ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

7/22(水) 不思議な株高

◇ 出来高薄の中の株価上昇の意味するところは?

さて昨夜の欧米市場はまたまた上昇↑

いったいこのアゲアゲ相場はどうなってるの??というのが正直な感想です。

リーマンショックが遠い昔の出来事のようだ・・・  経済実態はどれほど好転したんだろう?

先般発表されたシティの決算にしても、財務屋の私から言わせれば単なるドレッシング決算です。


日本だって不思議です・・・。

昨日の後場は力ずくで25移動の上に引っ張り上げたような不自然な上昇!

先日まで市場あれほど気にしていた円高・・・・・昨夜は一旦93ロウまで円高が進んだんですよ~

ここ下抜けたら91台までは早いかもです・・・・・

為替だけ見てたら株価暴落場面のようだ・・。市場はもはや円高なんて気にしなくなったのでしょうか?

一体この強気マインドの根拠は何なんでしょう?


私が今月から信用取引を始めたのはレバレッジ3倍で株トレードをやりたいからではありません。

売り玉を建てることが目的でした。

ところが一向に下がらない不思議な相場・・・。

信用取引に先駆けてトレードを開始した日経225ミニの売り玉は、ポジれば損切りばかり・・。

私がいつも参考にさせていただいてるヤフーブログ三沢さんの表現を借りるなら、「ヤカラによる馬鹿げたダウの上昇」は一体いつまで続くのでしょうか?


私の夏相場に関する見解は株価がどんなに上がろうとも変わりません。

この経済実態の明確な好転確認を省略した今回の上げ相場は明らかに不自然だと思う。

大きな下振れがいつ起きても不思議じゃないと思ってます。


ただし、不思議だろうが馬鹿げていようが、現状下がらん相場を売っても負けるだけ・・。

理想を追うよりも現実に即したトレードをしないとダメです。

従いましてここは自分なりの考えを一時的に曲げ、やむなく「買い」に方針転換したわけです。





◇ 明電舎の今後はどうなるか?

出来高閑散の新興の板を見た後に明電舎にエントリーすると別世界のようだ・・・。

ビッグマネーのぶつかり合い・・・・まさに大人同士の殴り合いです。

私は元々環境関連銘柄については興味が薄く、どちらかというと身近な問題である子育て支援農地法改正絡みの材料株を監視していたんですが・・・

やはり明電舎は面白い!!  何と言っても今一番アツいのは明電とラオックスだ (=^・ェ・^=)ノ

ユアサが売り禁になってしまった以上、全員参加型でこの夏盛り上る環境関連は明電っきゃないっしょ~・・

◇ 明電舎はドテン売りのタイミング待ち

私は昨日まで明電舎の売り玉を持っていました。

そして、そのトレードスキームは427下抜けてから売り玉積み増し・・。

その後もチャートの節目で売りを積み増し、最終的に4~5000株に膨らませた全売り玉を300前後で決済・・・という虫のいいことを考えてました。

じゃぁ今回は買いにポジションをチェンジしたので、上がれば買い玉を積み増すのか?

いえいえ・・とんでもないです・・。

上述のように夏相場の行方については超弱気の私ですので、買い増しなんて毛頭考えてません。

今考えてるのは明電のドテン売りのタイミング・・・・それのみなのです


では~・・・今日も頑張りましょう~  (o^_^o)ノ゙  (7/22 朝7:30)




◇ 22日前場・・・・午前の仕事は終了 (=^・ェ・^=)ノ

昨日の大引け間際の強引な上げの反動か・・・ 欧米高を受けた日経は意外にも小安い始まり・・。

昨日決死の覚悟で持ち越した明電舎は、20円ほどGUなら即リカク予定でしたがGUどころかGDでした・・(^^ゞ

イメージ 1


一番下が、昨日@497円の買いポジを持ち越した決済!!

