ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

7/21(火) 幼児活動研究会

イメージ 1

イメージ 2

◇ 21日 朝時点での保有ポジション↑




さあやっと連休が終り本日から株相場が再開します・・・・わたし的には凄く長く感じた3連休でした。

では本日の戦略を・・

◇ 21日のストラテジー ・・・新興株編
NYダウの強さには驚くばかり・・。これを受けた東京市場は相当なGUの始まりか?
問題は9500↑で展開できるかどうか・・・。
先週末は連休控えという特殊要因もありましたが出来高面では低水準・・・。
1万奪回するにはややパワー不足の感は拭えませんでした。

一方新興市場は非常に活況です。
今日は金曜に寄らなかったマザーズ期待のIPO クックパッドがおそらく前場に寄ると思われます。
今日はクックパッド効果に期待して、直近IPOに注目してます。
IPOは今月に入り非常に力強い動きをする銘柄が目立ちます。
アールテックウエノ  SMS  プライムワークス等1年前上場IPOが人気再燃の動き・・。
スタートトゥディも年初来高値更新。

そんな中、密かに注目しているのが2年前のIPO 幼児活動研究会(ヘラ:2152)
同社はその奇妙な社名のせいか、上場以来全く相場らしい相場を出していませんが、民主党マニュフェストの子育て支援を材料に最近の株価は強含み・・。
先週金曜日も若干出来高を増やし年初来高値更新が射程に入ってきました。
とは言うものの出来高の絶対水準は極めて低く、人気化と呼ぶには程多い状況ですが、突如ド~ンと上がってくる可能性に期待をかけ選挙期間中ホールドしてみる手も一考の余地があるかと・・。

幼児以外にも、ここ1~2年上場のIPOで全く手垢のついてない銘柄には要注意です。
(21日 朝8:45)




◇ 7/21 前場を終えて・・・。日経寄り天・・・・明電舎は下影陽線

NYの連騰を受けた本日の日経は強い始まり・・・寄り後しばらく最大180円ほど高い場面で高止まり・・
ところが前場後半に売られ上値の重さを露呈・・・。
出来高面も全く物足りませんでした。

一方新興は、即金のクックパッドが寄り後、公募組からと見られる売り浴びせがあり大きく下押しましたが、一気に買いなおされました。
さすがにIPOの初日・・・・超絶なるハイボラです。
これ後場陽線出して引けると面白いですね! 
購入単価が高いので全員参加型とはいかないでしょうが、久しぶりにセカンダリー妙味のありそうなマザ-ズIPOです♪

注目の幼児活動は、寄り段階で大きくGUして年初来高値を更新したものの、いかんせんこの出来高では・・

個人的には、いつもなら寄りで投げる日経ミニの売り玉を我慢の鬼ホ・・・・
まだまだ含み損がありますが、もう少し粘ってみましょうか~♪

売り玉ホールド中の明電舎は前引けにかけ一気に値を戻し、前場ローソク下影陽線を形成!
そうそう簡単に崩れてはくれません^^;
まぁ売値まではまだ余裕があるのでこのまま放置です。

一方で為替は、ドル円中心に軟調傾向・・・。ドル円はなぜこんなに弱いんでしょうか?
チャート的には94.10~20がレジストになってしまいました・・。

では~・・後場も頑張りましょう~  (前引け後)




