ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

チャットの収穫

私がチャットを始めた目的は英語の上達と資格試験の情報収集です。

英語については現在7名ほどの外国人のかたとPM、ボイスチャット、メールですることで一定の成果が

あったと認識しています。

これは今後も継続していくつもりです。


資格についても10月に受験した宅建も合格できたようですし、その他難関国家資格を目指してる素晴ら

しい方々ともチャットを通じて接することが出来ました。

なかなかリアルでは知り合えない優秀な人ばかりでした。

資格試験のみならず実務に精通した人達も多く、今後ともいろいろアドバイスしていただけそうなので心

強い限りです。

こうした方々を含め今後とも長くお付き合いしていただけそうな友達がたくさんできたことは、チャット

の最大の収穫でした。


つまり私の当初の目的は十二分に達成しましたし、想像を上回る収穫でした。


最近はチャットの時間、ログ打ちの量も激減し、夜だけ軽く遊んでるって感じになりました。

5ヶ月ほど続けたチャットの集大成って意味でこのブログを始めました。

一応,私の予定ではONの世界は年内で一区切りって考えています。


でも、現在のチャットで知り合ったお友達とは今後もいいお付き合いをさせていただきたく思いますし、

ゆくゆくはOFFでもお会いできないかな、とも考えています。


皆さんにとってのチャットってどんなものなのでしょうか?

私の場合、チャットを実利的に考えすぎなのかな?


ご意見あれば聞かせてね^^
                                   じゃあ、またね V(^0^)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");