ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと安心です!

今日、宅建の合格発表がありました・・ 私は比較的時間に恵まれていたこともあり自己採点で安全圏・・ でも、昼過ぎに合格証書が送られてきて一応ホッとしました。 一番気になってたのが6月にチャットの資格部屋でお友達になったAさんの結果でした。 Aさ…

株のお話を少々・・

私は会計事務所勤務時代、少々株をやっていた時期がありました。 一般的に税理士さんってB/S、P/L作成するのが本職なだけあって企業会計に興味をお持ちで、その 結果、株式投資をされる方が多いようです。 私が会計事務所に勤務し始めたのが1989年…

名称独占資格ってどうなんでしょうか?

マンション管理士試験が昨日実施されました 受験された人のお話を聞きますと難易度は昨年並みかやや易しいしくなったらしいですね TACの合格推定が33点とか・・ 33点だとすればあさって発表される宅建の予想点と同じですよね・・ もっともマンション…

ナース・ロキが語るお酒のお話^^

初めまして(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆ ロキです。ミサのブログに初めて記事を書きます。ロキは看護学校に通っています。ロキは日常に役立つナース的な知識?!をここでは書いていきたいと思っていますW 今回はお題は・・・ドンッ・・・(*^-^*) 忘年会、新年会シーズ…

明日はマンション管理士試験!

私は受験しませんが明日はマンション管理士試験です 私は不動産管理に興味がありH15年12月実施の管理業務主任者試験には合格しています。 管理業務主任者は通常、マンションの管理会社に勤務しその管理を受託している管理組合に対し、諸々の 事務報告を…

チャットの収穫

私がチャットを始めた目的は英語の上達と資格試験の情報収集です。 英語については現在7名ほどの外国人のかたとPM、ボイスチャット、メールですることで一定の成果が あったと認識しています。 これは今後も継続していくつもりです。 資格についても10…

X’masまであと1ヶ月

X’masまであとちょうど1ヶ月になってしましましたね・・ 最近、音楽のユーザールームでもX’masソングの部屋が多くなってきまして、私もよくお邪魔してい ます。 実は私の住んでるところの近隣には2大X’masスポットがあります。 一つは言わずと…

もうこ、参上

こんにちわもうこたんめんです^0^ レゴのマイカーに乗ってドライブに行くところw^0^w アト、大好物のおでんと、ジュボーのケーキです^0^ 以上、この頃、お仕事が忙しくて部屋に長いこと来れなかったもうこからのメッセージでしたV(^0^) もうこは私…

読書してますか?

私、最近、昼間はチャットにほどんどログインしてません。 ここのところ資格部屋に、女性にばかり変なPMする人がいるってこともありますが、チャット始めて以 来、激減していた読書量を増やそうと考えてるからです。 と言いましても、今読んでるのは、昔、…

車検なら任さんガイww

メンバー投稿再開!今回は司法書士志望のナイスガイ! ガイにお願いしましたぁー 以下原文のままです。 ユーザー車検ノススメ(忙しいから 行かない、という人は読まないで下 さい。時間の無駄です) 車検制度!!車屋さんにとっては生命線!!しかし、我々…

畳の上でチャットする女ww

メンバーの方の投稿が途切れてしまいましたので、本日は一服です。 日曜なので、私から軽い話題を一つ・・ チャットをしてて、いつも気になってることがあります。 それは、皆さんがご自宅でどんな状態でチャットしてるかってことです。 私の勝手なイメージ…

白~グレイトフジヤマ!

今回は、ついに白の登場です^^以下は、それぞれの写真についての白の説明の原文です! 写真は左端から ∈呼鵑通椶◆∋阿通椶、右端がい僚腓任后亜 サムネイルの写真をクリックしたら、デカクなるよ! <写真 山梨県、御坂峠の天下茶屋から見た富士山です。逆…

MIKOワールドの原点

「どんな時でも この 夕日をみると 元気づけられたなっ・思い出の夕日♥♥♥・・ なんてね^^ あはっ(*^_^*)」 今回はみこの投稿でした・・・ 写真は、長崎のご実家の近くの海岸だそうです。 みこはどんなことをこの夕日に相談してたのでしょうか? みこ、あり…

メンバーからの投稿①

先日、お願いしてましたメンバーからの投稿を今回から開始します。 今回は初回を飾るにふさわしく、重鎮 チョイスにお願いいたしました。以下原文のまま複写します^^ つれづれなるままに 司法試験の勉強を始めて、はや4年が過ぎ去った。 プリンセスワール…

メンバーの投稿、募集します!

