ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

想い出の一曲は?

イメージ 1

昨日の映画に続いて今回は音楽のお話を・・


私は幼い頃から音楽を聴いて育ちました。クラシックやジャズが好きだった父やロック系が好きだった男

兄弟の影響で、小学校卒業時まで主として外国の曲を聴いて育ちました。


でも、自分の想い出と結びつく音楽って意味では日本の曲がいいですよね。

私も中学からは日本の曲も大好きになりました。ミュージックテープも無数に持ってます^^


では、私の想い出の邦楽ベスト3を・・・



.瀬ぅ▲皀鵐鼻繊。隠坑牽糠  princess-princess


この年の世の中はバブルの絶頂でした。株価3万8千円台・・・土地神話・・狂乱地価etc・・

社会人デビユー間もない私は当時、会計事務所勤務でした。

この年に消費税が導入されました(当時の税率は3%)。

その会計処理方法について仕事後、同僚と遅くまで勉強してた記憶があります。

私生活面でも元主人とは一番ラブラブだった頃・・・公私とも充実してた時代です。

princess-princessのアルバムは全て持ってます (^O^)/


■遙錚蹌錚鬘鬘錚?繊。隠坑坑鞠  岡本真夜


この曲の歌詞には勇気付けられました。いまでも時々聴いています。


20代も後半となったこの年はいろんな意味で転機の年だったような気がします。

1月の阪神大震災にはほんとビックリしました・・多くの人が神戸の地震というイメージあるでしょうが

大阪も被災地です。うちも震度6でした。ライフラインも寸断されました。お風呂も入れなくて寒い中、

主人と2人で銭湯に行ってました。

この年の秋に2人とも大好きだったイーグルスの大阪公演(甲子園球場)に主人と一緒に行った記憶があ

ります。


TUNAMI~ 2000年  サザンオールスターズ


この年に主人と二人で大阪から千葉に出て来ました・・

主人の仕事のコネが千葉にあったからです・・

その仕事がうまくいかなかったことや、夫婦間に色々あったことから10年以上続いた婚姻生活に終止符

を打つことになりました・・

二人で話し合った結果、私だけ千葉に残り主人は関西に戻ることになりました。


最後はキレイに別れようということで、二人でカラオケボックスに行きました。

その時に主人が歌った曲がTUMAMIです。カラオケ嫌いな彼が一生懸命歌ってくれました・・



と、まぁ最後はちょっと変な話になってしましましたが、私のセレクション3曲でした・・・


皆さんはどんな想い出の曲がありますか?


                                       ではまたね^^
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");