ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

マザーズ完全終了のお知らせ

イメージ 1



日経は▼895円の暴落
とはいえ下落率は4.61%

マザーズ指数の下落率は 実に12.48%に達します。
たぶんこれは 2013年6月6日の新興ハルマゲドン以来の下落率かと・・


今日はゲーム屋とバイオが特に徹底的に売り込まれました。


そして 公募の何倍にも買われていた直近IPO群も売りの嵐。
また 公募割れしていた糞株群も さらにダメ押しの売りテロ発生。

多くの新興銘柄が 
ここはさすがに落とされないだろう的な一線を大きく割り込みました。


紛れもなく・・・崩壊的下落であります。



個人的には、先週木曜日から暴落の気配を察していたので
先週中に信用玉の過半を整理済み。

今日は予定通りに、残っていた信用玉を全て整理しました。



また・・公開していませんが現物玉も大幅整理。

キャッシュポジションを大幅に高めておきました。









イメージ 2
イメージ 3
    2015年 新興株確定収支合計    約▼178万


先週中にポシションを大きく減らしていたから損害は比較的軽微でしたが・・
もしも6月みたく建値2000万とかにしていたら再起不能の爆損を食らうところでした!


これで綺麗さっぱりノーポジションになりました。

今回の暴落によって資産総額を大きく減少させてしまいましたが・・、
信用余力はまだまだ十分に温存してあります。


しかしながら 買うのはまだまだ早いような気がする。

先週金曜日にも書きましたが・・
ここ1ヶ月くらいはスイング玉は一切作らず、
デイでの小銭稼ぎに徹する予定です。



マザーズ指数  暴落したとはいえ まだ739Pの高値圏。

2013年の年初のマザーズ指数は400Pだったのです。

本格下落はこれから始まるのかもしれません。


また・・いつかは底を打つでしょうが、上値は激しく重いと思う。

買い急ぐ必要は全くありませんね。

とにかく今は キャッシュポジション最強だと思います。





以上です。



いやはや・・週始めから大変な1日になりました。

少し疲れたので
夕方から初秋の涼風を体感するために散歩に行ってきます




8/24(月) 引け後









<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");