メンバーの方々からの投稿を随時、このブログに載せたいと思います。 要領は次のとおり。 1 内容 自由です。自分の夢や目標、日常の出来事、趣味のこと、ご自分の住んでる街の紹介等々なんでもOKで す。文章のみでもOKですが、画像添付も可能です。 2 …

性別のハンデってあると思いますか?

女性で資格を目指しているかたも多いと思いますが、今回は私の体験談を書きたいと思います。 私は20代の時から、比較的規模の大きな会計事務所に勤務していました。 6ヶ月ほどの内勤期間が過ぎた頃、数件の顧問先の巡回監査を命じられました。巡回監査と…

3本の矢(私の資格戦略)

今回はこのブログの本題に戻って資格のお話を・・・ 私は前にも述べましたように15年位前、税理士を目指していました。しかし、その当時から会計業務の みで生計を立てることは、業務用ソフトの本格普及等の影響で厳しい局面を迎えることが予想されていま …

音楽好きな私たち

昨夜、ユーザールームに、ライブのKADOさんが来て生演奏を聴かせてくれました。 いつもながらの素敵な歌声に私を含め皆さん、感激・・・・・いつもありがとう^^KADOさん また来てくださいね V(^0^) 「プリンセスワールド」というユーザールー…

最近、寝るのが遅いす

今週は、毎晩遅くまでユーザールームでチャットをしてしまいました。 平均して夜中の2時くらいまででしょうか・・・ 昨夜などは深夜3時過ぎまでチャットしてました。 で、今日は土曜日恒例の近所の奥さん達数名とのリアルでのおしゃべりを軽く3時間ほど、…

税理士試験落ちこぼれ組

私は、学校を卒業して大阪に本社がある某大手繊維会社に就職しました。 通勤路に○○○子税理士事務所という女性の会計事務所があり、税理士という仕事に興味を持ちました。 私の場合は、大原の日商簿記2級クラスを経て税理士受験コースに通学していました。初…

資格ってどこまで頼りになるの?

今回はちょと原点に戻って、私たちが目指してる、資格ってなんだろうかってことに関して書きたいと思 います。 医療・福祉・介護系の資格については、その業務遂行上不可欠な知識、スキルを客観的に評価する意味で 資格は重要な意味を持つと思います。各種法…

会計系資格を目指す人へ

今日は私の最も得意な会計関連資格のお話をさせてくださいね。 関係ない人は今回はスルーしてください。 私はかつて税理士を目指していまして簿記論は合格しました。会計事務所の勤務経験も8年におよび一定 の実務経験も有しています。 資格部屋には簿記検…

ちょっとチャット中毒なわたくし

私はこれまで長年、経理財務業務に従事し仕事でPCを使っていまして、会計をはじめとする各種業務用 ソフトの操作については、日常的に慣れ親しんで参りました。 でも、仕事以外の時間でPCを使ったことは全くありませんでした。オフの時間は、読書やレン…

チャットで英語を身に付ける私なりの方法

先日、メンバーのハナちゃんが英語のお勧めサイトを紹介してくれました。 ハナは学生さんです。何度か英語のログでお話させていただきましたが、英語力は明らかに私より数段 上。そんなハナも、英語上達のため、いろいろなことを試しているようです。 資格部…

Princess World のご紹介

初回に続き今回は「プリンセスワールド」の特色をちょっと紹介させていただきます。 メンバーはヤフーチャットの資格部屋の常連さんが中心です。男女比は今のところほぼ同数、年齢層は下 は13才の中学生の女の子から上は50代の方までです。 職業も学生さ…

とりあえず、こんな方針でどうでしょうか?

多くのコメントほんとうにありがとうございました。 経験不足の私ですが何とかメンバーに方々に満足していただけるように努力します^^ では、本ブログの基本的な方針について私の考えてることを書きます。 1 このブログは、いわばメンバーの掲示板です こ…

ブログ始めましたよん

前々から一部の人達から勧められていたんですが、今回ブログにチャレンジしてみました。 ヤフーの資格部屋のお友達同士の交流促進のためのブログってことです。 私自身、チャット歴も浅く至らない点ばかりかと思いますが、とりあえずテケトーにやってみます…

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");