ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

☆☆ おかげさまでBlog 10周年☆☆

明日は2015年11月4日

さてこの日は何の日でしょう??

日本郵政 ゆうちょ銀行  かんぽ生命の上場日??
たしかにその通りです。
ぜひともセカンダリー好発進して欲しいと思っています。





これとは別に・・・わたくし事ですが

これはブログの左下隅に小さく表示されていますが・・


イメージ 1


そうです (=^・ェ・^=)ノ  

明日はこのブログ開設10周年記念日!




イメージ 4




思えば・・・10年前の夏・・・


昔から経理事務でオフィスコンピューターは使い慣れていた私ですが・・


私の部屋の中に 
パーソナルユーズのPCが初設置されたのが2005年夏だったのです。

記念すべき初代のPCは NECのバリュースター

価格は17万ほどしたはず。  今から思えば高いね~  (´・д・`)




最初はどうやって使うのかさえ判らず 全くの手さぐり状態。

最初の1ヶ月ほどはネットサーフィンする程度。






んで・・偶然にたどり着いたのが YAHOO!チャットです


イメージ 2


ヤフチャは・・・私のネットライフの原点ですね。

全てがヤフチャから始まりました。



元々私は古い考えの持ち主だったので・・

顔も性別も住所も判らん人と人間関係が成立するとは思っていなかった。


人なんてもんは リアルで会って 目と目を合わせ 
しっかりとお互いの話を聞く・・

それでも騙される時は騙されるんだ。


それが・・文字だけの会話で・・・何がフレンドだ! 何が 仲間だ!

ちゃんちゃらおかしいよ



実は最初はこのような考えでした。

ところが ヤフチャを始めてみると ハマる ハマる

リアルでは絶対に会えないような優れた人が
ネットには大勢存在することに気付いた。


いや~ ネットって素晴らしい☆

無料でこんな凄い人達と接することが出来るとは驚きだ!

こうなったら徹底的に良い部分を吸収してやれ!!

そんな貪欲な考えが湧いてきたのです!







ヤフーチャット  資格部屋時代 2005~2007年頃


ネットを始めた当初2年ほどはヤフチャの資格部屋に入り浸りでした。

資格部屋というのは、国家資格を目指す人たちが集う場所。

当時私は宅建の勉強をしていたので、
資格部屋の人達との交流が凄く励みになりました。

その資格部屋の人達との交流を目的として開設したのがこのブログなのです





第一回目の記事

イメージ 3





自分で言うのもアレですが・・・

今から見てみると  なかなか初々しいですな 





ヤフーチャット  音楽系活動時代   2007~2008年頃


やっとの思いで宅建合格を果たし資格部屋を卒業した後は 
音楽系のチャット部屋巡りをしていました。

自分で洋楽のユーザールームを作ったり・・

あるいは・・イントロ当てクイズにハマったのもこの時期です。

ここでも多くの音楽仲間と知り合うことが出来ました。

この頃からは、ログの会話のみならず・・
ボイスチャットという音声会話でのチャットも併用するようになりました!


私にとって・・・ヤフーチャットが一番楽しかった時期ですね。






2008年~現在    トレーダー時代


音楽系を卒業した後にたどり着いたのが 今現在も続くトレードの世界!

いや~・・・ついに禁断の世界に足を踏み入れた感!

トレードを始めてからというもの
全ての興味がトレードに一極集中しましたね。


ブログの期間も断トツで長い。

更新頻度にしても・・
2008年以前はめったに記事更新してなかったのに比べ
トレーダーブログ化して以降は、毎日のように更新中 




最初は新興株の初歩の初歩すら理解できていなかった私です・・

こんな超ド素人の私が・・・

曲がりなりにも7年間も株トレードの世界で生き残ってこれたのは・

ブログ仲間のトレード手法を見習ってきたからです。

自分だけでやってたら 100%間違いなく途中でアボーンしていました。


他のトレーダーさんの手法を見習う・・・というと聞こえが良いのですが

早い話が  
うまい人のポジションをそのままパクってただけです  アヒャヒャ











要するに
期間でも更新密度でも 圧倒的なのがトレード系なのです。

ま・・早い話   
人間・・・ 金が絡むと必死になるってことですな (-。-)y-~~~~







ここ数年は・・即時性のあるtwitterの方がメインになっておりますが・・

やはりこのブログは私のネット活動の基軸であります。


ほぼ毎日のようにブログ更新する理由は 大きく2つ

①自身のトレードの備忘録 
②ポジション公開することでの恩返し


①については
トレードの反省点  今後の改善点等・・
何年前のトレードでも遡って検証できるブログの存在は有難いです。

②については
過去において私が他のトレーダーさんの手法を学んだ(パクった?)経験を踏まえ・・
まぁ私のような超3流トレーダーのポジションでも多少は参考になるかと思い
比較的経験の浅い人向けに 私が勝手に公開しているものです。

私としては ひとつの恩返しのつもりやってるわけですが・・
今回のアルベルトでの大失敗を見ても判るように
下手すると恩をアダで返すような事態にもなりかねないので
私のポジションは決して過信しないでくださいね







【最後に】

まあ正直言って・・ 自分でもよく10年も続けてきたと思ってます。
一応 自分的には50歳をひとつの節目として考えております。

50歳まで何年残っているのか? 21年?  それとも数年??

それは 言わぬが花 ですね  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!




最近、日中のトレードで疲れることもあり
YAHOOブログ仲間の記事を訪問することも出来ず・・
当ブログのコメント欄は閉じておりましたが・・

今回は、10周年を記念し・・コメ欄解放とさせていただきます。

最近 疎遠にしていながら、甚だ勝手なお願いとは存じますが・・

もしよろしければ ひと言でもコメをいただけると幸いでございます。


では・・・11年目の当ブログもよろしくお願いいたします!




2015年 11月3日 午後








<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");