ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

2015-01-01から1年間の記事一覧

有馬記念&中山大障害~爆益舎ファイナル!

まずは株のお話 今週の新興市場 クリスマスプレゼントはありませんでしたね マザーズ指数は全く軟調。 とりわけここ1~2年内にIPOした銘柄群の崩壊的下落が目立ちました。 マザーズ指数下落率ランキングを見ても、本年上場組の多いこと多いこと。 持ち株のほぼ全…

クリスマスイブ恒例の・・アレだよ^^

オカリナ演奏:サンタが街にやってくる.wmv この動画を作ったのが、5年前の11月。 当時は・・トレード動画も作ってましたね この手の動画は ムービーメーカーという動画作成ソフトで作る7のですが・・ ぶっちゃけ凄く時間がかかる。 このオカリナの動画も何…

もう今年はダメかもわからんね (´・д・`)

先週時点で 本年の終戦宣言をいたしましたが・・ やはり生来の相場好きであるため今日も1日中、株板を眺めておりました。 1日デイトレはこんな感じ インフォテリアはSから浮いてきた時に買って即行売り抜け。 カイオムでは夕食代を稼ぎました スイングポ…

朝日杯FS~シャドウアプローチ

まずは新興株のお話 ◇ 爆益舎(株部門)の2015年はオワリました 1週間ぶりの更新になります。 この1週間を振り返ると 火曜~木曜までの日経はぶっ飛ばし↑↑ そして、金曜後場1時前の日銀金融政策発表直後にさらにバイーン↑↑ 19800円台まで上昇し、2万乗せは時…

ジュベナイルF~At the seaside

まずは新興株のお話から 先週の金曜日の夕方、当blogをアップした時点では 良い形で今週を終えたな!と思っていましたが、 その夜のダウ・CMEが大暴落 \(^o^)/オワタ 明日月曜日の日経は▼500-600円程度の暴落スタートになりそうな雲行きであります 1…

良い週末になりました~♪

今日は日経 マザーズ指数 揃って上昇! 終日堅調に推移しましたね。 特にマザーズ市場は そーせいのおかげでバイオ祭りの様相。 当blogでは公開していませんが 現物のバイオをたくさん持っている私としては バイオが騰がってくれるのが一番有難いのです…

そーせいだけやん (´・д・`)

2015年のファイナル 師走相場に入ったというのに 相変らずアカン相場が続いております。 今日のマザーズ指数は上昇したものの これはそーせい1銘柄の寄与度が絶大。 マザーズ全体としては全然ダメです。 おかげでマイ持ち株はオールマイナス引け アカン時は…

あかんな (´・д・`)

今日は全然あかん1日でしたね (´・д・`) 日経も新興も全然あかん マザーズに関しては 昨日、指数が大幅高になった割には個別株の上昇はイマイチだった印象。 この感覚・・・おそらく私以外の多くの人も抱いたのだと思います。 今日は、見切り売りと思われる…

マザーズ指数大幅高も持ち株に恩恵無し・・

先週末のダウ大幅高を受け、今日は日経もマザーズ指数も爆上げ! さぞやマイポートフォリオが潤ったかと思いきや・・ 全くあきまへんな 今日は・・朝板の気配見た段階で、完全にヤル気無し・・・ ダウ+360㌦高というより ダウ▼150㌦安の気配だった。 寄り天…

師走競馬第一弾!栗のスターオー

さぁ いよいよ2015年の競馬も今週を含めてあと4週! これまで赤字状態の爆益舎だが・・ 昨年も12月から快進撃が始まり年間収支黒字化達成! 師走競馬に強い我が爆益舎をよろしく! 昨年のチャンピオンズCでは人気薄のナムラビクターを本命に抜擢! ちょっとし…

日経暴落!

日経は11月30日の引け値で2万円乗せ。 それと相前後してマザーズ指数もザラバで900P超え。 両指数とも、ここで天井を打ったのかもしれません。 マザーズ指数もこの1ヶ月で凄く騰がりました。 私の持ち株は指数上昇の恩恵が無かったのですが、 これは私自身…

可もなく不可もなく・・

マザーズ指数は小幅ながらも続伸。 900P乗せが目前に迫ってきました。 しかしながら、我が持ち株は高安まちまち・・ ポートフォリオ全体の利益もほぼヨコヨコ。 ザラバ中も退屈な1日でした。 スイング玉で動かしたのが、新規でアルベルトを100株 CRIミド…

持ち株群に明るい兆しが・・☆

2日ぶりの更新です 今日の日経は反落し2万円台は1日天下。 その一方、マザーズ指数は堅調でした。 このおかげで・・私のポートフォリオも少しずつ改善傾向 これに気を良くして今日はアンドールという銘柄を新規買い! スイングポジションは、アンドールを新…

明日から師走相場入り~☆

11月最終日となった本日の東京市場。 日経は下落。マザーズ&ジャスダック指数は上昇! 確かに・・新興は日経と比べればマシでしたが、 全体的には商い薄の低ボラ銘柄が目立った印象。 あまり良い相場だとは感じませんでした。 今日は、前場にグノシーのデ…

ジャパンカップ!フランスの秘宝イラプト☆

第一回ジャパンカップの衝撃 生家が京都競馬場の近くだったこともあり 物心ついたころから競馬を熱心にウオッチしてきた私ですが これまで無数に観てきたきたレースの中で 最も衝撃的なレースを挙げるなら迷わずこのレース!! 1981年に施行された第一回のジ…

奇病ガングリオンにヤラれる!

