ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

有馬記念&中山大障害~爆益舎ファイナル!

まずは株のお話

今週の新興市場   クリスマスプレゼントはありませんでしたね

マザーズ指数は全く軟調

とりわけここ1~2年内にIPOした銘柄群の崩壊的下落が目立ちました。
マザーズ指数下落率ランキングを見ても、本年上場組の多いこと多いこと。
持ち株のほぼ全てがIPOな私としては最もアカンやつです。

なにもこんな地合いの時に無理することはありません。

元々先週時点で手仕舞いムードだったのでポジションも少なかったのですが
戦利品のモバファクの現物だけ残して 信用玉は綺麗さっぱりロスカット






イメージ 1
イメージ 2


まだ大納会まで3営業日を残しているので正確な数値は判りませんが
2015年 爆益舎株部門のド赤字は確定!

たぶん全てのネット証券トータルで▼170万程度の赤字だと思います。

今年は勝てるチャンスはあったんだけど
利確が遅くて失敗。  利確が遅い悪癖はどうしても直らないですね。

反省材料てんこ盛りの2015年でした。

2015年の株トレード回顧記事は、
年間収支報告書と共に年明け早々にでアップ予定です。









今年最後の大一番  有馬記念・・・ついでに中山大障害


イメージ 3


さて、いよいよ今年最後のレースになりました。

明日は大一番の有馬記念

そして中山の名物レース 中山大障害(本日)

この2鞍を予想して 今年の爆益舎馬券部はオワリです






中山大障害(土) オジュウチョウサン


有馬記念も楽しみだけどこの中山大障害も伝統のレース。
千葉に住んでるんだから一度はライブで観てみたいんですが・・
とうとう今年もテレビ観戦になりました。





イメージ 4

中心にはオジュウチョウサンを推す。
なんだか変な名前の馬だが、まだまだこれから成長が見込める4歳馬。
強豪相手に63㌔を背負っての戦いは過酷だが、展開紛れれば連突入は十分!












有馬記念  アドマイヤデウス  今年2度目の万馬券


イメージ 5


マトモに当てにいくならサウンドオブアースかな?とも思うんだけど
デムーロが乗ると人気だし・・
ここは今年1月の日経新春杯で爆益舎に万馬券をプレゼントしてくれた
相性の良いアドマイヤデウス託することにした

この馬、2000mは短く3000m以上は長いのではなかろうか?
今年3月 有馬と同コース同距離の日経賞ウインバリアシオン以下を完封したレースを再現できるなら、このメンバーでも十分に通用するはず。










イメージ 6
イメージ 7


現時点で-32630円のマイナス。
スト2番で大逆転なるか??
今年の秋以降の不調ぶりを考えると まぁ無理やろね 


まあでも35000円程度で1年間競馬を楽しめたのだから、満足しましょう!

1年間  素晴らしい競馬をありがとう・・・と言いたいです 










イメージ 8


有馬記念のファンファーレを聴くとき・・

1年間の出来事が頭の中を駆け巡ります。



私の2015年は・・・ 

特に良いことも悪いこともなかった・・平凡な1年でしたね!

まぁ株や競馬の収支は赤字だったけど、

特に病気もしなかったし・・

これが一番有難いことかも??




では・・・暮れの大一番 有馬記念!  

優駿たちの熱戦に期待しましょう~





今年一年・・・爆益舎競馬部にご訪問いただきありがとうございました!

来年は金杯からのスタートになりま~す!



12/26(土)  昼記載

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");