

私ってマニアック?

イメージ 1

皆さんはマニアックな一面をお持ちでしょうか?


まず「マニアック」の定義なのですが・・・

調べたところによると「一般の人には理解しがたい事柄に熱中し、かつその方面での知識欲が極めて旺盛

であり・・・」とあります。


この観点から自己分析すると私の場合は次の3つが思い当たります・・。


_山


実は、音楽については自分ではマニアックだと自覚していませんでした。

春頃から入り浸っている音楽の曲当て部屋で、みんなから指摘されて初めて認識しました・・。

某曲当て部屋では他の音楽マニアを押しのけ、ついに本年度のトップランキングに輝いてしまいました (o^-^o)

とりわけ、古い歌謡曲や洋楽での強さは抜群であり、この部分では間違いなくマニアックであります!


サラブレッドの研究


サラブレッドの美しさには子供の頃から魅了されていました ☆

それが高じて、競走馬の血統や名馬の足跡に関する書物で読み漁っていましたので、この知識も非常にマ

ニアックかも・・・馬券は買わないですがね・・


資格の取得


各種技能試験や公的資格というものには中学の時から興味がありました。

初めて受験したのが中学二年の時の英検3級でした。

そして英検2級 日商簿記2級と続き、昨年の宅建まで私の頭の中から資格が離れたことはありません。

中には挫折したものもあります。

税理士や行政書士等です。

でも、資格試験に合格するってほんとに気持ちがいいものです♪

一度経験すると病みつきになり、また次の資格を狙いたくなってしまうような魔力があります。


また、何かの技能を身につける場合、資格や検定という目標があったほうが励みになりますからね・・

「人生 学びて 止まず・・」

これから40代・50代になっても何かの資格を目指して勉強していきたいと思っています・。


以上の3つが私が思い当たる私のマニアックな部分です♪

´△砲弔い討蓮∪い涼罎鯏呂辰討い上で別段なんの役に立つものではありません。

ただについては、私の人生設計上、必要となると判断して勉取得したものばかりですので、マニアック

という言葉は当てはまらないのかもしれませんね。


一般に言う資格マニアというのは、必ずしも必要のない資格までも取得しようとする人のことを指すので

はないでしょうか・・・



さて、皆さんはマニアックな部分をお持ちですか?
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");