ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

GWも臨時の仕事でした・・

イメージ 1

いよいよゴールデンウイーク突入!

皆さんどこかへ行かれるんでしょうか?


私は、と言えばレジャーの予定は全くありません ><

ちょっと最近面白い本を見つけてしまって 日曜の午後からはずっと読書三昧・・・ 

一気に3冊を読破しました。めずらしく夜のチャットにはログイン無し・・

本を読み終えたこんな時間にブログ更新です (;´д`) ネム~


GW中は 臨時の仕事がありまして 29日30日の午前中は物件案内をしていました。

いつも物件案内を担当してる営業の男性が GW休暇のため私がその代役ってことです。

30日の午前中も2組の入居希望のお客さんを当社所有のマンションにご案内してきました。

今日は失敗しなかったんですが 昨日は1組の老夫婦のお客さんを車でマンションにご案内したまではよ

かったんですが なんと鍵を間違えて持ってきちゃって・・・・

取りに帰るまで30分もお客さんに待たせてしまいました ( ̄ロ ̄lll) ゴメンナサイ 

普段は 賃貸契約締結や賃料の管理をやっていますが 物件案内は慣れてないもので・・・

でも たぶんご成約いただけそうです♪


今 千葉県は賃貸物件が余ってる状態です

最近新しい賃貸用物件がたくさん建ちましたから 築年数の古いものは苦戦中です。

ここだけの話 当社の物件のちょっとボロです。(写真のような新しいマンションじゃないよ^^; )

ちなみに 私が今月引っ越して来たアパートも半分ほどが空室・・・

なかなか賃貸住宅経営も難しい時代です。



余談ですが、自社物件の賃貸行為は 宅建業法上の宅建業に該当しません。

従って重要事項の説明は義務付けられてはいません。


でも宅建主任者証が届いたらぜひ重要事項説明をやってみたいと思っています (*^_^*)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");