ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

明日はマンション管理士試験!

私は受験しませんが明日はマンション管理士試験です


私は不動産管理に興味がありH15年12月実施の管理業務主任者試験には合格しています。

管理業務主任者は通常、マンションの管理会社に勤務しその管理を受託している管理組合に対し、諸々の

事務報告をするのが主業務で、その重要事項説明は管理業務主任者の独占業務です。


一方マンション管理士は、管理組合に対してその円滑な運営をアドバイスするのが主業務です。

両者は業務が近似しており、その試験範囲も大部分重複していて管理業務主任者合格者についてはマン

ション管理士試験の5問免除があります(その逆もOK)。

難易度の割りに資格取得後なかなか収入に結びつかないとされるマンション管理士ですが、老朽化マンシ

ョンの問題や最近の強度偽装マンションの問題等、その活躍余地は今後十分考えられると思われ、私も来

年あたり受験するかもしれません。



合格率7~8%の難関ですが、明日受験される方のご健闘をお祈りいたします。

「プリンセスワールド」のメンバーからは男性-10番のカンリさんが受験されます・・

GOOD LUCK カンリさん V(^0^) 


                                      では、またねー
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");