ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

規制緩和と資格について・・

先日、近年の資格の難化傾向について書きましたが今回は規制緩和と資格との関係について書きます。 新規事業の参入を阻害するものとして種々の規制があります。 これらを緩和することにより、これまで規制によって過剰に保護されてきた業種に風穴を開けると…

buffaからのバトン!

医療・福祉の雄buffaからまたバトンいただきました。 地元バトンっていうそうです^^ではでは・・ ★あなたの地元はどこですか? 生まれたんはサントリー山崎工場で有名な京都府乙訓郡・・・京都競馬場も近くにありました。 のどかな田舎町です。中学2…

ヤフーUSAデビユーw

昨日、仕事が終わった後、夕方チャットルーム行ったら資格部屋は無人状態でした。 そこで、前々からやってみたかったUSAのチャットを思いつきました。 幸い詳しいお友達がいますのでその人の指導のもとヤフーUSAにアクセスしUSA用のIDを取得・ 公…

資格の難化傾向について・・

先日発表があった17年度行政書士試験の合格率がなんと史上最低の2.6%だったとか・・ かつては比較的取得しやすいとされていた行政書士もいまや超難関資格となりました。 聞いた話によりますと福祉系資格のケアマネージャー等も来年から少し制度が変っ…

PC時間短縮・・

仕事が忙しくてブログ更新できませんでした。 ここ数日、関東は非常に寒い日が続いています。 私は、勤務形態が先週から変ったため前のようにPCの前に長時間座ってるってわけにもいかなくなりま した。 そのため、チャットもなかなかできなくなってしまい…

ホリエモン・・ダメだよ(>ω<)ゞ

昨日は耐震偽装の証人喚問とライブドアの家宅捜査の話題一色したね・・ 証人喚問はTVで観ていましたが、茶番の一語って感じ・・・ 刑事訴追の恐れがあるという理由を連発していれば、証言喚問を切り抜けられるとはねぇ・・。 この強度偽装の問題は、今後不…

バッファからのバトン・・

ちょっと重たい話は一服して今回はバッファからのバトンに回答を・・・ 「ルール」 ブラインドタッチで入力w 誤字脱字の修正なし「backspace」「クリアー」はご法度ですw Q1 生年月日は? 1968年4月○○日(お日筋座) Q2 TV番組といえば…

続・いじめ~私の体験談

前回に続いて今回もいじめについて考えてみませんか? 「イジメをする人間は確かに悪い。だが、イジメられる側の人間にも多少の問題があるんじゃないの か・・」って言う人がいます。 これについて反論を・・・ 私が京都の田舎から大阪に転校したのが中学2…

いじめ~私の体験談

社会問題化して久しい「いじめ」の問題ですが、私の体験談を交えて今回、投稿しました。 私には中学時代のお友達はいません。いじめを受けていたからです。 私は、生まれてから中学1年の時まで京都の田舎町で過ごしました。 生徒数も少なく家族的な雰囲気の…

福祉への関わり・・

私は長い間、税務会計を中心とした法律関係の仕事に従事してきまして、福祉関係とは無縁でした。 しかし、現在お世話になっている建築設計会社の経理業務に従事している時に、我が国における、高齢者 住宅の劣悪な住環境に問題意識を持つようになりました。 …

想い出の一曲は?

昨日の映画に続いて今回は音楽のお話を・・ 私は幼い頃から音楽を聴いて育ちました。クラシックやジャズが好きだった父やロック系が好きだった男 兄弟の影響で、小学校卒業時まで主として外国の曲を聴いて育ちました。 でも、自分の想い出と結びつく音楽って…

セピア色の映画に魅せられて・・

いよいよ明日から本格的に仕事が始まりますね・・ 私は明日10日が決済日なもので祝日返上で朝から仕事です・・ 私は年末年始はインフルエンザのために自宅で静養してました。 でも、TVの深夜番組で洋画をたくさん放映してましたので、ほどんどを録画して…

髪カットで気分一新?

年末にかかったインフルエンザがなかなか完治しないでで困っています(-_-;) まだ、外出らしい外出をしていません・・ でも、年末にカットにいけず髪が伸びすぎだったので、先日、行きつけのカットハウスでバッサリと・・ 上の写真のようになってしまいました…

起業~その光と影

前回は私が今後5年内外に計画しているレディス不動産会社のビジョンを書かせていただきました。 私は元々、独立とか起業にたいへん興味がありました。 小さくてもいいから一国一城の主を目指すタイプです。 私は大阪時代の大半を税理士事務所を中心とした税…

レディス不動産~私の中期目標

皆さんはどのようなお正月でしたでしょうか・・ 5日の今日からはそろそろビジネスモードですよね・・ 私も昨日から本格的に経理の仕事スタートです。 今年の私の目標は第一に不動産実務の習得です。 これは私の中期的目標である「40才台前半までに女性ス…

バトンへの答え

今回はゆいちゃんから質問バトンが回ってきたので、お答えしますね・・ Q1 回してくれた方に対しての印象は? ゆいちゃんの印象はね・・ ええっと、列挙すると・・ 私よりずっと年下なのに、いろんな面で大人だよね・・ あと、要所は押さえてるよね・・・…

今年の抱負は?

皆さん お正月はいかがお過ごしでしょうか 千葉は昨日は曇り、今日は小雨模様です。 私はどっちみち4日まで外出する予定はありませんが・・・・ さて皆さんの今年の目標はどのようなものでしょうか・・ 年初に目標を立て、それをお友達や周りの人に公言する…

謹賀新年☆彡

新年明けましておめでとうございます(^O^)/ 千葉はちょっと曇り気味ですが、皆さんは元旦をいかがお過ごしでしょうか・・ 昨夜のユザルでのカウントダウンは多くの皆さんにご参加していただきましてありがとうございました 今回のチャットカウントダウンの…

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");