ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

レオ様でリッチなX’mas!?

◇ お知らせ・・・・・・ネームバナーをチカチカするタイプに変更しまつた

                   よろしくね~ん☆


イメージ 7

              あるお方が綺麗なネームバナーにしたので・・・私も・・・

--------------------------------------------------------

◆ 一攫千金を狙ってYAHOO!ブロ仲間が続々と参戦か?


イメージ 1

  

先日から私が買い煽ったせかどうか判りませんが・・

ヤフブロ仲間でもレオパに興味を持つトレーダーさんが増えています^^  とても良いことです!


YAHOO!掲示板にも、 株の当たり屋 ムックさんの名が・・・

そして 「お」のブログでブレイク中の ちくわまきさん もついに参戦!




では・・・今回は ゾンビ不動産銘柄ヲタクの私が、レオパレス21をクールに分析いたしましょう (`・ω・´)


イメージ 2
                               父さん寸前不動産屋研究家      


◆ レオパレス21を斬る 

正直言って・・足元の業績も財務内容も厳しい。

地主を口説いて賃貸住宅を建てさせる難しさを・・私は仕事を通じて体験しています。

賃貸住宅を建てるのに適した土地を持っている地主さんに対する各住販会社の営業攻勢は凄い。

その競争は激烈を極めます。  契約をとるために・・・出来ないような空約束をする業者だってある。


苦し紛れに・・・・・どう見ても賃貸住宅建設に適していない土地のオーナーに対しても・・

「ここの土地なら成功します!!」と太鼓判を押す会社も多い・・。

建物さえ建てさせれば・・・あとは野となれ山となれ・・・と考える業者が非常に多いのです。


レオパレスもそうだ・・とは言いませんが・・・

とにかく・・

地主を口説いてアパート経営させるというビジネスモデルは完全に行き詰っているのは間違いありません。

私が最近大東建託を何度も空売ってるのも、この考えが背景にあるからです。

こうした無理な経営のツケが・・・これから表面化してくると思っているからです・。



要するに・・・・・レオパは長期で腰を据えてホールドするような銘柄ではない。

あくまでも1~3ヶ月の短期間での大爆発に期待してのギャンブル・・と割り切るべきです。


これ以上、レオパのファンダ面は書けません・・・・・・

人脈って言うほどでもないけど・・・・私はレオパ従業員とも親交があるのでサイダーッポくなりますからね^^


私自身・・将来は自らの不動産会社を設立するのが夢・・・

なので不動産FCの趨勢にも常に注目しています。

苦肉の策で今春から始めたレオパパートナーズ(レオパのFC) の動向も十分に把握しています。



◆ レオパのテクニカル面をマヂで分析してみよう

                                 日足チャート  ↓   (チャート提供:楽天WEB)

イメージ 3

レオパの業績悪化のペースは私の想定を超えていた・・・・ 

この手の業種の企業の財務内容がこれほど急に悪化するとは思っていなかった。


一体どこで下げ止まるのか???   

悶絶下落開始後から、私はレオパを注視していた。

私も含め多くの人が 250-260のバンドで底打ちすると思っていたはずだ・・。

ところがここを↓破られると・・驚くばかりの垂直落下 

実に 123円 という経営破たんを織り込むような異常値を叩いた・・・・・・・・   

これは明らかに売られ過ぎだ・・・・   この会社・・確かに苦しいけど、そんな簡単に潰れないっすよ・・。


その後、猛烈なリバが入り・・短期間で206円の高値をつけるまでに高騰した。 

この間の上昇率は実に67%です!


で・・金曜日は178円で引けたわけですが・・・

今後をどう読むべきなのか??


・ シナリオ

とにもかくにも  直近高値206のブレイクに尽きる・・・・それも早期に実現しないと失望売りが出る。

ここを↑抜く・・と仮定すると・・・・次の抵抗帯は下落局面で踏ん張っていた 250-260 のバンドである。

このバンドには、V計算値で算出した上値目処 259円も存在する。(いわゆる押し目倍返し)

従って・・・確実にリカクするなら 250台 が常識的なラインです。


もしもここも↑抜いた場合・・・・・・・ 次のリカク目標は 289円  (E計算値)

要するに・・・テクニカル面からは300↑を狙うのはかなり無理がある・・と言わざるをえません・・。


但し・・・これらはあくまでも常識的な上値目処!