◇ 大引け・・・・この流れには逆らえず・・・・・・ついに買いに変身

私個人としては昨今のNYダウ・日経の上昇には極めて懐疑的でした。

事実、日経ミニは常に売り玉しか建てていませんでした。

しかし今の相場はつくづく強いと思います・・。

この流れに逆らって売りばかりやっていては資金がいくらあっても足りません。

・ 日経ミニロスカ

私が持ち越すと必ず上がるNYダウ・・・・・

今日も激しくGUされました・・  寄りの直後に決済せず、多少下押した場面で涙のロスカ

イメージ 3


・日経ミニ売り玉 @9405⇒9540 マイナス 13548円




◇ 明電舎の売り玉をリカク・・・そしてその後にドテンロング

日経ミニのショートをロスカして身軽になりました・・・。 

日経ミニの売り玉を持っていると、個別銘柄の選定がどうしても売り目線になってしまいます・・。

売り玉持ちの明電舎前場の引け味が最高・・・

ランチ食べながら後場は470↑されればリカクする方針を固めていました・・。

イメージ 4


一時は3万を超える含み益があったのに、結局は9千円ほどの利益に縮小・・でもこれは仕方ないです・・

これだけの筋が入った仕手系株・・・そうそう簡単に終るはずがありません。

ここでただちにドテンロングすれば良かったのですが・・

信用取り組みから見て、確実に踏み上げが起きるのが490を明確に↑抜いてから・・と予想していました。

ちと待ちすぎましたが、後場中ごろにユアサの方向性が完全に上向いたのを確認してから現物買い

イメージ 5


本当は信用買いするつもりだったのに、はっちゅう君の操作になれてないので、ボタンを押し間違えてなぜか現物になってしまったw  っま・・どっちでもいいか~♪

496というのは決して低くない買値・・・・・

480を↓抜ければ速攻投げの予定で画面注視していましたが、幸運にもユアサと歩調を合わせるように大引けにかけて怒濤の上昇↑↑

このエゲつない上げ方は仕手系銘柄ならではです。 

ユアサは高値引け  明電もほぼ高値水準で本日の取引を終えました (o^_^o)ノ゙

明電舎の本日の出来高は実に7300万株・・・売買代金ベースで351億です・・。

これは6月高値時に匹敵する超絶売買ボリューム・・。出来高薄の東証の中、ひときわ目立ちます。

売り禁になったユアサトレーダーが押し寄せてる感も・・。

今日の陽線でチャート的にも底値叩きのアッパートレンドの初動を形成・・・

また450~490に集中していると思われる大量の空売り玉もせいぜい550までしか耐えられないでしょう。

明日以降の火柱上げへの期待が高まります♪





っとまぁ・・今日は、売り玉はリカクできたし、その後の買いポジにも利が乗りました・・。

本当はもっと上手にトレードすればもっと利益が取れたんですけどね・・。

一応今日はこれで満足しましょう ^-^


これで日経ミニもノーポジになりました・・。

日経は終値ベースで25日MAを超え、チャート的な下値不安は目先遠のきました。

但し、出来高が細いんですよね・・・NYダウにしても何故こんなに強いのか判らない・・・。

手放しで安心できる状況とは到底思えませんが・・でも現実に上げてるんだから乗らないと仕方ないです・・。

もうこうなったらノンストップで日経1万乗せちゃってくださいな~  (* ̄O ̄)~♪♪

では~・・明日も頑張りましょう  (o^_^o)ノ゙   (7/26 大引け後)

◇ 7/21 大引け後のポジ状況 

◇ 2007/1月以来の累計(含み損益は考慮せず)
・株(現物および信用)      ▼194.165円
・FX                 + 796.095円
・日経225mini            ▼ 34.048円
・商品先物               +  200円

【現時点のポジション状況】 トレード原資: 総額200万ジャスト
・株現物専用                   リテラクレア    1.000.000円 (現在ノーポジ)
・株信用&現物                 クリック証券    1.003.830円 ↓現在ホールド中(現物)
イメージ 5

(21日のデイトレ決済  +9770円)

・225ミニ                  クリック証券    265.904円 (現在ノーポジ)
(21日のデイトレ   ▼13.548円)

・商品先物        三菱商事ヒューチャーズ証券     70.200円(現在ノーポジ)
・FX            フォレックス ドルフィンその他計    228.088円(現在ノーポジ)

                トレード総資金合計額  【 2.558.252円 】

◇ 全トレードの通算成績     【 】 - 原資2.000.0000円 = 558.252円    
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");