ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

7/14(火) マザーズ頑張って~!!

【株のはなし】

日経は9連続の下落・・・9千円台が風前の灯になりました。

しかし先月から書いているように、私なりに考えている日経の妥当値は 8500~8800です。

先月の1万乗せは、春から始まったリバウンド相場の惰性によるオーバーシュート・・

今回の下落はその水準訂正との見解です。 まだ下値余地は残されていると思ってます。


わたし的に、日経9連敗よりはるかにサプライズだったのが昨日のマザーズの下げ・・

なんと指数▼9%を超える凄まじい下落・・・。 

約1ヶ月半かけてやっと積み上げた上昇幅がたった1日で吹っ飛んでしまいました・・。

私の監視リスト銘柄もストポ安の洪水でした・・。

特に象徴的だったのが、私のお得意様銘柄 アクロディア ・・・・

マザーズの星が上場来安値を更新!機関の売りが出ているようです・・。

なんとも寂しい限りです。


今日明日の新興市場の動きに注目です。

春からの新興復興ムードを牽引してきた多くの銘柄に、日足チャートで大きな亀裂が入りました。

いずれにせよ日柄調整が必要になりましょうが、このままズルズルと下落し新興暗黒の時代に逆戻りするのか?

あるいは、下値を固めて巻き返してくるのか?

もし後者ならば今日明日は絶好の仕込み場面ということになりますが・・・

ポイントはずばり・・・出来高だと思ってます。

イメージ 1本日の注目銘柄
・アクロディア(M:3823)
・ユビキタスエナジー(JQ:3150)


(3823)
一部にはYOZANと同じ道を歩む・・との声もありますが、それは言いすぎ。
目先の利ザヤよりも中長期で持ちたい銘柄・・。
6万台は断固買いたい

(3150)
上場間もない同社ですがいまだに相場らしい相場を出していません。
3月上場IPOの中では最も期待の高かった銘柄・・・
社名のイメージと実際の業務内容に大きなギャップがあることが敬遠される理由でしょうが、このまま終るとも思えず、新興に手詰まり感が出てきた現状ではこの種の銘柄が物色される可能性もあり。
1200円どころは積極的に拾っていきたい




【FX】

昨日のクロス円は東京タイムから活発に動きました。

結局のところ、底抜けは回避した形になりました・・。

ドル円は目先の壁 93.00円の水準まで戻しています。


リスク回避の動きで円が買われたかと思えば、今度はリスクの懸念が後退したからといってドル円、クロス円が買い戻されたり・・

リスクの度合いを一体どなたが決めてるのか判りませんが、気まぐれな動きに翻弄されます。


個人的には、昨日はアフォトレード満開!

しっかりとリカクしていれば3万くらい勝てたはずなのに・・・・(`・ω・´)

利が乗ってるときにリカクしない・・・・・これは株でも為替でも共通する私の最大の悪癖なのです・・。

解ってるんだけど、どうしてもダメなんです~・・・

強制ロスカのルールはどこのFX会社でもあるけど・・強制リカクしてくれるFX会社を探したい気分・・(-。-)y-~~~~

昨日は少しだけ自己嫌悪になってしまいました・・。


さて、全く個人的なことですが、本日は6月15日から始めたマルチトレードチャレンジの最終日・・・

ところが今日は仕事の来客予定が複数あり、トレードできそうもないです・・・。

この忙しさも明日の午前でひと段落♪ 明日の後場は新興銘柄を現物で拾ってみますかぁ^0^


では~・・今日も頑張ってくださいね~   (14日 早朝)

◇ 14日  朝のポジション状況

◇ 期間限定!!6/15日~7/14日     マルチトレードにチャレンジだっちゃ!!

【現時点での各トレードの成績(含み損益は考慮せず)】
・ FX        損益 +75.116円   (デイトレ口座:FOREX ドルフィンFXその他随時)
・13日のデイトレ成績  午前の部 +3090円   午後の部 +5260  計8.350円
・現在の保有ポジション  なし
・日経225ミニ   損益 ▼400円     (クリック証券 原資80.000円 残高79.600円)
・現在ノーポジション

・商品先物    損益 +200円 (三菱フューチャーズ証券  原資70.000円 残高70.200円)
・金は面白くないのでやめました・・(^^ゞ・・金以外の商品を探します・・。しばし休養・・

・CFD取引    損益0    (ひまわり  FXオンラインジャパン  SVC)

《ルール》 6/15~7/14までの期間限定。
この期間のみの損益を集計し、期間終了後に下記損益に加算する
これまでトレードで稼いだ54万円のみをトレード原資とし、積極的にチマトレする・・(謎
この期間における各種取引の経験を今後の投資に役立てる。

------------------------------------------

【2007/1月~2009/6月14日までの成績】
・株トレード   ▼197.995円
・FXトレード    △745.502円
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");