ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

11/17(水) ダウ↓抜けか?踏ん張るか?

◆ トレード日誌 11/15(月)~16(火)   簡易バージョン

先週▼65万の巨大ロスカしたばかりなので、今週はマッタリとコモの日計りで過ごす予定でした。

先週からの悪い流れは月曜日も続き、オイルのデイトレでヤレれ▼7600円ほどの負け

昨日(火曜日)もオイルのデイトレをやり 月曜日の損の大半を取り戻しました ↓

                  これ昨日の成績 ↓

イメージ 1


まぁリハビリ中の身なので・・・こんな感じの小さいトレードでした。

結局は月曜日と火曜日トータルで 1千円近い負け~

・ 原油日計り結果 (15~16日)   ▼960円


------------------------------------------------------------------------

◆ ここで売らずにどこで売る??  ダウのスイング玉を仕込む

ダウも日経も売り場探しですが・・・

日経はドル円上昇に支えられかなり強い日足チャートになってます。 9650-9700のバンドは強靭です・・

なので目先の売りターゲットはダウ

これ ↓ ダウの日足    青い線が12EMA  黒い線が20EM


イメージ 2

ゴールデンクロス示現が8月の終り頃です。

それ以来・・・一度たりともローソク実体部が20EMAより↓位置したことはありません。

実体部どころかローソクの下髭さえも20EMAがピタリとサポート!


ところが・・この頑強なダウ日足に明らかな変調が・・・

昨日はついにローソク実体が20EMAを↓抜けてクローズ・・・

そして本日の値動き次第では・・ついにデッドクロス示現です


ここは迷わずにダウショートです・・  本当は5~7枚ブチ込みたい場面なんですが・・・

なにしろ爆損明けのリハビリ中の身なので・・・控え目に3枚だけね^^;




                  昨日、セオリー通りにダウ3枚S

イメージ 3


                今朝の段階ではそこそこの利が乗っています


イメージ 4



いつものように・・・

この3枚のダウSは、今後のダウ売りのベースになるポジですので原則として決済しません。

今後は11000ドルを明確に割り込んでから2枚ずつSを積み増し、

年内1万割れ実現の時点で全ポジ決済を予定しています。


◇ 朝のコモ

今朝起きてすぐにオイルをSしました・・   これはあまり良いポジじゃないかもです (・A・)イクナイ!!

イメージ 5

ダメなら早めに切りましょう・・・




◇ ダウ下がれ・・・・・コモも下がって  個別株上がれ~  

ってことで・・・先日は、11400ドルという高値でダウSを損切りしたアホな私ですが・・

今回はEMAの法則に基づいて、改めてダウの売りなおしです。

ダウが11000ドル割れば、やがてオイルも80割るでしょう・・。


日経については当分様子見です・・。ただし9800円↑の場面があれば叩きます。

個別株も・・・狙っている銘柄があるんですが・・・

なにしろ私自身の相場観が非常にネガティヴなので、いましばらく新興株買いは控えます。


ダウが下がり、コモが下がり・・・・・そして保有中の塩漬け新興株が上がれば理想なんですが・・さてさて・


では~・・ 今日も頑張りましょう~    (17日 朝10時)


イメージ 6


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");