ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

女性の方へのアドバイス①

今回は女性がチャットをする上での注意点を・・


ネットの世界には様々な人がいます。

それがチャットの面白さでもあるし、また危険なところでもあります。特に男女間の場合だと関係がこじ

れた時いろいろな問題が表面化して女性が被害を受けるケースがあるようです。


女性に下記のことをアドバイスしたいと思います


1 個人情報は氏名、住所、勤務先、生年月日は勿論のこと、後々個人が特定されることは一切明かさ
  ない


これは基礎の基礎です。ここで私が言いたい事はこうした情報は女性の友達にも明かすべきでないってことです。なぜなら、その友達に悪意がなくても、騙されたりとかウッカリして他人に漏らしてしまう可能性があるからです。



2 携帯で話しをしない

携帯でお話することは、まさにONからOFFへの大転換です。また携帯番号から簡単に個人が特定されちゃうんでくれぐれも慎重に・・PMでのボイスチャットもやめるべき・・



3 写真交換の写真は、関係が悪化した時、バラ撒かれることを前提としたものを渡す


私の場合は公開プロフィールに貼ったものしか渡していません。この写真は多分、親兄弟が見ても私だと識別できないでしょう。特に現在ストーカー中の40代男性に送ったものは、送る時点で今日の状況は十分に想定していましたから80枚くらいある私のPC保存写真の中でも最も特定できないものを厳選しました。アバターよりちょっとマシって程度のものです。



以上が最低限、気をつけるべき点です。

みんなが仲良くチャットできるに越したことはないのでしょうが、なかなか難しいのが現実ですよね。

「今日の友は1ヵ月後のストーカー」って事例はいくらでもあることです。



あくまでも個人的見解ですが、男女の関係がうまくいかなくなった時、態度が豹変し、暴言を浴びせその

後もしつこく嫌がらせを続けるのは、外国人もしくは海外生活が長く考え方が外国人的な人に多いように

思います。

また、例えば年齢が40代半ばの男性だから思慮分別があると期待することも間違いです。

また、例えば音楽関係のような非世俗的なお仕事をされてる人にこうした傾向が強いように思います。


誤解のないように言いますが、外国人の人でも紳士の人がほどんどですよ・・

私も外国人のお友達が何人かできまして、みなさん尊敬できる人達ばかりです。

ただ比率的に若干こうした傾向があるのでは、との私感を述べているだけです。


実は、現在も長時間部屋に常駐し執拗な中傷をしてる人が一人いらしゃいます。

どのような内容の嫌がらせかは一部の人には明かしましたが、皆さん一様に絶句されるような内容です。

もし、私が今まで上記の1~3を実践していなければ、今こうして安閑としていられなかったでしょう。

1~3を守っていれば攻撃対象は単にIDのレベルに留まります。

リアルの生活に何ら支障はありません。


misa_world_5 ←こんなものは単なる識別記号だと考えています。IDには何の名誉も人格もないと考え

ています。ただし、こう言い切れるのは上記の1~3を守っている場合ですよ・・・・


チャットを通じて接した多くの人達の中で今後とも末永く、ゆくゆくはリアルでも付き合える人とだけと

じっくり人間関係を構築できればいいと考えています。



以上が私の経験上からの、女性へのアドバイスです^^


なにか他にご意見や体験談あれば聞かせてくださいね 


                                        では、また^^

  
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");