ガングリオンという病気をご存じでしょうか?? もしかしたら初耳の人もいるかもしれませんが・・ これは主として手足の関節にできる良性の腫瘍のこと。 腫瘍と言っても、最初は小さな水膨れ程度の大きさ。 重症になってくるとピンポン玉サイズになり手術が…

3連休明け♪上々のスタート♪

3連休明けとなった今日の東京市場。 ご覧のように完全なる新興DAY マザーズ指数の上昇率は2.1%に達します。 最近全くダメだったマイポートフォリオですが、 今日の上昇により一気に潤いました。 申し分のない連休明け初日になりました~ 今日はグノシー…

マイルCS~レッドアリオン!

まずは新興株のお話から 3連休前となった昨日の東京市場。 日経は最後の最後にプラ転! マザーズ指数は終日堅調推移。 とにかく今週の株価指数は上げに上げた。 ところが持ち株には指数上昇のメリット皆無。 木曜時点で言ってましたように、連休前のポジショ…

日経2万復帰は秒読みなれど持ち株は・・

日経は強すぎる。 今日も大幅高! マザーズ指数も負けじと爆上げ・・ だけど~ 私の持ち株君達は~~ アカンねぇ 持株構成は月曜日引け後から一切変わらず・・ しっかしまぁ よくこんだけ指数上昇の蚊帳の外銘柄ばかり集めたもんだな モバイルファクトリー …

晩秋の熱帯夜?

今日は11月17日。暦の上では冬! にもかかわらず 朝から凄く蒸し暑かった千葉地方・・・ ザラバ中は半袖で十分でしたね・・ 今ブログを書いている夜になっても室内の気温は24.7度もあります。 25度以上が熱帯夜なので・・もうちょっとで晩秋の熱帯夜になりそ…

重巧者シャトーブランシュ

まずは株のお話 先週末は雑用が多く更新を2日ほどストップしておりました。 しかし、トレードは毎日続けております 全く不調ですが `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! いや~・・・持ち株の決算反応が超厳しい ことごとく決算マタぎが裏目に出ました。 ただ・・決算後売ら…

持ち株が決算でヤラレまくる。

下がることを知らない無敵の株価指数 日経 今日も続伸! マザーズ指数も一時800P超え これも続伸 新興銘柄でも騰がっている銘柄は凄く騰がっている。 だけど持ち株は・・・ ダメですね・・ 決算持越しがことごとく裏目に出る。 先月末のアルベルトに続い…

指数は強いが持ち株アカン

日経強いね~~ 昨日あれほど爆上げし・・・・昨夜のダウが-170㌦も下落・・ さすがに今日は100円ほど下げるかと思っていたのに・・ プラスで引けるかぁ! 今日はマザーズ指数まで大幅反発! 指数は非常に強かったのですが、持ち株は全然ダメ。 アカン持ち株…

またもや日経高 マザーズ指数安

またこれかぉ (´・д・`) ったく・・ マザーズメインの私としては最もフラストレーションの溜まるやつですな。 でも・・・ いつもならボロボロになるパターンですが 今日の持ち株は比較的堅調。 特に秘密兵器のクレスティックの上昇が嬉しかった。 これに気…

やっとマザーズに資金が♪

郵政3社上場によって資金が完全枯渇していたマザーズ市場。 フラストレーションの溜まる日々が続いていました。 これは朝の場が開く前のつぶやき ↑この比較チャートを大きくすると ↓ どう見てもここ数日のマザーズ指数の下げは不当だと思う。 日経とマザーズ…

郵政3兄弟にあらずんば株にあらず・・

これはアカンわ・・ (´・д・`) 新興市場は もぬけの殻ですわ 今日は このひと言に尽きる! あああぁああぁあ~ (´・д・`) 今日は sMedioを100株ナンピンしただけ・・ 他は動かさず・・・・デイトレもする気にならず・・ 素直に郵政3兄弟に入れば良か…

資金の抜け殻・・・新興市場

まずはお礼から・・・ 昨日の10周年記事に関し・・ 数多くの皆様にコメントを頂きまして誠にありがとうございました! トレード成績も冴えず・・・ あまり役に立たない記事が多いとは思いますが・・ 11年目以降も これまで通りのご訪問 よろしくお願い申し上…

☆☆ おかげさまでBlog 10周年☆☆

明日は2015年11月4日 さてこの日は何の日でしょう?? 日本郵政 ゆうちょ銀行 かんぽ生命の上場日?? たしかにその通りです。 ぜひともセカンダリー好発進して欲しいと思っています。 これとは別に・・・わたくし事ですが これはブログの左下隅に小さく表示…

日経爆下げ! あかん1日

今日の日経はようけ下げましたなぁ マザーズ指数もサッパリダメ。 何を買っても勝てるような気がしない1日でした。 明日は休場だし・・・全く気の乗らない1日になりました 朝から ひとりロスカット祭り盛大に開催! アルベルトを寄りでブン投げ これで朝からい…

ワンアンドオンリー~ダービー馬の意地

さて 今週は秋の天皇賞だよ! 秋の天皇賞は・・・個人的には相性の良いレース。 なにしろ生涯最高の配当をゲットしたのが スペシャルウイーク-ステイゴールドで決まった1999年の秋天。 今にして思えば平穏な決着だったのに、馬連配当が140倍! この馬券を350…

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");