ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

ディープインパクトは勝てるのか?

イメージ 1

いよいよ日本時間の日曜の深夜に迫ったフランス凱旋門賞・・

世界の競馬の最高峰に位置づけられているレースのです。


生まれたのが京都競馬場のある淀の隣接地だった私・・

中学生だった頃、父に連れられミスターシービーの3冠達成シーンをライブで観戦したことがあります♪

馬券は買わない主義ですが、サラブレッドの血統や競馬の歴史に興味があり、G1レースは欠かさずテレ

ビで観戦しています^^

馬の疾走する姿ってすごく綺麗だと思います。


さてこの凱旋門賞に昨年の三冠馬Dインパクトが参戦します。

NHKでは地上波で生中継するようですし、日本中が注目しています。


凱旋門賞といえば1999年にエルコンドルパサーという日本調教馬が挑戦しました。

蝦名騎手を鞍上に果敢に先行したものの、モンジューという外国馬にゴール寸前で差され惜敗・・


それだけに今回、日本競馬史上最強とまで評価されるDインパクトに期待が集まるところですが、結果はどう

なるんでしょうか?


日本とは異質な深い芝・・・強靭なパワーとスタミナが要求されます。

小柄で切れ味が身上のディープにとってどうなんでしょか?

また、日本では大外スイスイの楽なレースで勝ち続けてきた印象のあるDインパクトが、馬群で揉まれた場合

も不安が・・今回は8頭立てなのが救いかもしれませんが・・


基本的にサンデーサイレンス産駒は軽い芝向きで、ヨーロッパのタフなコースは不向きなような気がします。

むしろ全盛期のテイエムオペラオーのようなタイプのほうが好戦できるようにも思えるんですが・・・


しかしディープインパクトはこうした不安材料を克服できる可能性を秘めた名馬であることは間違いありません。

何としても勝って欲しいです (*^-^*)サインはV


武さんがんばってね~♪
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");