ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

メンバーからの投稿①

先日、お願いしてましたメンバーからの投稿を今回から開始します。

今回は初回を飾るにふさわしく、重鎮 チョイスにお願いいたしました。以下原文のまま複写します^^



             つれづれなるままに

 司法試験の勉強を始めて、はや4年が過ぎ去った。

 プリンセスワールドのみなさんは、なんで39のサラリーマンのおっさんがそんなもの始めたんだ、とか、40も超えて弁護士になってどうするの?よく4年も続いているなぁ、なんて疑問を持たれている方も大勢いらしゃることと思います。

 正直、僕自身こんなに続けるとは思わなかった。でも、4回も落ちて、まだやろうとしている。僕自身、この答えを考えてみました。

 模範解答なら、自己実現憲法13条)のためです、だろう。では、本 音は?

 毎日、仕事で会っている弁護士の連中が生き生きとしているからだ。楽しそうだからだ。あんなふうに仕事がしたいからだ。

 国や大企業と対等の立場に立って発言でき、時には困っている人を助けて金までもらえる。そんでもって、ミコみたいなかわいい人を嫁にして(うん?これは、僕には無理だけど、アハッてか)。

 とにかく、彼ら弁護士たちはかっこいいのだ。そう、これが答えでした。僕はかっこよく生きたいのです。

 先日、ある人から言われました、人間の価値は人生で何人の人を幸せにしたかで決まる、君もがんばれ、っと。

 合格後、僕は何人の泣いている人に笑顔を取り戻せるのだろう。

 先日でた、7件目 の法令違憲判決を勝ち取った弁護士たちに敬意を表して

 こんなん、言ってて、合格後金さえもらえばオウムの麻原でさえ、無罪にするような悪徳弁護士になってたら・・・ゴメンね


以上がチョイスからの投稿でした。

どうもありがとうV(^0^) 
                                        では、またぁー
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");