ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

合格したら誰にお祝いしてもらいます?

イメージ 1

いよいよ秋の到来・・・


資格試験も夏の試験の合格発表やこれから試験が実施されるもの等・・年末にかけ目白押しですね・・。


どんな資格・検定試験であれ、努力が報われて合格したときの気分は格別のものがあります♪

これは合格した人じゃないとわからないものかも知れません・・。


皆さんは目指していた試験に見事合格した時 まず誰に報告して喜んでもらいたいですか?


既婚者の場合は当然配偶者でしょうね♪


私は昨年宅建の勉強をしているときヤフーチャットの資格部屋である女性と知り合いました。

目指す資格も同じで年代も近く、しかも同じ千葉県ってことでお互い励ましあって勉強していました。

そして運よく二人とも合格することができました♪


合格発表の日、その女性とその旦那さんの招きで祝賀の食事に誘われました。

とても素敵なご夫婦でした。

旦那さんも上機嫌で「これまでの夫婦生活で最良の日だ・・」とおっしゃってました。


その時私が感じたこと・・喜びを共有できる人がいるっていいなぁ・・


私には夫も子供にいませんし、実家とも疎遠です。


昨年の宅建合格の時には会社の人や関西のリアルの友達は皆さん喜んでくださいましたし、チャットでの

お友達からも有難い祝福をいただきました。

とても感謝しているんですが・・・やはり一緒に喜んでくれる家族がいればもっといいだろうな・・と思

ってしまいます。


こうした喜びを共有できる家族の有無は、資格試験に限らず、仕事あるいは人生そのもの成否にも影響す

るような気がするんですが・・


ちょっと甘いですかね?・・考え方が・・


感傷的な初秋の季節とも重なり、ついそんなことを思ってしまう今日この頃です・・( :'_ゝ':)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");