ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

名曲は世代を超える・・

私が最近よくお邪魔してるのが古今東西のいろんな曲が聴ける曲当て部屋です。


今年の春頃からよくお邪魔していますが、ゲームとしての曲当てもさることながら、音楽に通じた人達と

いろんな分野の音楽についてお話できることはとても楽しいと思っています。

そしてほどんどの人が音楽以外の分野でも幅広い知識をお持ちです。


資格部屋でのお友達も頭脳明晰な人が多かったですが、音楽通の人達の教養の幅広さにもただ敬服するだ

けです♪


そうした中で私の場合はやや異色の存在かもしれません。

古い音楽の知識だけは相当詳しいタイプですから・・


邦楽でいえば、戦時中や戦争直後に流行った曲や、学生運動華やかなりし頃のレジスタンスソングなどが好きで

子供の頃から聴いていましたから・・・


この頃の人達はどんな心境でこの曲を聴いたいたのか・・とかを考えながら音楽を聴いていましたもの

で・・^^

流行歌って時代背景や世相を反映していますからね♪


っまこんな私ですから、聴いていた音楽の趣味から年齢を推定するなら60才~70才くらいじゃないで

しょうか・・( :´_ゝ`:)ヒドイワ・・


ホントは 聖子、としちゃん、チェッカーズの曲と青春を共にした世代なんだけどなぁ (´・Д・`;

どうも和製POPって好きになれなかったもので・・・


つまり言いたいのは、音楽について年齢を限定するのはおかしいってことなんです。

私の知り合いで60s~70sの洋楽に詳しい女性がいるんですがお二人とも20才代です。


モーツアルトの名曲を聴くのに年齢が関係ないように、邦楽の名曲も世代を超えてると思いますからね^^

温故知新・・・・洋楽でもオールデーズには素敵な曲が多いですよ~


また機会があればここでご紹介しますね~♪
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");