ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

1週間遅れの終戦記念日

イメージ 4




朕、深く世界経済の大勢と新興市場の惨状を鑑み
非常の措置を以って時局を収拾せむと欲し、
ここに爆益舎ブログの訪問者の諸氏に告ぐ!

水~金曜にかけ、だいたいの信用玉を処分したが、
週明け月曜日に残りのポジションもブン投げ、
ここに新興市場から一時撤退することを宣す。

思えば・・
朕は、本年2月より新興株トレードに復帰し、それなりに頑張ってきたが
新興市場の大勢 我に利あらず・・・

これ以上戦いを続けるならば、ふくり益が消滅するだけではなく、
資金破綻して退場を食らう可能性が高いと判断。

よってここに新興市場から一時撤退し、
次の投資機会まで資金温存することを決意した。



平成27年8月22日

(株)爆益舎      代表取締役なんちゃってCEO   お美沙









イメージ 1
イメージ 2
   2015年度  確定収支合計(SBI、松井、岡三)  ▼132万



木曜日にUPした記事で予告していたように
昨日(金曜日)はポジションの縮小に専念。

アルファポリスは半分利確
ペパボは全株利確
リボミックは1500株中800株をほぼ同値撤退
アルベルトに関してはナンピンで挑む予定でしたが、
新興の地合いさらなる悪化を見て全株ロスカを決断。



ただ・・・オンコリスバイオを新規で買ってしまったのは失敗かも・・
サンバイオも追加してしまった。

新興は完全にオワコンだと思っていたのに・・
やはり心のどこかに 「これだけ下げたんだからそろそろ反発?」
みたいな甘い考えがあったのかも・・・

この辺  全く一貫性がありませんな・・








イメージ 3


今年のマザーズ指数の推移グラフです。

ざっくり言って 
3月が底で6月に天井を打ち8月から一気に崩壊した感じ・・

私が新興株に復帰したのが2月でしたから、タイミングとしては最高だった。

事実、3月にはアルファポリス ペパボ リアルワールド等を安値で仕込み
6月にはPFのふくり益が最大で700万以上に膨れました。

あそこで全部利確すべきだったなぁ


私の最大の欠点は自覚しています。
リカクが遅い・・・・  これに尽きる。




昨夜のダウはまたもや爆下げ。
CMEも19000円を割って終わりました。

月曜の新興市場・・・  金曜日以上の暴落を覚悟しています。

信用ポジションはすでに大幅縮小しているので大した損にはならないと思いますが
公開していない現物ポジが新興暴落の影響をモロに受けそう・・・





大変残念な結果になりましたが・・
市場の流れには逆らえません。

マザーズ指数は大幅下落中とはいえ まだ840Pの高値圏。
下値余地は想像だに出来ない。

ここは買い向かうのではなく一旦撤退するのが身のためだと判断しました。


今後1ヶ月近くは信用ノーポジション または極小ロットに留め・・・
秋からリスタートすることにしました。




8/22(土)  朝記載


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");