ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

優待ライフ♪

◇ レオパレス21から優待が来た

      本日の午後届いたレオパの優待    グアムリゾートなら無料 国内リゾートなら半額の宿泊券

イメージ 1


ネット株トレード4年の私ですが・・・

これまで知らぬ間に権利取得日をマタいで偶発的に優待をゲットしたケースはありましたが・・

今回みたく最初から優待狙いで株を買ったのはレオパが初めてです。

レオパは一時、80円台に突入しました。      保有100株とは言え気分は良くなかった。

でも今は何とか買い値レベルまで回復・・・     この100株は永久に保有するつもりです♪


優待って気持(・∀・)イイ!! ですね!  お金持ちになったような気分だ♪

実は私は・・ブロ友さんが優待ゲットしてるのを見て凄く羨ましく思っていた。



今度は・・ゼンショー  カッパクリエイト 銚子丸 とかの飲食系優待を狙ってみようかな?

-------------------------------------------------------------------------------------

◇ 今週のトレード履歴    人間国宝級のアホトレード炸裂

相変わらずアホトレード満開ですな

先週の金曜に@10065で売った日経のショート4枚を・・・・・

あろうことか月曜日に@10090台の高値で決済してロスカ

・日経 ロスカ     ▼14000円



で・・・今日の午場の急落場面・・@10006円で改めてショート・・・

つまり・・月曜日に10090台で買い戻した日経を・・今日改めて10006円で売りなおし・・

何やってるんだよ<自分         下手クソが動くといつもこうなる。


ダウも2枚同時刻(30日午後1時前)に2枚ショートしましたが・・現在は含み損発生中  フゥ~


◇ 油ロング利確  リカク

イメージ 3


これは上手くいった   

指数CFDは絶不調の一語だけど・・・  コモディティは割りと好調♪

もしかしたら・・・私は商品相場のほうが向いているのか??





◇ 明日からの師走相場を独断的に予測する     株価指数は↓目線

これによって・・現在のポジションは

現物の塩漬け株
菌ロング
ダウショート
日経ショート

この4つになりました。


日経は11月の終値で1万維持できなかったのは心理的にも大きい。

1万円リカバーが遅れるようなら今週~来週にかけ9700台までの下落は意外と早く実現か・・・

ダウが大崩れなら年内9000円割れは十二分に考えられましょう・・。

そのダウは・・・
週末の雇用統計時点で、10年移動11000ドルを維持しているのか割り込んでいるのかがポイント 


個人的には・・
11000ドルを割り込んでリカバーが遅れる状態なら、今度は11000をバックにSの積み増し方針。

10000ドルは単なる心理的節目・・・・       年内1万ドル割れを見込んでいます。 

要するに 
夏以降ヤカラが狂ったように買い上げ、不当な高値に釣り上げられた株価指数
ようやく年末に向けてに向かい・・・
日経 ダウとも適正値の8500円  9200㌦を目指す・・・との見解です。

こんな極めて悲観的な相場観をもっているので  個別株の新規買いなど到底できません。

株を新規買いするのは来年2月頃からを予定。

以上は・・あくまでも私の個人的な相場観です・・・

私はこの方針でトレードする・・ってだけの話しです。

このトレードストーリーが当たるかどうかは全く判らんです^^



あと・・コモディティについては、原油は買い直しタイミング待ち

その他・・・・砂糖相場にも注目してます   【シュガーウォッチャー】・ω・´)



では・・・・・いよいよ明日から師走相場入りです・・・


ラストスパート頑張りましょう     (11/30 夜8時過ぎ)




イメージ 2



<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");