ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

お盆明けから出直し・・

数日ぶりの更新です 

先週の日経は乱高下でしたが、マザーズは本当に酷かった。
金曜日のザラバには一時900P割れの場面・・。

持株の大半がマザーズな私にとって非常に厳しい地合いでした。

人間、あきらめが肝心。  
長く持っていた銘柄には愛着があるのですが・・
先週後半はポートフォリオの大幅入れ替えを断行。

これまでPFの主軸として期待していたリアルワールド
これはクラウドワークスの糞決算を見てダメだと判断。 
木曜日のうちに全株撤退しときました。

また、FFRI  sMedio等の値崩れを見て

直近IPOの地合い悪化を察知。
カヤックを全株リカク   イトクロを全株ロスカ



また、ジーンテクノ そーせい等の伸び悩みを見てバイオもアカンと判断。

サンバイオを全株カット

300株持ちだったカルナバイオ
買いコストを少し上回った場面で微リカク





そして 短期リバ狙いで買っていた パスもカット



先週はロスカと利確が入り乱れましたが・・・
総額では圧倒的にロスカの方が多かった。


ポジション減らして余力が出来たので、先週金曜日に

ロックオンの3桁  
寄り底で切り返していたガーラを現物で3個
そして いくらなんでもそろそろ底だと思うホットリンクを新規買い。








イメージ 1
イメージ 2


ご覧のようにポジションサイズはかなり小さくなりました。



アルファポリスの3000円割れは痛撃。
ペパボ エイミングも全く冴えない1週間だった。

ショーケースが金曜に反発したのには救われた

でも
ヘリオスがふくり損になってもた~






お盆明けの方針


思えば・・・新興株トレードに復帰したのが今年の2月。

あれから半年・・・・
5月には一時ふくり益700万を超える場面もありましたが
8月に入ってからの指数軟調によりで利益の大半を吐き出した形に・・・

新興株を中長期でホールドする私の投資スタイル・・・
再考の余地ありと痛感。

特にリアルワールドの暴落
そして公開していませんが現物3300株保有中のカイオムの暴落を見ると
やはり利のあるうちに利確することの重要性を再認識しました。




まぁでも 今年は終わったわけではありません。

今年の確定収支は現時点で▼160万程度のマイナス。
現時点の信用ポジションのふくり益が180万ほどあるので・・
仮に明日全部売れば(売る気はありませんが) 
年間確定収支はほぼイーブンになります。


フリダシに戻ったつもりで・・
お盆明けの相場からリスタートの覚悟です。



では・・・サマーラリー最終章  
週明けの相場頑張りましょう~~



8/16(日) 昼前記載



<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");