ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

7/13(月) 優柔不断なトレード・・

◇ 思えば私が日経ミニを始めた先月半ばが天井だった・・・

私は、為替でも日経ミニでも金ミニでも、徹底したショート派であります。

イメージ 1


これは私が日経ミニにデビューした頃・・・6月半ばの取引履歴の画像です。

この頃は、右も左も判らず、チマい利益上げて喜んでたわけですが・・。

思えば凄い高値で売ってたもんですね^^


私がこの水準でショートしていたのは、私なりの考えとして日経1万↑キープは無理・・と判断してのことです。

もっと自信もって鬼ホすりゃ~よかったな~・・・・・・・

1枚持っていたとしても結構な含み益になってるはずですから・・

でもね・・・・6月半ばには岡三オンラインでこんなセミナーもやってたし・・↓

イメージ 2


いや・・何もこういうセミナーが悪いと言ってるんじゃないんです。

周囲の雑音によって簡単に自分の考えを変えてしまう私が悪いってことはもちろん理解してます。

当時は、多くのサイトで日経の見通しについては強気ムード一色でしたからね~・・


大体私はFXの時でもトレードの90%以上がショートなのです。

私がFXを始めたのが昨年の初夏・・・・当時のドル円は 108~110円台でした。

その頃から徹底ショートしてた割には、あまり勝ってないんですよね^^;

理由は簡単・・・・肝心の超絶下落場面でビビってしまってショートできない・・・。

いや・・それどころかオシレーター系レシオの売られすぎサインを信じてロングしたりなんかしますw


最悪のトレードセンスだわね~  (`・ω・´)

とにかく今週からはもう少し腰の据わったトレードを心がけたいです・・。




さて・・今週も難しい相場になりそうです。

日経も為替も先週はやや売られすぎの感がありますが、だからと言って上値もひたすら重そうです。

テクニカル的に、日経は9500円どころが大きな逆壁になりました。

ドル円は93のミドルが超絶に重くなりました。


しかし、瞬間的にドル円90割れや日経の9000円割れがあっても切り返してくると思ってます。

個人的には、日経もドル円も今週の週足は陽線!! こんなイメージ持ってますが・・・さてさて??



では~  今週も頑張りましょうね~  v(*'-^*)-☆   (12日 夜記載)




◇ 7/13(月) Today's morning shot 朝一番でポン円とドル円をロングしてみまつた  ・∀・)ノ

東京オープンはGUを予想していましたが、蓋を開ければGD・・。

これは意外でした・・・。ショート派の私ですがここはロングしてみましょう

イメージ 3


これ東京タイムで窓埋めできないものでしょうか?

ポン円のストップは、149.30台に置いときました・・・・これ発動ならまた改めて考え直します (朝7時過ぎ)




◇ 本日午前のトレードを終えて・・・・・・きたこれ!!アフォトレード (*´。`*) 

またやっちまいましたw

朝寄り直後のGD場面で仕込んだドル円とポン円のロング・・・

午前10時に向けて絶好調に上昇↑↑

一時、ポン円だけで1万円の含み益発生!!

この時点で 「こりゃポン円だけで3~4万勝てるんとちゃうか?!」 などと甘い夢を見ましたが・・

イメージ 4


なんちゅ~センスの悪いトレードやねん・・・・

つい1時間前に100ピピの含み益があったのに結局リカク金額は600円とはww

つか・・もっとモタモタしてたら、あやうく大ロスカになるところでした・・。

一応ドル円のほうは20ピピほど利が残ってる場面で決済していたのがせめてもの救い・・。

イメージ 5


これが本日午前の全成績!!  +3090円でした^^;

そやけど・・ポン円はいつ急落するか判りまへんな・・・・

こんなもん抱えとったら、おちおちお茶も飲めまへんで・・(`・ω・´;


クリック証券のニュースによると、ドル円の急落は、CTAによる売り浴びせが原因らすぃです!

ゴッルァ~ (;`O´) CTA !! 人が機嫌良くロングしてるときに、何してくれとんじゃ~

・・って CTAってなぁに??  ヾ(・д・。)


ちと午後は仕事に戻ります・・・・ではでは~  (o^_^o)ノ゙  (13日 ランチ前)

・午前のデイトレ成績   FX  ドル円・ポン円ロング  +3090円

◇7/13(月)  ランチ前の時点のポジショニング状況



◇ 午後は2時前からユロ円ショートで攻めてます (* ̄O ̄)~♪♪

午前10時までの上昇って何だったんですか? (゚Д゚ )?

その後、ドル円、クロス円とも急落・・

ポン円ロングのリカクが遅れてたら大損するところでした・・

午後は2時前まで軽く仕事をして、ユロ円ショートにアタック

イメージ 6

これはまずまずの成績でした・・。

そして現在も抱えてるのが↓ @129.03 のショート

イメージ 7

これも一時100ピピ近い利が乗ってたのに、またもリカクが遅れて現在(午後4時半)50ピピの利益に縮小!
はぁ~・・(*´。`*) 午前中の教訓が全く活かされてないです・・。

とりあえず・・しばらく放置してみます・・・・ではまた~ (o^_^o)ノ゙  (夕方4時半)



◇ 13日ラストコメント・・・・・・またまたリカクタイミングを逃す・・もうや~めた ヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ

今日はつくづく自分のセンスのなさを痛感しました。

午前中のポン円で100ピピの含み益を見逃し結局は600円の利益・・

午後は午後でユロ円ショートも100ピピの利益を見逃し1000円の利益・・(結局128.90台で決済)

イメージ 8


ホンマにアカンな~・・・・ 今日は勝つには勝ったけど、凄く自信を失くしました(*´。`*) 

もう今日はやめときます・・・・。 このままムキになってやったらきっとマイナスになると思うのでw

では~・・・また明日ね (o^_^o)ノ゙   (午後5時過ぎ)

◇ 7/13のデイトレ全成績   FX  午前の部 +3090円 午後~夕方の部 +5260円 計8.350円

◇ 13日 最終のポジション状況

◇ 期間限定!!6/15日~7/14日     マルチトレードにチャレンジだっちゃ!!

【現時点での各トレードの成績(含み損益は考慮せず)】
・ FX        損益 +75.116円   (デイトレ口座:FOREX ドルフィンFXその他随時)
・13日のデイトレ成績  午前の部 +3090円   午後の部 +5260  計8.350円
・現在の保有ポジション  なし
・日経225ミニ   損益 ▼400円     (クリック証券 原資80.000円 残高79.600円)
・現在ノーポジション

・商品先物    損益 +200円 (三菱フューチャーズ証券  原資70.000円 残高70.200円)
・金は面白くないのでやめました・・(^^ゞ・・金以外の商品を探します・・。しばし休養・・

・CFD取引    損益0    (ひまわり  FXオンラインジャパン  SVC)

《ルール》 6/15~7/14までの期間限定。
この期間のみの損益を集計し、期間終了後に下記損益に加算する
これまでトレードで稼いだ54万円のみをトレード原資とし、積極的にチマトレする・・(謎
この期間における各種取引の経験を今後の投資に役立てる。

------------------------------------------

【2007/1月~2009/6月14日までの成績】
・株トレード   ▼197.995円
・FXトレード    △745.502円
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");