ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

7/23(木) 日経7連勝なるか?

不可解な上昇を演じていたNYダウはついに昨夜●

とはいうものの僅か30ドルほどのプチ押し目・・・・・・ナスダックは依然として連勝中です。


一方で日経は ●●●●●● ときて ○○○○○○

相撲で言えば、6勝6敗で13日目の土俵に上がるような感じですね (o^o^o)


ところで私の趣味はスポーツ観戦・・・・野球、サッカー、テニス、格闘技・・・何でも大好きです♪

私自身は全くの運動音痴なんですがw


相撲も、相撲ファンだった父の影響で昔から結構観ていました・・・。

イメージ 1


本場所の土俵もライブで観たことあります・・・

平成5年頃、父と春場所(大阪場所)を観に行った時、偶然にも目の前を当時の横綱曙が通った・。

世の中にこんなに大きな人がいるのか!! と思うくらいデカい人だった・・。

思わず・・・「うわ~~~(゚Д゚ )・・・大きい!!」・・と声を出してしまった・・。

よく人に言われるんですが、私の声というのは「よく通る」声らしい・・・(-。-)y-~~~~ 内緒話には向かないのだ

曙がこっちを見た・・・・・・思い切り目が合いました・・

そしてその次の瞬間に横綱は思いがけない行動にでた・・・。

なんと・・・人懐っこい笑みを浮かべ、軽くウインクしたのだ !!

オオォォ☆゚・*☆・・・・・・天下の横綱にウインクされちゃったよ~~~(^^ゞ テレテレ

この記憶は今でも鮮明に焼きついています。

実は曙さんとは同い年・・・・ウインクしてもらった恩もあるので、格闘技に転向してからも応援してるんですが・・。

勝ったの見たことないね・・^^;  何年か前の年末にボブサップにOKされちゃった時はショックでしたよ。


相撲のライブは長いこと観てませんが、ほぼ毎日テレビ観戦してます・・。

今場所は、PCでFXと日経225ミニのイブニングセッションの値動きを見ながらの相撲観戦です^^

白鵬  琴欧州  琴光喜 が1敗で並ぶ面白い展開になってきました・・・。

朝青龍がピンチです・・・・。明らかに力が落ちてますね・・。 今日の琴光喜戦で意地を見せることができるのか?





思い切り話しがそれましたが、簡単に相場の話を・・・

明電 井関  この両銘柄が昨日も超絶な出来高を集め市場の主役になってます。

結論から言いまして、明電は売り目線  井関は買い目線で見てます。

明電の力尽きる時期はいつだろうか? 25日移動を超える余力はあるような気がする・・

600↑までいくんでしょうか? 個人的には600前後で売り建ての方針です・。

一方、井関は上値目処さえ判らんです・・。 でもまだまだこれからの銘柄だと思う。

昨日はこの井関を何度も指値したんですがどうしても刺さりませんでした・・。

本日押し目があれば断固買いたい銘柄です。


最後に為替・・

昨夜持ち越したドル円ショート・・・・朝起きたら同じ価格のままでした・・・(^^ゞ

では~ 今日も頑張りましょうね~  (o^_^o)ノ゙  (23日 朝8時)




◇ 7/23 前場を終えて・・・・・ユアサ・明電爆発 (-。-)y-~~~~・・

ホンマに私は何をやってるんやろ・・。

あれほど明電舎に惚れ込み、470台で買い玉を建てていながら・・・。

これを黙ってホールドしてりゃ~毎日がプチ給料日だったのにな~・・。


明電完全なる踏み上げ相場入りの様相です・・。

あと新興ではサイバーAも爆発してますね!!

指数は大したことないけど、中身は凄く良い相場だと思います・・・・チャンスがゴロゴロ転がってますよ!

・ どうする?アイフル・・・いや\ショップ武富士にしましょう・・

そんなわけで明電舎には完全に乗り遅れました・・・・ここから買えません・・。

あとは売り場を探るだけです。


新興の板は相変わらずスカスカ・・・。

ちとチャート的に注目していたサラ金武富士を軽く750枚ほど信用買いしてみまつた (=^・ェ・^=)ノ

イメージ 2


ご存知の通り、支払い利息元本組み入れ超過分の返還問題等、サラ金業界を取り巻く経営環境は非常に厳しいです。

中小のサラ金業者の多くはすでに廃業を余儀なくされています・・。

ただしサラ金業者がなくなってしまうことはないはず・・。

武富士のチャートはド底値叩き・・・・。少し時間がかかるかもしれませんが数日ホールドしてみましょう。

ドル円ショートはストップ発動

下攻めだと思ったら上だった・・・(^^ゞ   

あえなく撃沈です・・

・FXデイトレ  ドル円S ▼4.000円


さて・・明電舎を逃すという大チョンボをやってしまい気分は凹んでますが、こういう時こそ冷静な対処が必要です・・。

ここで井関やラオックスのような過激銘柄に飛び込むとまずヤラれる・・。

なので比較的落ち着いたエンショップ武富士を仕込んだのです ^-^ 

これで大損したら武富士にお金貸してもらおうかしら~ (o^o^o)   (前引け後)