常識的な動きを期待してレオパを買う人はいないでしょう・・


誰しもが、アルデプロ や プロパスト のように・・

三途の川を半分渡ったような不動産銘柄特有の爆リバをレオパに期待しているのです。


ちなみに 日経マネーのレオパの目標値は 1783円です  (`・ω・´)   


シナリオ

週明けからは、12EMA 20EMAがサポートとしてワークします。

この2つを↓破られ・・・さらに直近安値 153 も↓抜け・・・大きな陰線出して123に向かう危険もあります。

こうなったら売り参加に妙味あり・・・



◆ 結論

「損を恐れるものは利も得ず」  これは相場の常です。

レオパには500↑の大相場に発展する夢もある代わりに・・・2桁転落の危険もあります。

但し、今現在とるべき行動は ひとまず 買い ・・・・ だと考えています。


・具体的戦略

現在私はレオパはノーポジ

週明けは  175-179 のゾーンで第一弾を3千~5千ほど仕込みたい。   ナンピンはしない!! 

ストップは・・資金的な余裕のある人は 152 だろう・・・・・ 余裕のない人は 169 かな?

そして逆指し値の買いを 207 に置く ヽ(`・д・  ここ重要!


後は・・日々の値動きや出来高や手口を見て判断します・・・・  現時点でどうのこうの言える銘柄じゃないです。



◆ 金のない人はCFDという手もある・・


私の現在のメイントレードは 225・ダウの株価指数売りです・・・

ダウや日経はボラが大きいので、パンク回避のため・・

資金の大半をCFD口座に入れてますので株資金が少ない 


岡三の信用口座には35万ばかり残高あるけど・・・信用目一杯使って買ったとしても100万程度ですからね!

たったの5~6千株しか買えない・・・


まぁ可能性は少ないだろうけど・・

万一、レオパに火が点いて爆上げになったら最大2万株程度まで買い増したいと思っているので ・・

こういう場合は 税金面の不利には目をつぶって 個別株CFDを使うっきゃない


イメージ 4


先々週のものですが・・・ ↑これがFXonline_japanのレオパの板です。

15000株ぶち込むのに必要な証拠金がわずか 208500円・・・・ これは魅力です


たとえば 明日 180円でレオパを 5000株買うのに必要な証拠金は たったの9万円ほどです。

5千株買うってことは・・1円動けば5千円ですからね^^  迫力は、FXの比じゃないですね!

こんな大ロットが無理だ・・って思う人は・・たしか50株とかの小ロットでも売買できたはずです・・。


・CFDで個別株をやる時の注意点

CFD板の価格は、現物の板と全く同じに動きます。   

CFDは、FXみたいに滑りませんので、約定価格の有利不利はありません。

但し・・・FXonline_japanのトレードセンス期間じゃない人は手数料に気をつけよう・・

1約定につき、最低1千円のミニマムなんちゃらってのが課せられるので、往復で2千円・・・・

日計りで数円抜きを狙う人は・・・・普通のネット証券でやらないとコストに食われちゃいます!



要するに・・・・・・個別株CFDってのは こういう人に向いている・・・

・普通のネット証券で信用取引するには資金が足りない・・・

・でも・・どうしても一発高狙いで買いたい株がある・・・

・振るい落としに耐えるアツいハートがある

・税金面・取引コスト面は不利だが・・そんな小さいことを補って余る爆利ゲットを夢見る人



◆ 集まれレオ仲間


イメージ 5


投資は自己責任で・・・・・・なんて歯の浮くような野暮は言わない・・

そんなこと言ったら、トレード経験豊富なブロ友さんに失礼ってもんだ・・


レバレッジ10倍で、レオパレスを触るって凄いことです・・。

でも・・・私が思うに・・・・・・・・ 株価CFDやるならデンジャラスな銘柄で短期勝負すべきです。

そもそも個別株CFDって商品自体がデンジャラスの極みなのだ・・

個別株CFD使って・・・日立やら新日鉄やらのマトモ系の株を売買してどうするの??って感じです。

普通の株は普通のネット証券の信用取引でやりましょう・・


株価CFDの門を叩く資格があるのは・・・・  アツきハートのヤマ師だけです (`・ω・´)


念のため言っておきますが・・・・

私はレオパを買え!って言ってるんじゃないですよ・・・  なるべくなら止めといたほうが良いかもです ^^


ただ・・私の性格上・・ウジウジとした態度は大嫌いだ・・ (`・ω・´)

買うならさっさと買う・・・  

止めるなら止めるで自分の得意なトレードに戻る・・・ 

こういうハッキリした行動が好きですね。


この点・・ ちくわまき  (`・ω・´) 君の行動は男らしくて素敵だ!! それでこそ勝負師だ!

一緒に夢を見ようね ・・・・・  私もたぶん 明日買うからね☆








では~・・・・  今回は・・・レオパの夢一杯の記事でした・・

明日からの相場頑張りましょう~   (8/29日)  


イメージ 6


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");