ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

ミラーマン植草教授のブログ

世の中には色々な有名ブログや人気ブログがあります。

皆さんはどのようなブログがお気に入りでしょうか?


私について言えば・・・・  マイナーな人のブログが好きです。

ここでいうマイナーな人とは・・・  

名前を聞いただけで・・・えぇ?なぜそんな人のブログを・・?? みたいな拒絶反応のある人のことです ^^



逆に・・・私は 誰でも知っているような人気のあるメジャーブログには一切興味がない。


なぜか??

メジャーブログなんてもんは 差し障りのないことしか書いていないからだ・・・

要するに つまらん ってことです。



マイナーブログは違う・・・

過去に問題起こしたりして、どん底を経験した人には失うものが無い。

だから思い切ったことを書ける・・・・・・・・・    


従って、内容が面白いのです 


                そのひとつが ミラーマンこと 植草元教授のブログです 

                      http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/


イメージ 1


まぁ  この人が起こしたとされる過去の事件のことには触れません・・。

とにかく・・・・・早稲田大学教授の座を、つまらん事件によって失った人です。


実はこの人・・・・有料の投資情報サービスをやってます^^

もちろん私は利用したことはないんですが・・・ブログの内容は結構面白くていつも愛読しています。
     

この人・・・・見かけはおとなしいんですが、もの凄く攻撃的な精神の持ち主なんです 


この植草教授のブログの本日の記事・・↓


イメージ 2






まぁ要するに・・・・・

管総理大臣が国連の演説で 疾病(シッペイ)を シツビョウ と読み間違えたってことです。


私は・・・読み間違えたこと自体・・・どうでも良いことだと思う・・。

そんな・・・・人の揚げ足をとるようなことには興味はない・・・



私が問題だと思うのは マスコミの偏向した対応である 

今回の菅氏の読み間違いに関し・・・ テレビで報道されたのか??  私が知る限り報道されていないと思う!



         これで思い出すのが 麻生元総理の 未曾有(みぞうゆ)発言だ・・・

イメージ 3


この 未曾有の誤読の時・・・・  テレビは何度同じ場面を繰り返し放映したのだ??

寄ってたかって麻生総理を攻撃し、笑いものにしたではないか・・・

おかげで 全国津々浦々まで 麻生総理は漢字が読めない日本のリーダー・・というマイナスイメージが浸透し・・・

麻生内閣が短命に終わった一因になった。



未曾有 と 疾病  ・・・・  どっちが難読なのか??などと言うつもりはない・・


なぜ麻生氏の時と同じように、マスコミはテレビで報道しないのだ??

おかしいじゃんよ・・  明らかにダブルスタンダードだ!


このアンフェアーなマスコミの報道姿勢は、非常に不愉快である。


実は・・私はこのことを本日の午後、ツイッターでつぶやいた・・

                すると・・・賛同してくれた人もいたようで・・

イメージ 4


複数のフォロアーさんがリツイートしてくれました^^





そんなわけで・・・

マイナーブログは、マスコミが報道しないネタの宝庫です。

世の中の裏が見えますね♪

植草ブログよりも もっと面白いブログがたくさんあるんですけどね

それは次の機会にでもご報告します~  


---------------------------------------------------------------------------------------

◇ 9/23     トレード日誌      今日もノートレード

今日は天気でも良ければ外出する予定でしたが、千葉地方大雨でした。

為替も夕方まで全然動かず・・・・・・    ヤル気ナッシング・・・

なので本日もノートレード~


明日はチャンスがあれば中国関連銘柄の空売りなどを考えてます

では・・・また明日~    (23日 夜8時55分)


イメージ 5

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");