ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

タイピング・・少しは上達しましたが・・

イメージ 1

私は昨年の夏がらチャットを始めました。

しかし、今年の春頃まではずっとボードを見ながらの入力でした。

この方法だと、やはり入力速度が明らかに遅くなります。


まったりした部屋でのチャットならそう問題はないのですが、ログが早い部屋でのチャットだと、長いロ

グ打ち終わってメインに出そうとしたときには、すでに次の話題に移ってることもしばしば・・

結局、せっかく打ったログを消した経験も何回もあります・


そして私がブラインドタッチに切り替えた最大の動機は、曲当て部屋のためです。

とにかく皆さん若いしタイプの達人ばかり・・


私は、今年の5月くらいからタイピングソフトで練習を始めたので今で5ヶ月目になります。

一応 某タイピングサイトではランクインできるようになりました。まだまだ下位ですがね・・( :^_ゝ^:)

今の速度は3.4タッチ/秒くらいです。でもランキング上位者は4.5/秒の世界・・

まだまだ程遠いですね~・・。


それと、これは認めたくない現実なんですが、やはり年齢とタイプ速度って関係あると思います。

40才近い女が20才代の若者相手にスピードで対抗しようとするのは土台無理なのかも・・


っま 日常の仕事や趣味としてのネットの場合、今の速度で十分なんですがね・・


ただ、やはりもうちょっとスピードをアップしたいなと思います。

私の場合、ブラインド入力を始めてから日が浅いぶん、まだ上達の余地はあると思いますので・・


目標は年内に4.0タッチ/秒 !!


ってことで、中年オンナが若者に追いつくことができるでしょうか~?
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");