ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

7/24(金) トレードとの相性について・・。

私は基本的にデイなので、株も為替もオーバーナイトしない方針であります。

ただし225ミニはザラ場で利益を獲るのが非常に難しい・・。

従いましてオーバーナイトというギャンブルをせざるを得ないのですが・・


225ミニを先月から始めて以来これまで5回オーバーナイトしました・。

その5回全てがNYダウ上昇↑ しかも5回のうち3回が200ドルを超える火柱上昇!!

もう笑うっきゃないっしょ~ (o^o^o; ギャハ


それにしても私は本当に225ミニと相性が悪いな・・・(-。-)y-~~~~

今朝の日経はおそらく超絶GUでしょう・・。 もしかしたら寄り段階で1万超えてるかも!!

悪いことに今回は2枚の売りポジ抱えてるので朝一番で4~5万のロスカット確定です!

4~5万の損を、株やFXのチマトレで取り戻すのって大変なんですよね~ (*´。`*) はぁ~


っま・・・・私のトリエは、ロスカが早いこと・・・

私は9400台から売り目線でした。

もしもそこから意地になって含み損抱えたままナンピンで対抗してたらとんでもない爆損食らうところでした。

為替でも同じです・・。 

一昨日も93円台でドル円ショートを自信持ってホールドしてましたから・・(^^ゞ

読みが大ハズレの時は、やはりデイが良いですね・・・・

ここ数日の為替上昇局面では静観に徹していたのでFXでは全くの無傷でした・・・・。


でも・・

今後ドル円や日経がどんだけ上がろうとも、買い玉なんて建てる気は全くございません (`・ω・´)キッパリ!

また今日のイブニングセッションで売り玉建ててオーバーウイークするからね~ (=^・ェ・^=)ノ




◇ 今日の方針

今回の根拠なき異様な上げ相場では、買い方さんもかなり慎重になってると思います。

しかし、ビビりながらでも買ってる人が勝つ相場です。

もうそろそろ調整だろう・・・こう思ってるときってまだまだ上がる・・

まさに 「もうはまだなり・・」 

昨日大引け間際に急落した井関に果敢に買い向かった人って見る目ありますよね~・・。


さて今回の不思議な上昇は一体いつまで続くんでしょうか?

チャート的には高値更新はほぼ確実に見えます・・

・ということは、この理不尽な上げ相場はまだまだ続くのか?

いえいえ・・・ 「まだはもうなり・・」 これもまた珠玉の株格言なのです・・。

さて・・・どうなりますか?


ではでは~・・週末相場頑張りましょうね~  (o^_^o)ノ゙   (24日 朝)




◇ 前場を終えて・・・・225ミニ1枚ロスカ・・・そして明電売り

2枚の225ミニの売り玉をオーバーナイトしてNY爆上げ↑

今日は寄り付きで1万超えを覚悟してましたが、9920あたりで寄りました・・。

やれやれ・・って感じです・・。

ひとまず2枚のうち1枚をロスカ

イメージ 1


結果的には、前引け前に日経が一段高になったので2枚とも投げるべきでしたが・・・・(-。-)y-~~~~

前場デイトレ  225ミニ    マイナス 14.048円

明電舎 600円台待ち伏せ売り

個別株では、おそらく今が戻り天井であろう明電舎の売り場探しでした・・。

高値つけて一旦下にブタれ、再び上昇してきた場面で615で指してたんだけど1テック届かず・・残念

結局・・成りで売った価格が 609 でした・・・  売り屋 渾身の一撃です! 

イメージ 2


とにかく明電舎出来高前場だけで5700万株・・・昨日に続き1億突破の勢いです・・。

このボリュームがある限り、買い方絶対有利・・・・・・売り方は安眠できない状態です。

但し今回の上昇も末期である・・・・この確信を抱いての売り建てです!

後場は再び610↑して前場の高値を狙ってくるのか?? 