◇ 7/23 大引け・・・・・先物主導の相場・・・出来高は盛り上らず・・

一部の個別材料株だけ盛り上ってましたが総じて冴えない相場だったような・・

後場寄りで突如日経先物に大口の買いが入りましたが、そこが高値でした。

新興市場も指数の割には冴えない印象・・・・・・どちらかというと弱いものが多かったように思います。

武富士で微リカク

最近明電舎やユアサを触ってるので武富士みたいな銘柄持ってるとカッタルイです^^;

イメージ 3


437で750株仕込み、その後調子よく上がったところで444で250買い増し・・・

そこで止まってしまいましたw

少しでも利のあるうちに逃げました・・・・・・っま・・1.000円ほどの儲けです・・。

後場は井関や明電その他の材料株を見てましたが、井関は450↑では買う気なし・・・

案の定後場終盤に値崩れ↓

明電については朝も書いたように売り目線でした・・・・600前後で売り・・

そして実際に599で力尽きて下落・・・・・・・

予想だけはドンピシャでしたが、売り行動に出る勇気なし・・ヾ(・д・。)  そうよ・・チキンなのよ・・

なかなかあの場面で売れないですよね・・・ (^^ゞ


・ 引け間際に225ミニを1枚売り建て

どうやら先物をかき回してるヤカラがいるようです・・(; ・`д・´)

日経の日足チャート上髭残してやや重くなったのを確認して大引け間際に1枚ショートしときました!

イメージ 4


(大引け後)




◇ 7/23 本日のラストコメント・・・・ ファイト~2発~(=^・ェ・^=)ノ 225miniショート~

今日のザラ場の日経の上昇が動きが不自然だったので、大引けに売り玉1枚建てました。

イブニングでスカっとリカク出来る予定が・・・・・・・・ヤカラの理不尽な買い支えにより9800↑キープ!

えぇい面倒だ・・(;`O´) もう一枚売り玉追加だっちゃ~

イメージ 5


もうこれは明日の朝までオーバーナイトです!!

今夜のNYが上がり、明日の日経がGUするようならまたまた朝寄りでロスカです・・^^;

日経・・明日も上がれば8連続上昇ですよ~・・・・・そんなのあり?? ないよね?・・(^^ゞ


一方為替ですが、どうやら今夜もブル相場ムードなので、FXはお休み・・・・・・

ショート派はしばらく静観するほうが良いと思います・・・・

どうぞ好きなだけ上がってちょうだい・・って感じです。


いやはや・・為替も225ミニも株も・・・・今の相場は何を売っても損するばかりです・・。

ショート派には試練の夏になりそうです~・・!


ではまた明日ね~  ゜゜ ]*・ω・)ノ"  ♪    (18:30分記載)

◇ 7/23 (木)  最終ポジ状況 

◇ 2007/1月以来の累計(株口座残の千円未満の端数切捨て   含み損益は考慮せず)
・株(現物および信用)      ▼178.165円
・FX                 + 792.095円
・日経225mini            ▼ 34.048円
・商品先物               +  200円

【現時点のポジション状況】 トレード原資: 総額200万ジャスト
・株現物専用                   リテラクレア    1.000.000円 (現在ノーポジ)
・株信用&現物                 クリック証券    1.019.000円(現在ノーポジ)
(本日のデイトレ   エンショップ武富士   +1.000円)

・225ミニ                  クリック証券    265.000円 現在ホールド中↓
イメージ 5


・商品先物        三菱商事ヒューチャーズ証券     70.200円(現在ノーポジ)
・FX            フォレックス ドルフィンその他計    224.088円(現在ノーポジ)
ドル円Sロスカ    @93.60⇒94.00  ▼4.000円

                トレード総資金合計額  【 2.558.252円 】

◇ 全トレードの通算成績     【 】 - 原資2.000.0000円 = 558.252円    
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");