ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

強度偽装問題について

今年もあと残りわずかですが、世の中いろいろなことがありましたね。


私がもし最大のニュースを選ぶとしたらなんと言ってもマンション強度偽装問題です。

実は私が経理をやってる建築設計会社も姉歯元設計士と同じ千葉・・・マンションも手掛けています・・

来春早々に予定されていた賃貸マンションの受注計画も発注者が今回の事件で慎重になっていまい、暗礁

に乗り上げてしまいました。

千葉に限らず、全国的に今回の問題は長く深刻な影響をもたらすことでしょう。

こうしたマンション建設に関わる業者の数のなんと多いことか・・・

今回の問題は分譲物件については確実に消費者心理を冷やすことでしょう・・

もう、すでに相当な影響(買い控え等)も出てきていると聞いています。

先の参考人招致や証人喚問における関係者の責任転嫁の姿勢は、業界全体への信用を失墜させました。

来年以降私が身を置こうと決めている業界がこうなってしまったことを憂慮しています。


ただ、マイナス思考をしていてはいけないので、今後は、失墜した不動産業界の信用を我々の手で回復す

る、くらいの気持ちで仕事の取り組みたいと考えています。


以上が私が選んだ今年最大の出来事です・・


皆さんの最大のニュースはどのようなものでしょうか?


                                      では、またね^^
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");