ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

朝日杯FS~シャドウアプローチ

まずは新興株のお話


◇ 爆益舎(株部門)の2015年はオワリました

1週間ぶりの更新になります。

この1週間を振り返ると
火曜~木曜までの日経はぶっ飛ばし↑↑
そして、金曜後場1時前の日銀金融政策発表直後にさらにバイーン↑↑
19800円台まで上昇し、2万乗せは時間の問題かと思わせました。

ところが、その直後に突然死・・
その後はご存じのように大暴落になりました。

金曜夜のダウも爆下げ。 明日の日経も18700円程度で帰ってくるか?
大納会まで7営業日しか残っていないので、
今年の終値2万円は絶望的になりましたね。



まあ新興専門トレーダーの私としては日経はどうでも良いのですが・・
新興の地合いも日経と共に悪化。


かねがね言ってましたように、
私個人としては8月に大暴落して以来、今年の新興市場は捨てておりました。
ですので買うにしても小ロットを貫いてきました。
この姿勢は大正解だったと思ってます。
結局 まともに騰がった持ち株など皆無でしたから・・


そして先週はさらにポジションを大幅縮小!

どうしても勝負したいイードだけは多目ですが、他は銘柄数を絞り込み
かつ建値も極力少なくしました。












イメージ 1
イメージ 2


今年の5月頃の建値総額は瞬間最大値で1500万ってなこともありましたが、
今は330万円と超コンパクトサイズ。

先週は出来悪銘柄の整理に徹しました。

平山、フィックスターズ、ブレインパッド等々全部ロスカット
今後多少なりとも望みの持てそうなやつだけを残しました。

イードは木~金にかけて下値を丹念に拾い、
金曜の高値近辺で高い買い値のポジションを整理。
少しだけ買い単価を下げての800株持ち越しです。

これは完全に底値圏だと思う。 1000円割れはまずあり得ないはず。
イードはこのままの株数で年越し予定です。



あと・・金曜日のマザーズ指数暴落場面で・・
刺さるはずがないと思って3255円に置いておいたシリコンスタジオの100株が約定してました!
   
喜べば良いのか悲しめば良いのか判りませんが・・



先週の回顧は以上です。


さて・・・2015年の個人成績ですが・・

正確な数値は年が終わってから、各証券会社の年間収支を公表しますが・・
ザックリ言って今年は▼160万ほどの損失になる見込み。

現有のポジションサイズも小さいので、年内逆転は200%無理であります。

もう今年は無理せず・・松井の1日信用で遊ぶ程度に留めます。
新規買いはたぶんしないでしょう。


最後に一言・・
先週気付いた新興市場の傾向!

今年1年全く冴えなかったIPO銘柄群のダメ押し売り!

これ来てますね。  ちょっと前IPOではトレンダーズ メドレクス
そして最近系では フルッタ アルベルト シリコン グノシー等々
まあ要するに上場詐欺系IPOが年末にきて更に大幅値引き状態!

この辺の銘柄って
日経や新興指数と無関係に連日の上場来安切利りに向かってますわ。  









朝日杯FS  ⑬シャドウアプローチ


イメージ 3


さぁ 今年の競馬も今週を含め残り2週間になりました。

来週はいよいよ有馬記念です!

そして本日は2歳馬の王座を賭けた朝日杯FS


株同様、競馬の年間収支も赤字必至の情勢ですが

株と異なり競馬は一発大逆転が狙える。

最後の最後まで判りまへんで~





イメージ 4


シャドウアプローチを中心にした。
前走の京王杯S歳Sでは1番人気の支持を受けたものの、G前やや伸びを欠き3着!
その時の1-2着馬がこのレースでもそこそこ人気!
ならば、4戦3連対、着外知らずの同馬で十分に勝負になる。
鞍上も全く馬券の入らない中谷!

大穴はこの馬しかない









イメージ 5


年間収支が3万円台の巨額損失になりました。

結局 今年も有馬記念勝負になりそうです・・




12/20  昼前UP
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");