まぁ前場の高値抜かれて620↑されるまで辛抱しましょうか~

どうせ1000株のチマトレですのでね^^


日経強いです・・・これで連勝記録継続は確定的・・。後場1万示現も全くないとは言えないかも・・

アジア市場も狂乱的上昇です・・。  

なかなか売りで獲るのは難しい相場環境ですね^^;


あと・・非常にムカつくのが昨日買ってわずか1千円でリカクした武富士・・・

前場サラ金祭りでしたね・・・ 上がるなら昨日上がってくれよ・・(`・ω・´)


では~・・後場も頑張りましょう  (前引け後)




◇ 大引け・・・・・225ミニは全部処分・・・・明電舎売り玉は当然に持ち越し!

昨日から2枚持ち越した225ミニの売り玉・・・1枚は前場に、そしてもう1枚は後場の安値で処分しました

イメージ 3


・225ミニロスカ  ▼6548円

要するに、昨日仕込んだ2枚の売り玉で2万ほど損したってことです・・。

ったく・・余計なことしちゃったな~・・・(-。-)y-~~~~


一方で前場に609で売り建てた明電舎後場寄り直後から急落し、一時550台の安値がありました。

ただしこれほどの大相場の最中の株・・・そうそう簡単に落っこちません・・・。

後場終盤に下げ渋り、結局は下髭を伸ばし581円で今週の取引を終えました・・。

この明電舎については600↑の場面は断固売り・・と考えてましたので一応は思惑通りの展開になりました。

今日も1億3千万株を越す超絶な大商い・・・ 板の上は数百万単位の売り玉・買い玉のぶつかり合いです!

しっかし百万株って5~6億円ですよ・・・・・

まぁほどんどがクロスでしょうが、クロスだとしてもポンと100万枚の板を出せることが凄いと思う。

明電を操ってる筋って凄い資金力ですね!

ただし600↑の買い玉・・強烈にシコってます・・・。

早期に600↑しないと大きな上値抑制要因になりましょう!

本日の609円の売り玉・・・・問答無用で持ち越しです♪


【今週の総括】

これでもか!!というくらいのアゲアゲ相場でした・・。

牽引役は下げを知らないNYダウ!!  

今夜のNYもヤカラが狂ったように買いまくるでしょうから100~200ドルほど上げそうですね!

今夜はいくら上がっても良いのよ~(o^_^o) それを見越して225ミニのショートは全部処分したんだから・・

今日のイブニングセッションも不参加です・・・・また売り玉を建ててしまいそうだから・・ヾ(・д・。)

・・って・・私が売り玉ノーポジになったとたんにダウが下がったら怒るで・・・しかしw


個人的には明電舎に始まり明電舎に終った1週間でした。

売り玉も買い玉も何度もポジりましたが、1度もロスカはありませんでした・・。

本日持ち越し分の売り玉も28ティックほど含み益を抱えているので余裕です!!

市場の注目を一身に集めて大暴れした明電舎ですが、自分自身はまぁまぁ乗れたかな??との感触を持っています。


さて・・来週は7月最後のウィークとなり各社の決算発表もピークを迎えます・・。

今週のアゲアゲムードが8月も続くのか? あるいは今月でピークアウトするのか??

月曜日が楽しみですね ^-^

では~・・今週はお疲れ様でした!! よい週末をお過ごしくださいね~  (o^_^o)ノ゙ 大引け後)

◇ 7/24 (金)  大引け後のポジ状況 

◇ 2007/1月以来の累計(株口座残の千円未満の端数切捨て   含み損益は考慮せず)
・株(現物および信用)      ▼178.165円
・FX                 + 792.095円
・日経225mini            ▼ 56.000円
・商品先物               +  200円

【現時点のポジション状況】 トレード原資: 総額200万ジャスト
・株現物専用                   リテラクレア    1.000.000円 (現在ノーポジ)
・株信用&現物                 クリック証券    1.019.000円 ホールド中↓
イメージ 2


・225ミニ                  クリック証券    244.000円 
(24日デイトレロスカ  ▼14048円+▼6548円=▼20596円)

・商品先物        三菱商事ヒューチャーズ証券     70.200円(現在ノーポジ)
・FX            フォレックス ドルフィンその他計    224.088円(現在ノーポジ)

                トレード総資金合計額  【 2.558.252円 】

◇ 全トレードの通算成績     【 】 - 原資2.000.0000円 = 558.252円    
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");