ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

カビゴン、税理士への道!

イメージ 1

今回は沖縄からカビゴンにお願いしました!

以下カビゴンからの原文です。


日時: 2005年12月01日 17:05:11 [ヘッダ表示] [テキスト保存]

こんばんみぃ~・・・みさからの依頼により『税理士試験WAY』を・・・

あれは4,000年前・・・私が中国四千年の歴史の第一人者として小麦粉をこねくり回していた時、山の向こうに丸い物体が・・・

ごめんなさい、真面目 に書きます。(ちょっと照れくさくて^^;)

『なぜ税理士を目 指したか!?』きっかけは凄く単純な嫁とのやりとりでした。

ある日、私達ベストカップルは暇つぶしに本 屋に立ち寄りました。

そこでたまたま目 にした資格取得の本 、ちょうど今の自分の環境から次に進みたいと考えていた俺に・・・

嫁 『税理士試験受けてみたら!?』

俺 『ハァ~!?約7年前、税理士を目 指し、日商簿記1級を必死で勉強したが、不合格のオンパレードで諦めていた俺に無謀にも税理士試験を受けろと!!第一受験資格がないじゃなぁ~い(日商1級持ってないし)』

嫁 『わからないでしょ、調べてみないと!!』と急かす嫁。

しょうがなく税理士試験のページをめくると受験資格に変化が・・・俺でも受けられる事が発覚!!

嫁 『ほら~言ったでしょ!!挑戦したらいいじゃん』

その場は『無理!!』という気持ちが先行し笑ってごまかしました。

その日の夜・・・嫁の『挑戦したらいいじゃん』の言葉が浮かんできました。軽く感じたが、ミョ~に頑張れるような、嫁が応援してくれると頑張れそうな気が・・・と

翌日・・・

俺 『税理士試験挑戦してみようかな!?』

嫁 『いいんじゃない、がんばって!!』

俺 『子供も産まれるし、披露宴もあるけど・・・大丈夫かな!?』

嫁 『大丈夫よ、何とかなるでしょ。それより税理士試験受ける気になってよかった!!』

どぉ~ですかぁ~いい嫁でしょ~

すごく単純ですがこれが私の税理士を目 指した理由なのです・・・

自分でも入口が単純で無謀な挑戦とは承知しているけど・・・

『新米パパの税理士試験WAY』さぁ~次号はどのような展開が・・・って連載 予定かよ!?

・・・あまり面白いネタじゃないね、ボ ツだ!!

すいません、編集長!!




以上、カビゴンからの投稿でしたぁ!

そっかぁ、奥さんの後押しがあったんですね・・・

資格試験って家族の理解が重要だと思いますよ・・

奥様と今月お生まれになるJrのためにも、がんばってね V(^0^)

 
ありがとう!カビゴン
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");