ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

気が付けば7年目

YAHOO!ブロガーの皆さんは、ブログを始めて何年目でしょうか?

実はこの私は・・ブログ歴が結構長いのです・・・・ 

ブログの左の一番下に表示されているように・・・・このブログの開設は 2005年11月4日

つまり・・・一昨日で丸6周年  そして現在7年目に突入したってことです 


過去6年間のブログ歴を超簡単にプレイバック



◆最初は国家資格関連の固いブログだった

ブログを始めた2005年というのは 私が初めて自分のパソコンを買った年です。


もう若くもない年代だったので、

将来的なことを考え何か自分のキャリアを活用できる国家資格を・・ってことで

2004年に、一念発起して合格したのが管理業務主任者というマンション管理関係の国家資格・・・

これと試験範囲が共通している宅地建物取引主任者を目指していたのが2005年なんです!

宅建は独学で勉強していたので・・・ 

モチベーション維持のため同じ志を持った人を探す目的でたどり着いたのが

YAHOO!チャットの資格試験の部屋!

ここには宅建のみならず、司法試験、社会保険労務士司法書士 等々・・・

目標とする試験こそ違えど、同じ志を持つ多くの受験仲間と知り合うことができました。

このYAHOOチャットの資格試験仲間との交流促進の目的で始めたのが  このブログなんです



当時のタイトル一覧

イメージ 1


記事タイトルからして固いでしょ?^^

記事タイトルの後の()内はコメ数


今でこそ多くのお友達にご訪問いただいてますが、当時は過疎ブログでした

そりゃ・・国家資格の話なんて 一般の人はあまり興味ないでしょうからね


2007年・・・・トレードブログに変身

私の計画では 管理業務主任者  宅建  そして マンション管理士

この3つの不動産系国家資格に合格するはずでしたが・・・

結局、マンション管理士は難易度が高過ぎるのでやめた   ギャハハ・・・

かくして・・私の資格取得大作戦は宅建合格によって燃え尽きたのであります・・・・



2006年の年末・・・・・・・90年バブル時代から保有していた塩漬けのクソ株群を全部叩き売り・・

涙の売却代金約200万をタネ銭にして始めたのが 新興株のネットトレード

期を同じくして、当ブログも2007年からトレードブログに内容を変更しました 


トレードブログと言いましても・・・・ 

2006年1月のライブドアショックの傷も癒えていない新興市場専門のマイナーブログ・・

始めてからの1~2ヶ月は訪問者数も10名程度・・・・・  コメくれる人も1~2名程度・・

国家試験ブログの時以上に過疎ったブログでしたね・・・


それでも何カ月か続けるうちに、徐々にトレード仲間が増えていきました

しかしながら・・・今にして思えば当時の株価は大変な高値水準にあった。

当時のマザーズ指数は1000Pを超えていましたからね。 ちなみに現在は400Pを割っています。


こんな厳しい相場環境だったので、ほどんどの株ブログが閉鎖されてしまった。

当時からのブロ友さんで 

今現在もお付き合いさせていただいているのが、 かゆちさん と ベガスちゃんだけだと思う


2008年・・・FXとの出会い


そのベガスちゃんの影響で2008年夏から始めたのがFXです

ご存じのとおり、2008年ってのは秋にリーマンショックのあった年。

夏からFX始めていて本当にラッキーだった。

FXやってなかったら間違いなく退場でしたね・・・・・  新興株は日経以上に爆下げでしたから・・・



3年前の11月のFX記事プレイバック

イメージ 2

3年前のドル円は94円だったんですね・・・

3年前の自分を見てると・・・・   凄く元気だな・・・・ 楽しそうにFXやってる  (^_^;)


ロットも凄くデカかった・・・・・  この記事ではドル円9枚だけど・・・

ユロ円15枚とか平気でポジってたもんな~・・・





今後も山あり谷あり・・・・・    どうか7年目もよろしく~☆(^∀^)ノ~~

そんなわけで・・・・・FXのおかげで生き延びた私です・・

株一本で勝てれば一番良いのですが、残念ながらそこまでのスキルはありません・・・

でも・・
地合い悪化の時は無理に株をしないで、他のトレードに退避する柔軟性を身に付けました。

今は・・・FX以外にも 225ミニ  コモディティ  バイナリーオプション等  選択肢は増えました。

今後とも皆様のトレード方法も参考にさせていただきながら、自分勝手なブログを続ける所存です。


◆ 最後に・・・・

私はトレードを続ける限りこのブログも続けるだろう・・。

もしも何かの事情でトレードを辞めることになったら、もう別のテーマでブログを続けることはないです。

つまり・・トレード引退=当ブログの閉鎖ですね・・・


そして・・・私がトレードを辞めるのは・・・・・メタメタに負けて資金が底をついた時ではない 

仮に現在の資金が全部溶けても・・・100や200のタネ銭なら何とか工面できる自信はある・・・

また・・
元々健康にやや問題のある私ですが・・・・身体壊してぶっ倒れたとしてもトレードは辞めない 

そりゃ入院でもすりゃ~一時的にトレード不能になるけど・・・・治ったらすぐに復帰します



私がトレードから身を引くのは・・・・ トレードに対する熱意を失った時だ

つまり・・・・

前夜に銘柄研究して、翌朝9時が来るのが楽しみ・・・・みたいなトキメキが無くなった時   

その時が来たら私はキッパリとトレードから身を引くでしょう・・  サヨナラ~


っま・・・・そんなことは この先10年くらいはあり得んでしょうけどね   ギャハハ・・・



つ~わけで・・・

これまで同様・・・7年目以降もどうぞよろしくです~      (✿❛◡❛ฺฺ)  チャオ!


11/6  23時


時間も遅いし・・・明日は飛び石連休明けで仕事多忙のためコメレスもベタ遅れになると思うので
勝手ながらコメ欄閉鎖にさせていただきました <m(__)m> ペコリ


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");