ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

まずは生き残れ!すべてはそれからだ・・

3日ぶりの更新になります。

さて・・この1週間を回顧してみると・・

先週後半に新興崩壊の予兆を察知し、信用の大半を処分。
そして、今週月曜日に残りの信用玉も処分。

信用完全ノーポジションの状態で、大暴落の火曜日を迎えることが出来ました。

今週月火の暴落で、新興からの退場者が大量発生したと思われます・・

私自身の立ち回りを自己評価すると・・

やや遅きに失した感はあるものの・・・
一応は大きな暴落の前に信用ポジションを全て閉じたことは正解でした。


まぁしかし・・・
十分な信用余力を持った状態で
火曜日の大暴落を眺めることが出来たのは良いのだけれど・・

なかなか手が出せなかった。

結果的に見れば、あそこで全ての余力を使い切ってでも
買って買って買いマクれば良かったですね・・・



まぁこれは仕方ないです。

私も今回のマザーズ暴落で相当な痛手を負いました。

いくら何でも下げ過ぎだと思ってはいても・・
積極的にガンガン買うような気分じゃなかったです。


一応・・・小さなロットですが、
火~木にかけて拾っておいた銘柄が下記の3つ









イメージ 1
イメージ 2


結局のところ  

結果的に見て天与の買い場となった火曜日に買ったのは
ロックオンの700株だけ・・という情けなさ・・・

この日に買えば どんな銘柄でも爆益でしたからね・・・


んで・・やっと底打ちに気付いたのが昨日水曜日・・。
昨日はどの銘柄も朝板の気配が高かった。

そんな時見つけたのが、超絶売り気配だった 3902 メディカルDV
こんなものは追証売りに決まっている。
ここはこの銘柄で勝負するしかない・・と即断。
寄りから3桁を買いマクって800株集めました。



あと・・今日新規で買ったのが、戻りの鈍かったユークス
これも語呂合わせで555円で500株






上記の3銘柄・・・いずれもこれまでと比べると極小ロットです。

今後もしばらくの間は・・こんな感じのチキントレードに徹します。


大ロット張るのは本当に疲れるし・・
失敗したときのショックが大き過ぎる。


元々私は  この程度の小さなロットでやってましたので・・
3~4年前のスタイルに戻る・・ってことです。



これは信用玉の話です。

半永久保有を決めている現物玉は依然としてたくさんありますので・・

これから秋にかけマザーズ指数900P回復を強く希望します。



というわけで
リハビリ中の身なので、迫力に欠けるPFになりましたが・・

明日も小さく小さく頑張りたいと思ってます。



本日はお疲れでした~~



8/27(木)  夕刻





<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");