ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

タイプ練習中♪

イメージ 1

現在 タイピングソフトで完全なスタイルでのブラインドタッチの練習中のわたし・・・


前も言いましたが 私のお友達に今年MOSワードのEXPERTに合格した女性がいるんですが 

彼女の場合 打つのが早いだけじゃなくその正確さにもびっくり

私が見た限り メインやPMでのログで 彼女が かんだの見たことありません。

私なんか普通でさえ遅いし ちょっとあわてようものなら かみまくり・・(-_-;)

それは打ち方が自己流だからだと思います。

彼女からのアドバイス・・・・上達の秘訣は手が覚えこむまで地道に練習を積むことらしいです・・


私の場合 見ないで打ったら、現在はどれだけがんばっても100文字/分程度です。

見て打ったら120~130文字なんで 現段階では見たほうが早く打てるんです^^;

でもタイピングのランキングのサイトなんか見たら400文字打ってる人もいるんですね~

まったく人間業とは思えないです (o゜◇゜)ノ


私の場合は経理が主業務なんで文字入力ってほどんど必要としません。

例えば、会計伝票の摘要欄の「高速道路通行料金」とかの文言もテンキーだけで入力できます。

ビジネス文書も文例集のソフトがありますから 長い文章を入力することはありません。


つまり私に限って言えば 120~130文字/秒の鈍速入力でも仕事にさほど支障なかったってことに

なります。


私の場合 むしろ趣味としてのネットでこそ高速タイプが必要ですなんです・・・ 

メール魔の私にとって 友達とのメールを早く楽に打てたら大幅に疲労度が軽減されます。


そしてなんと言っても高速タイプが必要なのはチャットでしょう。

チャットを始めた頃は 今よりも更に打つのが遅かったので いつもフラストレーション感じてました。


結論として 私がいまタイプの練習してるのは趣味のためってことになります

目先の目標は GWまでに毎分200文字程度打てるようになること


そして 半年後には350文字打てるマシンガンチャッターになってやっぞ Σ(`0´*)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");