ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

久々のYAHOO!チャット☆

ネット歴6年目になる私ですが・・・最初の頃は、ヤフーチャット(ヤフチャ)にハマっていました。


ヤフチャでは音楽カテのヘビーな住人でした。

ユーザールーム・・・という自分の部屋を作っていて・・

そこに気の合う音楽仲間が集まり、音楽談義を交わす・・・みたいな感じで楽しんでました☆



私の部屋のHPも作っていました・・・・・・

ここ数年は完全に放置状態なのですが、HPは今も健在です^^

私のネット活動の歴史みたいなHPですので削除する予定はありません。

皆さんは・・私の部屋のことを 「プリン部屋」 と呼んでくれてました☆

イメージ 1


音楽カテってのは音楽マニア揃いです・・・・。

「 ○○のこんな曲ありますか??」 とかのリクエストがあれば、速攻で曲を流せる状態にしとく必要があります。

いまでも私のPCには、洋楽で約2500曲   邦楽で2000曲くらいのファイルが保存してあります 



◇ トレードを始めて以来、全ての興味がトレードに集中した

このように、ヤフチャの活動は音楽に限られていたのですが・・・

ネット株トレードを始めたことが大きな転機になりました。

ネットトレードは、他のネット活動に対する熱意や興味を全て奪いました。


そりゃまぁ 当たり前っちゃ~当たり前かもです。

これを言っちゃ~石を投げられそうですが・・  

気の合う音楽仲間との音楽談義は確かに楽しいけれど・・・一文の実益にならんですからね 


トレードは違う・・・・・  上達すればするほど実収入に直結します。

ネットトレードを覚えたら、他のネット活動なんて全くヤル気にならんですわ^^



◇ たろべえさんの株部屋

そんな訳で、ヤフチャとはすっかり疎遠になりました。

もう私は・・・トレード以外のことでヤフチャにログインすることはないと思います。。


でも・・・・トレード関係のチャットなら話しは別!!

今日はブロ友さんでもある たろべえ さんの株部屋にお邪魔しました~☆


イメージ 2

これが本日のメッセの状態

←misa_world_5 ってのが私のヤフー本ID




プリン部屋には67名の常連さんがいました。

懐かしいなぁ^^  

みんな・・根っからの音楽好きだったなぁ☆






一応、お友達のHNにはボカシを入れときます









皆さん・・・お元気かな?















そして・・午後2時30分頃から たろべえさんの株トーク部屋 にお邪魔しました。


たろべえさんは、私よりも株歴が長い!!

株のみならず、商品、為替・・全てをこなすトレード猛者です。


たろべえ部屋は、部屋主のたろべえさんの軽妙なトークが中心のお部屋☆

たろべえさんのお友達のトレーダーさんも素敵な方ばかりでした~☆

お部屋のメンバーで、普段からお付き合いいただいているのは、マッチョさん  KAZUさんですね^^

そして先ほど、お部屋で知り合った Aちゃんという女性にも当ブログにご訪問いただきました^^

Aちゃ! よろしく~      みんなで、株でバッチ稼ごうね~☆





ってな訳で・・・・・

こうした交流を通じて、お互いのトレードスキルを磨き合うのも有意義だと思います。

もしお時間合えば・・・皆さんもぜひ遊びに来てくださいね~☆


ヤフーチャットは、ツイッターと似てますが・・

ボイスも出来るし音楽流しもできる点が優れてます♪


たろべえさんのブログのアド貼っときます ↓



お部屋は土曜日の午後が多いのかな?


私も時間が合えば、またお邪魔させていただくつもりです☆


------------------------------------------------------------------------------------------


◇ 優待権利取りで レオパを買ったぞ (o^_^o)ノ゙


金曜日の午後・・・ レオパを買いました。

以前は FXonline_japanの個別株CFDで ドドーンと勝負したんですが・・

今回は優待権利取りの長期保有目的なので、クリック証券で現物買い~


イメージ 3


レオパは3月と9月が権利月・・・・  

100株もってればレオパリゾートとレオパホテルの宿泊券がもらえるよ^^

たった100株なので15400円・・・   これは永久に保有する予定です☆

権利取りの最終日は27日(月) なので・・・・

この日の大引けまでにレオパを買えば株主名簿に載り、権利を取れます

よろしければいかがですか? ^-^


--------------------------------------------------------------------------

◇ 今週の総括

ダウ売りはもうダメポ・・  金曜日の+200ドル近い上昇には心が折れた・・・

週明けは・・ダウショートのロスカかな??

10枚も持ってる225ショートも・・・5枚くらいはロスカしてポジションを軽くする予定!!


では・・・良い休日を~☆

また来週もよろしく~       (25日 夜11時)


イメージ 4


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");