ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

馬ってキレイですね

イメージ 1

先日、法律系資格の勉強してる女の子からメールをいただきました。


彼氏と一緒に今月25日、中山の有馬記念に行くそうです。

いいっすねぇー! 競馬場でのデートですか・・

私は馬券は原則として買いません。25%という実にバカげた控除があるからです。


しかし、スポーツとしての競馬はキライじゃありません。

GIレースはいつもTVで観ています^^


実は私の生まれた京都府乙訓郡ってとこは京都競馬場のすぐそば・・

地域に競馬が浸透していまして「天皇賞カツラノハイセイコの河内はうまく乗ったよねー」みたいな会

話が小学生の間でフツーに交わされる土地柄でした。


昭和58年、ミスターシービーシンザン以来戦後2頭目三冠馬に輝いた瞬間を、当時中学生だった私

は父に連れられ京都競馬場で見届けました。


私の元主人もサッカーと競馬が趣味でした。

「競馬は、馬券を買うより馬主になるべし・・・」というのが主人の持論でしてシチーやシルクの一口馬

主にもなっていたようです。

でも、主人の持ち馬が勝ったのを見たことありませんでした。TVで見ててもいつも3コーナーあたりで

馬群に呑まれて行方不明になっちゃいます・・

結局、相当損してやめちゃったみたいです^^


でも、競馬場で競馬見てたら馬ってすごくキレイで可愛いですよね・・・

私の家から中山競馬場までは電車で3~40分・・・


千葉にいる間に一度見に行ってみたいなと思ってます V(^0^)


                                       では、またねー
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");