昨日の引けでは18.000円も利が乗ってたのに、同値撤退でつた・・(*´。`*) 

いや~・・・この時点でユアサが売り気配で値が付いてなかったのでビビってしまいました・・。


そやけど、こんなアフォトレードしたまま引き下がれまへんで~  (=^・ェ・^=)ノ

寄り後のユアサに買い参戦 これは速攻リカク 781⇒785  +4000円

ユアサ上昇の勢いがある時に、再度明電舎に買い突撃・・

これも速攻のスキャル 505⇒517 +12000円 リカクまでの所要時間は約15秒くらいだったと思います

この売値517は前場のほぼ高値圏での決済です v(*'-^*)-☆


つ~わけで、本日の午前のデイトレは手数料引いて +15000円   

日当目標が5千円なので3日分ゲット !! FXのスキャルで15000円勝つの大変だからね^^
 

午前中はこれでやめときます♪   今日はどうも方向感の乏しい相場ですからね・・。


前場のポイント】

SBI証券が手数料値下げを材料にずい分売られてますね・・。

会社なりにこの手数料でもペイすると踏んで値下げしたのだから、あまり売られるようなら買いたいな~

新興市場ではクックパッドが元気一杯・・・・・

ただし他のIPO銘柄への波及効果は限定的・・。やはり新興市場は資金の絶対量が不足してます。


あとアルデプロが大暴れ中・・・先週後半の叩き売りは何だったんですか? (゚Д゚ )?

幼児活動は早くも反落・・・1500近辺まで下落するなら拾いたいな・・・でも出来高わずか5ロットだからね~


では~また後場にチャンスがあれば参戦します~   (22日 10:38)

前場デイトレ成績   +15.000




◇ 7/22  大引け後・・・・・・後場は色々指値したけど結局は刺さらず・・

なかなか活況な1日でした・・・。 仕手系材料株中心に活発な値動きの銘柄が散見されました。


新興市場では本日が実質上場2日目のクックパッドの独り舞台

期待していた他のIPOへの波及はありませんでしたが、同社の人気が新興市場のムードを明るくしているようです。

アクロディアが久しぶりにストポ高を決めました♪

アルデプロも豪快に値を飛ばしました♪


個人的には、後場も色々と指値してましたが、指値が厳しすぎたようで約定なし・・。

前場にゲットして利益を減らしたくなかったので、慎重になりすぎました。

井関農機 433で待ってて空振りしたのが痛かったです・・。

明電舎は、結果的に言えば黙ってホールドしてりゃ~良かったわけです^^;

前場にスキャルの瞬間芸で517で決済して喜んでたけど高値534までありました・・・引け値は528・・。

これユアサの連動性が相当に薄れてきましたね・・・・今日も超絶出来高でした。


今日こそ下がると思っていた日経も終ってみれば続伸!!  いやはや恐れ入りました・・。

本格的な売り出動はもうしばらく様子見です ^-^

では~・・・今週の相場もあと2日・・・・・・海の日があった関係で凄く短く感じますね・・・・

明日も頑張りましょう  v(*'-^*)-☆ 


゜゜ [お疲れ]*・ω・)ノ" またね♪  大引け後)

・本日の株デイトレ成績   +15.000円(前場のみ)




◇ 7/22 ラストコメント・・・・・・ドル円S 93.60で指してたら刺さってました♪

今日は日中の株トレードのせいで給与計算の仕事が溜まったので、夕方から先ほどまで仕事モード( ..)φ

無理だと思いつつ指値してたドル円ショートが約定してました・・

イメージ 2


今日のドル円は93.20台まで安値がありましたね・・。 このサポートはそれほど固いとは思っていません。

NY入り後、ここを下抜けて92台での推移が長引けば大きな売りが出やすい状況になるかと・・。

その場合でもたぶん92ミドルで止まると思いますが・・・。

この下値シナリオにかけてこのまま放置して寝まする (o^_^o)ノ゙

もちろん切り返す可能性も十分ですが、せいぜい94手前までだと思ってます。

では~・・・今夜も頑張るFXトレーダーさんに幸運あれ~  ・∀・)ノ

゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪  (夜 9時前)

◇ 7/22 最終ポジ状況 

◇ 2007/1月以来の累計(含み損益は考慮せず)
・株(現物および信用)      ▼179.165円
・FX                 + 796.095円
・日経225mini            ▼ 34.048円
・商品先物               +  200円

【現時点のポジション状況】 トレード原資: 総額200万ジャスト
・株現物専用                   リテラクレア    1.000.000円 (現在ノーポジ)
・株信用&現物                 クリック証券    1.018.934円 (現在ノーポジ)
(22日のデイトレ決済  前場+15000円)

・225ミニ                  クリック証券    265.904円 (現在ノーポジ)

・商品先物        三菱商事ヒューチャーズ証券     70.200円(現在ノーポジ)
・FX            フォレックス ドルフィンその他計    228.088円現在ホールド中↓
イメージ 2


                トレード総資金合計額  【 2.558.252円 】

◇ 全トレードの通算成績     【 】 - 原資2.000.0000円 = 558.252円    
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");